WWAやらPOPLETやらが置いてあるサイト。当初は最速動画メイン。
管理人:プラ
サイト設立日 2006/9/27

尋常雑記 2006.12/26

年越しチャットの開催が決まりました
日にちは12月31日、時間はまだ決まってません
参加する人は是非掲示板にお書き込みください
また書き込まなくても参加は出来ますので気安くどうぞ。
場所は、こちらです。

最速動画を更新いたしました
すばらしい量なので、是非ご覧ください


尋常雑記 2006.12/24

22日ぶりの更新です
まったく更新しないものですから、かなり寂れてました
お久しぶりです、生きていますよ。
というのも、このサイトの存在意義が問われてきて
だんだんと価値がなくなっていったから
作業を停止してました
・・・本当の理由は風来のシレンDSで
魔食虫の道の70階で死にました
誰か助けてくれたら光栄です・・・
Wi-Fi救助登録番号は
0000-0003-4485です
出せるお礼も少ないですが、どうかよろしくお願いします

長い間更新しなかったお礼として(こればかり
ゲームセンターCX動画を更新します
といっても、たいした量じゃないですし
これで許してもらえるということでもありません
ただの、サービスにもならないサービスですかね・・・

もうすぐ年越しですね・・・
今年は、何もしませんでした
このサイトも、管理人も客も
思い入れが少ないから
ぜんぜんなんとも思わないですね・・・
前のサイトのほうがよかったのでしょうか?
アクセス数を見てみると
な・・なんと平均20!?
前のサイトではありえない数字ですね
掲示板もにぎわってないようですし・・・
いや、そもそもこのサイトを見てる人は居るのでしょうか?
居たとしても、その人はこのサイトを気に入っているのでしょうか?
言っておきますけど、生きてますから
更新もしっかりしますし、見捨てないで下さい。


尋常雑記 2006.12/2

ついにwiiが発売しました
徹夜で並んでついにゲットしましたよ
ソフトはゼルダの伝説、トワイライトプリンセスです。
面白いですね、これ
しばらく更新をとめます
ゼルダとシレンが残ってますから・・・


尋常雑記 2006.11/24

ここ十数日間、まったく更新をしませんでした
まぁ、理由はいろいろとありましたかもしれませんが
しいて言うなら、更新する気持ちというのを失っていました。
迷惑を

代わりといっては何なんですが
ゲームセンターCX動画と
数個の最速動画を追加いたしました
どうぞ、楽しんでください
感想も、暇ならお書きください
アニメは、しばらく更新予定はありません
攻略も、更新予定はありません。
けど、シレンの攻略を始めようかなとか思ってます
懲りない性格ですね。


尋常雑記 2006.11/12

しばらくぶりです。更新しませんでした
少々、暇がなくてカービィの攻略も進みませんし
動画も何も追加してません
かといって、コラムもありません
オススメのゲームでも紹介しましょうか・・・


アクション
洞窟物語
有名かつ面白い、いまさら紹介しなくてもいいというほどの知名度

以下、RPGツクール作品

アドベンチャー
シルフェイド見聞録
笑い死させる威力をこめたコメディー入りアドベンチャー
続きはまだ未完成ですが、面白いこと間違いなし

シルエットノート
注意:有料です(1500ウェブマネー)
↑と同作者、これまた死ぬほどの勢い

SPY
自らスパイとなって敵国にもぐりこみ、情報をさぐるアドベンチャー
ふいんき(なぜか変換できない)がバッチリあってすばらしい出来

アールピージー(RPG)
シルフェイド幻想伝 ものすごく出来がすばらしいRPG
このゲームの本当の面白さは2週目から


このゲームをやったらもう二度とココには戻れなくなるほど面白いです


尋常雑記 2006.11/3

星のカービィ 参上!ドロッチェ団がついに発売しました
あまり期待をせずに買ったら、意外と面白かったので○です
さて、発売早々、チャート3とか4まで攻略するサイトがドバッ!とありました
自分も、なんか悔しいので、攻略サイトを作ってみました
こちらです。
更新頻度や、攻略はダメダメですが
どうか、このサイトに来ているというお情けで
使ってくれませんか・・・?


