WWAやらPOPLETやらが置いてあるサイト。当初は最速動画メイン。
管理人:プラ
サイト設立日 2006/9/27

尋常雑記 2007.12/22

あけましておめでとう
今年もよろしくお願いします


いやぁ、今年も終わり、ということで、去年の反省会でもしましょうか
まず第一・・・、このサイト、プラカヴィ部屋よりアクセス少ないですね
これが悲しかったかな・・・

第二・・・、罪罰不完全、未完成ですかね・・・
第三・・・、一周年記念放置・・・
第四・・・第五・・・ときりがありません

まぁ、ともかく、今年の目標は、たくさん更新なので
皆さん、よろしくお願いしますよ





さて・・・、今何時だろう・・・・?
ん?あれ?今日の日付・・・・
まだ2008年じゃない・・・!?







  ∠ -‐ァ       ,、'´  ,.、-'' "           \
    /      ,、'´ ,.、-''´     fi fi ト、      ヾ、 ヽ
.  /      ,、'´.,、''´    /| ,ィ |:| |:l .l_.ン        l`ヾ   
 //l    ,、'´,、''´     〈:::レ':|.|::| |::ヽ  /\ヽ  .ト、 |    
〃  |   ,、'´,、'´      n,  \:リ:::リ:::::i| 〈==、 lヾ  | ヽ|    
.   | ,、'´,、'´       | _|f=-、.\ u !|/ヾ.、 〉| |ヽ|      
.   ,!'´,、'´          r( リ   \!i  〈 o .ノノ| |
,、-'´,、r′    _    N ヾ、 o  》   ヾ ̄  | |       
,、-'´ |    ( r‐ヽ、  | |j~ ゝ==シ  |j.  \.|j~| |       
    |    ヽヽr‐ゝ |   〃"  |ju  U u \| '、       
    |     ヽヽ⌒l .|  u ___   r' __ u _) ヽ、  ,、-'´ 
.   |      ヽゝ-l | |j i´ _` ''ー----‐ァ/  ,.、ゝ''´,、-'´
   |       ゝ-リ   l ̄   ̄ ̄二ニ7.ム-''´ ,.、-'ヾ    
   ,'         |\ |j {    ,.、-'´ ,.、-r‐i ''' "´     \/ 
.  / /          |::::::\ ,,ゝ-'´ ,.、-''´  | l       /
 /〃          |,.、-''´,.、-t''´ ̄``_二ニ! l _.... -‐''´ ,、"  
〃/      _,.、-‐'' " ,.、-''´::::::\ゝ- '´ r== l ヽ、  |j ='"´
. / ,.、-‐'' "   ,.、-''´ヽ、  ::::::::`'-、.. u |j |  ヾ     u
/''´     ,、-''´     \   ::::::::::::`''..r-'′   \ U






   //   , -─;┬:─‐- 、       
. //   /  ヽ  i  r'    \      
 /   .,'     , -─- 、    ヽ    
     /    /      ヽ    .ヽ    
      |{:    l           l     }|   
  E''ー-|{    {  ,ィノl人トヽ、 トi   }l-‐'''ヨ   
. E..三l| {   l. (l'≧ ll ≦゙l) :| |   n;|三..ヨ 
.     |.! {  |! ト∈ゞ'∋イ | :!   4!!:   
    | | '  || |:::::`ー'´::::| |:::|.   !:!:   
     |. }   { W::::::::::::::::::::W:::::}   { |::
     ヽ|.   |/:::::::::::::::::::::::::\|.   |ノ::://
.      |   |::::::::::::::::::::::::::::::::::l   |//
      !  |::::::::::::::::::::::::::::::::::::!. //
      |   |:::::::::::::::::::::::::::::::::://!、      /
    /, r- ヽ::::: :::::::::::::::://  、、\  //
     !L{」_厂ゝ):  ::::::://:(.{⌒)_},},リ://
二二二二二二二二二二二二二二二二二二二
             ヽ     \    ヽ ̄






つーいしんっと:
レイリゾが消えてる・・・、消えちゃってるよ・・・・
どおりで流れ込んだんだな・・・、ふふ・・・・
っておーい!データデータ!私のデータにレア武器に!!


コメント返信

RoSって何処まで行けば最強なんでしょうかね?(何

最後の敵を倒せれば最強だと思いますよ
今は某兄弟がラスボス扱いです(何



尋常雑記 2007.10/4


ネウロ感想

最初から飛ばしすぎって感じもしますが・・・、テンポは速めでいいですね
気になる点としては・・・、万人が言ってますがネウロの声・・・ですね・・・
あと、弥子の女子高生らしさが1.8倍ぐらいアップしてます
原作では女子高生らしさはむしろ少なかったほうですからねぇ・・・、

そして気になるシロタの話
DCS!DCS!DCS!
ドーピングコンソメスープだ・・・の後のセリフを言ってくれなかったのが残念です

コメント返信

初っ端からDCSだしシロタの声スネークだし何かもうこのまま突っ走れ

そういえばスネークの声でしたね・・・・
シロタのかっこよさが1.2倍アップ・・・(何


というかそろそろメッセ導入してみようぜ、ja731jさんとか健在だから。
何かツッコミで一方的に喋るのすごく悲しいから。

メッセ導入とかして、友達に噂されると恥ずかしいし・・・


うちの区域ではネウロ放送されてないので一瞬死にたくなりました

大丈夫、うちのサイトの最速動画で我慢してね!(蹴



尋常雑記 2007.8/4

さて、CGIゲームも設置し、少しは賑わいが増えました
まあ、増えたといっても一時的なものですが・・・
やはり、このサイトの運命は罪罰が握ってるようですね・・・
暇があれば罪罰も設置したいのですが
たまには罪罰以外で盛り上がりたい・・・

チャットなどはもはやつけただけフリーダムで放置してるし
動画?何それ?の領域だし・・・
正直、幸薄なサイトです。トホホ・・・

コメント返信

最近プラさん星と月と太陽来てませんね(何

忙しいものでね
あとみんな強すぎてやる気をなくす(何

CGIゲームの初級傭兵が倒せないでし。よく見たら「速力」が大きい。
「速力」は戦闘能力に大きく関係してる??

大正解です。
後半になればみんな速力ばかり上げてます

「順位」がとっても気になって押しちゃいました。バグった。わははははー。

元からあるバグですし、直すにも直せないんですよ・・・
もっと技術があがればいいのですがねぇ・・・

CGIハマる〜!

ありがとうございます。こういう人でサイトが賑わうのが
プラカヴィ部屋だったんだな・・・、厨多し。危険アリ

明日からカナダ行くわけだ。じゃあ。

んな唐突に!?じゃ、じゃあ私は明日からジャポネに行ってきます(日本)

Skype使おうぜ!といきなり言ってみるテスト。

うーむ、このソフトは入れるか入れないかで相当悩んだものですね
結局は入れないことにしましたので・・・
・・・でも入れないと野良さんと会話できなさそう・・・うむむ・・・

最後の一言:とあるニコニコで見つけたRPGツクールの動画「EruruAdventure」
フルボイス!?そして画像が尖ったカービィ・・・・
いろんな意味で衝撃的でした。


尋常雑記 2007.7/30

Rord of SwordMaster設置しましたー
作ってから数日間、今か今かと追加要望待ち続けました
正直、しつこいと思っています
罪罰を待っていた客にはがっかりされそうですが
今はこれが限界です。勘弁してね(蹴
プレイは右のメニューからどうぞ。

コメント返信

分かってるんすか?POPLETはすぐに動かないからいけないんですよ?
それに、わたしの場合は5分も待てません

あなたの一言でハッと目が覚めました
ご忠告有難うございます。これで速くなってると思いますよ

POPLET遊んできました〜♪
CGIゲーム、夏休みだし遊んじゃうでしょう?

この一言を要望だと思って受け止めました。
が、しかし。要望なのかこれ?