最近、掲示板もご無沙汰
メールフォームもなしなので
本当に着ているのか?と疑問になります
もしきていたら、是非掲示板かメルフォへお書きください


尋常雑記 2006.11/2

11月に突入しましたね
いよいよ秋後半ですが、まったく雰囲気を感じさせない暑さ
本当に今は秋なのでしょうか?
もうすぐカービィの新作がでますが
あまりにも今回は何も騒がないで出た気がするので
なんか、とても静かな出現ですね
なぜかあまり期待してない自分が居ます
けれど、一応買うと思います
名残でしょうかね・・・、昔の・・・


いきなりですが、動画を紹介します







どこかのアニメかもしれませんが、とにかく笑えますw
「それブラ?」「ブラじゃない!大胸筋矯正サポーターだよ!」
のやりとりが最高ですw
あと、面白いといったら







こちらも面白いですw
明らかに遅れている翻訳、ネカマ声、おいしいの種類わけ
どれも最高に面白いですw
この動画を見たとき思いましたね
おいしいって
どうやら、早稲田大学「カカフカカ企画」で作られた動画のようです


ところで、やわらか戦車が何か1位をとったようですが
やわらか戦車なんて名前、パソコンを数年間やってましたが
まったく聞いたことがありません
3話まで見ましたが、どこが面白いのか・・・
どう考えても、
この大胸筋矯正サポーター(金卵)のほうが絶対面白いと思いますが


尋常雑記 2006.10/28

今年の年末には、三種の神器(wii、PS3、Xbox60)がそろいますが
皆さんはどれを買う予定ですか?
まあ、私はwiiを買おうかと思います


「wii?あんなのダメダメじゃん」とかいう人も居そうですが
私がwiiを買う最大の理由、それはもう
昔のゲーム(FC、SFC、64等)が遊べることですね
これがなければスマブラX出るまで手を出さないでおこうと思いました
けれど、これをつけたら買わずには居られない、マジックです
ネットもバッチリ、センサーもついている画期的新世代機で
ピコピコと流れる電子音、似合わないドット絵
最新の新世代機でファミコンをやるシュールさ、最高です
皆さんも、wiiを買ったならば是非やってはいかが?
幸い、最速動画(攻略)もこのサイトにそろっています
とにかく、私はこれのためだけにwiiを買うといってもいいぐらいです
PCエンジン、メガドラ、MSXは触れたことがないので
やってみるのが楽しみです、うひゃあ
バーチャルコンソールについてはこちら(http://www.nintendo.co.jp/wii/features/virtual_console.html)
参入メーカーにチュンソフト、アレイム、サンソフトが!
風来のシレン、スペランカー、ギミックなどが遊べたら最高です


最近は、発売して一年ぐらいたったゲームをやり直すのが楽しいです
時代遅れながらのスロープレイ
当時気づかなかった発見ができる楽しさ
というわけで、2005年前のゲームとかが面白いです
最新のものにはない妙な懐かし感がたまりません
さて、そんな中、ひそかに期待している新作は
風来のシレンDSです・・・


風来のシレンDSの情報はこちら(http://roguelike.blog70.fc2.com/blog-category-15.html)
ここを見ると、新モンスターやダンジョンの追加、レベル等が増えてます
新武器も登場するようですし
印、ヒビのないスーパーファミコンなシレンです
さて、その新モンスターの中にあのパルテノスの画像が・・・っ!
パルテノスとは、スーファミ時代の没モンスターですが
偶然発見され、ネット上で有名となったモンスターです
パルテノスについての詳細はこちら(http://satsuki.sakura.ne.jp/~gyari/shiren/kk/parux.html)
今から楽しみは膨らみます
あー、wi-fiかってこのサイトのコードを書いてみたり
不思議迷宮録シレンを実践してみたり
22階の落とし穴で落ちて繰り返せたりできるのかをやってみたり・・・
楽しみで仕方がありません。
攻略もできたらやっておこうかなと思います、できたら
頼みます、発売したら風来のシレンかじっている人は
掲示板に・・・カムヒィア・・・・・っ!


尋常雑記 2006.10/27

ファミコンレビューを追加しました
はたして、これが求められていたものではないかもしれないが
やりたかったからいいじゃないの、にんげんだもの      みつを
最近のアクセス数のあがりが異常に多い
どうしてだ?しがないブログ風個人サイトにどうして?
誰か、理由を知っていたらギブミー理由
あと、メールフォームはツッコミみたいに送ってもいいですよ
日記で返信ほしかったら、<日記用>とでも書いておいてください


尋常雑記 2006.10/22

最近、ロジックはアイデア不足
最速動画は収穫ならず
という状況に陥りました
このままでは、更新するものがありません
なので、追加してほしいコンテンツを、応募します。
メールフォームでお気軽に投稿してください
なお、CGIゲームなどでも、できる範囲なら設置します。
投稿時にはメルアドは不要です。