うーむ・・・ 大変だ、プラさんが暴れてる(ぇ
ここの場合CGIは負荷がかかって終了。。。

暴れてません。たぶん。
まぁ、CGIにものすごく、ものすごく負担がかかったらやめます

最後の一言:「順位」は絶対に押さないように。バグります


尋常雑記 2007.7/27

POPLET更新しましたー
とりあえず、罪罰の設置までに
極昔に設置したことのあるCGIゲーム
Rord of SwordMasterでも設置しようと思いますが
どうでしょうか?
まぁ、元のやつを少し改造して対モンスター用育成ゲームにしましたけど
設置してほしい人はコメントにて送ってもらえれば設置します
というか、誰かテストプレイをやってほしいのですが・・・
よろしくお願いします。
最後の一言:でもこのCGI、最初からバグがついてるんだよな・・・
ランキングが見れないというバグが・・・
・・・POPLET7曲追加するのに数時間かかったので
誰かやってください・・・


尋常雑記 2007.7/24

お久しぶりです。ちょうど一週間ぶり
もう、このサイトの楽しみは本格的になくなったと思います
今あるこの罪罰も、完成度16%(暫定)のまま開発未定ですし
ということで、これからはちまちまPOPLETやら動画やらを中心に行きます
ようは、振り出しに戻っただけです
途中、WWAやらフラッシュやらロジックやらと
何度も路線変更を目指し、バラエティサイトにしようと思いましたが
結局はそれも面倒なので、やめておきました

でも、暇があるなら、POPLETや動画、もしかしたらWWA
フラッシュやロジック、あるいは正男とかCGIゲームとか
暇が出来次第、追加はしたいと思っています
ただ、今は時期が多忙なので、それらのことは出来ないと思います

待ってくれる人が居るなら、来年まで待っててください。お願いします
とりあえず、シルエットノートの追加シナリオやりたい(蹴
コメント返信

とりあえずココは残して下さいよぉぉ〜。

残しておきます。消しはしませんよ

何だかんだで結構ポプ恋フラッシュ好きだな・・・

作るとしても、技術が進歩するか、
出来が良いのができるまで待ちたいです。

最後の一言:アクセス数が20前後固定のようで
前のプラカヴィ部屋は最高100固定だったのに・・・


尋常雑記 2007.7/17

このサイトも潮時かぁ!?
崩れ落ちる足場!壊れる日常!
いったい黒的判断はなにを判断していたのか!?次回!最終話「さらばプラよ」!
お楽しみにぃ!

そんなわけで日記です。
更新はありませんが、一週間に1度だけでは寂しすぎるとおもったので
それに、夏休み以降は事情によりまったく更新できないかもしれません
プラに合えるのは今だけかもしれませんよ・・・ぐっすん・・・

コメント返信

本当にお久しぶり、忘れてたわけじゃないんで安心してください。
本当にフラッシュ奇術あったんですねー
続編はプラさんにお任せします、では

お久しぶり・・・だったようです
コメントのログを見るとすぐ下に同じ名前があるから
あまり久しぶりだという気にはなりませんでした
これからもこれたら来てください・・・待ってますよ・・・

最後の一言:みんな、さようならぁ!また会える日まで


尋常雑記 2007.7/14



ポプ恋のフラッシュまたまたまた作りました
正直、もうネタ切れですし、作るのも手間がかかって出来が良くないし
そろそろ、ポプ恋フラッシュ作るのをやめにします
面白くないのにバンバン出した私、お疲れ様でしたとなぁ!
そもそも、危ないネタばかりだし、友好関係悪くするネタばかりだったし
もう黒歴史として残しておきます。保存するなら今のうち今のうち。

というわけで、フラッシュが消えた今、何をこのサイトに望みますかね?
罪罰は来年当たりになりそうですし・・・
もう、落ちぶれて崩れて去るサイトですかね?

コメント返信

ふっ!別に三段ができて欲しいなんて思ってないわよっ!

作りました
もう劣化したし、作るのやめにしようかな・・・

スペランカーのエンディングをココで初めてみまひた・・!
フラッシュも好調でしね!

最速動画観覧ありがとうございます
はやくリニューアルさせて、フラッシュは打ち切りにしたいです・・・

最後の一言:リニューアル進まない。
人来ない、罪罰できないRPGできない
もうだめだ・・・・、こんなサイト消えちまえ


尋常雑記 2007.7/7



ポプ恋のフラッシュまたまた作りました
反響が以外に少ないので嫌でも出す戦法です。
2回目ということで少しはなれましたが、まだまだぜんぜんです
そもそも、基礎も学ばずにぶっつけで作った作品ですから
質が悪く、まだ何も理解していません。
この基礎も学ばずぶっつけというのは、CGIでもそうでした
改造をがちゃがちゃとやっていましたが、すべてif文だけで乗り切るという事実
もちろん、バグの対処法なんて知ったこっちゃない
今思えばパソコンについても詳しくない
機種?自作?しったこっちゃない。僕のパソコンはwindowsです。
OS?何それ?おいしいの?