最速動画追加しました
今回は大魔界村とハイドライドスペシャルだけです。
不調なのですよ、ええ。


尋常雑記 2006.10/20

ちょいと最速動画についてのコラムを
さて、ギャグマンガ日和やロジックが
好評な理由はわかりますか?
最速動画を見ないからです
まぁ、誰が見ているかとか知りませんので
勝手な推測なだけですが・・・
あくまでも最速動画を見させるために作ったサイト
見てもらえなければあまりにも悲惨です。
というわけで、最速動画の楽しい見方を説明しましょう

さて、まず最速動画というからには、早くなければなりません
動きが遅く、チマチマとした動画は腹がたちます
ですから、やはり最速動画は
マリオやソニックなどのスピード最速動画がオススメです。
見ているだけで爽快感が得られ
心の中がスカッとします。
そして、もうひとつの楽しみ方は
資料としてや、懐かしい動画を見て楽しむ
たとえば、遊びたい!というゲームがあった場合
お手軽に最後までゲームプレイ映像が見られます。
さらに、資料として使うには
マイケルジャクソンズムーンウォーカーなど
現代では入手しにくいレアなゲームの映像を見るときに使えます
これだけではありません、他にもいろいろな使い方があります。
面白そうなゲームを探して
それを後日買ってみるとか(現代でも数千円でファミコンが買えます)
懐かしいゲームの音楽を聴いて楽しむとか
動画を見て、ノスタルジックにひたるなど
最速動画には未知なる楽しさが詰まっています。
是非、最速動画を楽しんでみてはいかがですか?

さて、話は変わりますが
youtubeで大量の動画が消されたとのニュースがありました
2〜3万ぐらいでしたかね?
しかし、どうやら最速動画とギャグマンガ日和は生き残りました
youtubeとともにやっているサイトですから
youtubeが崩れたらいっきにサイトのコンテンツが減ります
そういうこともありますので、見たい動画は早めに見ましょう
たぶん、クリーンな最速動画も
いついちゃもんつけられるかはわかりません。
ダウンロードもできるようなので、してみてはいかがですか?
あと、デスノートが消えたと思っていたのですが
まだ、もうひとつ残っていたようです。
追加をしておきます。


尋常雑記 2006.10/18

最近、ロジックパズルのネタがきれています
なにか、作ってほしいものがあったならば
メールフォームにてお送りください。メルアドは不要です。

さて、ギャグマンガ日和特集を設置したものの、無反応でした
くやしいので、黒つながりで、デスノートの動画を設置しました
こちらです。
まぁ、いくら設置してたって
ここのサイトのお客様は、あまり見ないようですから
どんなに設置しても意味がありませんですがね。


尋常雑記 2006.10/15

最近、最速動画の進みが悪いので
ギャグマンガ日和の動画特集を加えました
こちらです。
歌も中毒性があり、原作もアニメもよい出来です。
やはり、ギャグマンガ日和は面白いですね。
白い波と〜ワイキキビーチ〜♪。

このサイトの苦労話でも載せますか、飛ばしてもかまいません
このサイト、7月の最後あたりか8月の最初アタリに作り始めました
当時でも、100個近くはある最速動画をまとめる作業から入りました
膨大な量の動画をさがし、集め、よさそうなものを選ぶ毎日が始まります
途中で何度もいやになりました、けれで、少しずつ追加していきます。
動画も十分たまったころ、サイトの設計に入りました。
形としては一日で完成しましたが、苦労したのが左のメニュー
なにせ、全部の場所からリンクをしなくてはなりません。
途中休憩も加え、膨大な時間がかかってしまいました
8月完成予定が、9月の最後まで延びてしまうほどです。
動画を設置する時の苦労はあえて書きませんが、
わざわざ動画を1個追加するたびにサイトを書くのです
大変でした、といいたくなるほどものです。
そんな苦労して出来たサイト
しかし、動画を見ない人がほとんどだったり、
ユーザービリティーの配慮がないとか言われてます。
思わずゴシカァンしたくなる衝動でしたね。
フーンフフーンフーンフーンフーン。


尋常雑記 2006.10/14

今回は少し紹介、まずは
マイケルジャクソンズムーンウォーカーのレビューをしている
ページをいくつか紹介をします。
こちら1
こちら2
こちら3
そして、マイケルフォーエバー

改めて元ネタを知ると、より面白くなります
もうひとつ紹介します、今度は
不思議迷宮録シレンです。
あの風来のシレンをカイジ風にアレンジしたものです。
シレン特有の心理戦がとても面白く
片方だけしか知らなくても十分楽しめます。
たぶん、両方知らなくても楽しめると思いますよ。


尋常雑記 2006.10/10

最速動画を追加いたしました
今回追加したのは
ドラゴンズレア
レッドリアーマー
スーパーメトロイド
に、さらに動画をくわえ
クオース
妖怪道中記
ヒットラーの復活
そして、マイケルジャクソンズムーンウォーカー
なかでもオススメは、
やはりマイケルジャクソンズムーンウォーカーでしょう
トリビアなどで紹介され有名にもなりましたし
今では入手困難なゲームの貴重な映像が見られますよ


尋常雑記 2006.10/9

ロジックパズルを大幅に追加しました
さて、ロジックははじめてのyoutube動画以外のコンテンツです
ブログ風個人サイトとは、このようなこともやろうかと思って
つけた名称です。
要望があれば、さらに追加しますし
そのほかにもいろんなことをやろうかとも
思っています
アニメ動画とかも貼り付けようかなと考えたり
とりあえず、最速動画はまた今度の更新へ
待っている人はいるかどうかわかりませんけど

ロジック集は右のメニューからいけるようになりました
トップのみですので、トップからお入りください


尋常雑記 2006.10/8

風来のシレンDSの予約特典がついたとか
風来のシレンは昔から好きだったのでとても楽しみです。
さて、最近集めた最速動画は、
その品揃えが
ドラゴンズレイア
レッドリアーマー
スーパーメトロイド
いっき
忍者ハットリ君
などありましたが
そのうち、いっき、忍者ハットリ君はyoutubeのサイトに
直接いかないと見れません
ほかにも、シャドウゲイトなどがあったんですが
字が英語でわからないし、このゲームは最速というより
死んで楽しむゲームなのではずしました

ついでなので、ロジックパズルを追加いたしました
こちらからお楽しみください
現在は1個ですが、後々追加する予定です。



尋常雑記 2006.10/6

ソニック・ザ・ヘッジホッグの2と3を追加しました
前の日記で言ったように、トップのメニューだけに表示して
ほかのページには表示されません
なので、更新された動画を見るときは、トップを見てください
ソニックのシリーズものが3つになったので
シリーズ系に入れるべきはずなのですが
やはり、面倒なので、そのままその他の動画に追加しておきます
申し訳ございません

最近、yahooに黒的判断の名が出ましたが
トップよりもほかのページの方が出やすくなってるのはどうかと
googleにはまだサブページしか検索にでません
人が多く来るのを待ち遠しく思います


尋常雑記 2006.10/4

ゲームセンタCXが消されてしまいました
設置してから二日足らずで消されると、むなしい気分です
現在、新たに探しています
発見しだい、更新となるでしょう
ちなみに、最速動画はもうじき2つ追加予定です。


尋常雑記 2006.10/1

今回は、最速動画だけではなく
ゲームセンターCXの動画もつけました
youtube的なこともあり
この動画は消去されやすいです。
見るなら、早めに見ることをオススメします


尋常雑記 2006.9/30

2回目の更新です
まず、はじめにお詫びをしなくてはなりません
このサイトは、ブログツールを使わず、すべてHTMLで作ったため
左右のメニューを1個変更したなら
すべてのページを変更しなくてはならない仕様なのです
なので、これからの左右のメニュー更新は
ここの、トップページのみ更新とさせていただきます

このサイトには、最速動画がたくさん貼られていますが
中には「絶対これインチキだよ」という方もいらっしゃいます
インチキかインチキではないかは本人のみ知ることなので
このサイトに講義したりするのは避けてください
また、最速動画の楽しみ方はそれだけではないはずです
素直に、最速をみて楽しむほか
昔やったゲームを見て懐かしいなぁと思ったり
攻略がわからないゲームを動画で見たり
また、一風変わった楽しみ方だと
インチキがどこでどう行われているのか探したり
あの裏技は本当にできるのかとためしたり
このような風でお楽しみください
講義したり、インチキだといい散らすのは
最速動画の楽しみ方ではありません
インチキが発覚しても
「これはそういうものだ」と思っていてください。
もしかしたら、実はただの裏技だったり
実は本当にインチキしているのかもしれません。


尋常雑記 2006.9/27

初めまして。
管理人のプラです。
このたびは、黒的判断に来ていただいて誠にありがとうございます。
このサイトは、「ブログ型」の個人サイトです。
ブログだけど、ブログではない。そんな感じです。
このサイトの主なコンテンツは、特には存在しません
自由気ままに、いろいろ張ったり、つくったり。
そんなことをしてみたいと思います。
ブログとは違い、コメント等が書けないので
その場合は、掲示板にでも書き込んでください。

このサイトにある、動画、画像については
各関連企業や団体とは一切関係ありません。
使用している版権物の知的所有権は、
それぞれの著作者・団体に帰属しております。


カウンター


inserted by FC2 system