コメント返信

何でプラさんがフラッシュの作り方を知っているのよ?(ぇ

勉強しました。とはいえ、いきなり作ったので勉強時間0です
フラッシュの基礎知識も何もなく作ったので、雑です
その上、何も知らないから作れないよー、うえーん。
画才と基礎応用を学んだらアクションが作りたいです(無理

追記:ほかのページのリニューアルがめんどくさい。くそぅ
罪罰作る時間がないし、内緒で作ってるRPG(仮名)も完成しない。くそぅ
アクセス数が少ない。くそぅ
反響が来ない。くそぅ。


尋常雑記 2007.6/30



ポプ恋のフラッシュ作っちゃいました♪
何気なくフラッシュ初挑戦。かかった時間は2時間弱
意外と難しいですね、フラッシュって。
内容について思わず吹いたor何じゃこりゃと思った人はすぐにコメント
どんな反響が来るか楽しみです。げへへー(蹴

関係ない話ですが、上の「ほしのの。」が終わりました
自分のサイトに感想を書くのはどうかと思うけど、やはりすばらしいですね。
あれぐらいの話が書けたらいいなぁ・・・、いいなぁ・・・

コメント返信

ゲームセンターCXの面白さを 黒的で初めて知ったでし

ありがとうございます。もっと正規の方法で知るべし

追記:ほかのページもリニューアルしないと・・・
反響が多かったらフラッシュ次回も作る予定です。


尋常雑記 2007.6/24

リニューアルおめでとう。最速動画いらないに1票

すいませ〜ん。つけちゃいました☆(蹴
やっぱり、この最速動画だけは消せない!
とのワガママで設置しました。ごめんね〜

追記:ja731jさん、野良さんのどちらかでいいですから
ポップスターに恋をして♪のリボンとカービィの立ち絵ください。


尋常雑記 2007.6/24

どうも、お久しぶりです。
あの「暗い」「硬い」「気色悪い」の三拍子がそろった前のサイトからリニューアルして
見事「なんか暗い」「雰囲気がちょっと硬い」「気色悪い」の三拍子にランクアップしました(何

そんなことで、このリニューアルで人がもう少し来ることを祈りならが
私自身も砕け散りたいと思います。空に(何
みんな安心して!もうあのプラさんだよ!ほらプーラプーラ。
本心とは裏腹に人が逃げないようにしたいです。

さて、リニューアルとして思ったのですが・・・
「最速動画をどうしよう?」そう思いました
もし、「いらない」との意見が多かったら闇に葬りますし
少しでも「残しておいたら?」な意見があったら残しておきます。
すべては視聴者のあなたに判断をお任せします。
新サイト初の”黒的”判断は最速動画についてでした(何

すべては最速動画から始まったこのサイト・・・
今崩れ去ろうとしているのか・・・?

なお、他ページのリニューアル作業はまだ完成していません。
最速動画を残すのであれば、最速動画のページはリニューアルしません。


尋常雑記 2007.6/21

みなさん元気〜?私は生きてるよ〜

上にもある宣伝用バナー「ほしのの。」
こんなクズサイトの約200倍のアクセス数をほこる
大手サイトにて週刊公開中のフラッシュノベルです。
もっと大手サイトでも紹介とかされてるすばらしいのです。
何がいいたいかというと
「私はこれが楽しみで更新しませんでした!
そしてこれからもしませんよ!」ということです(蹴

皆さんさようなら。また会える日まで。


尋常雑記 2007.6/10

お久しぶりです
最近、少々疲れ気味と思いきや、サボりが続いてます
たぶん、これからも多忙な時期だと思うので
しばらくは黒的判断に触れないかもしれない
それでも、アクセス数が増え続けてる現象を見て
少ないけどまだ着きてる人が居ることに感謝をします
こんなダメサイトでごめんね、そしてありがと
・・・でもうかうかしてるとムチつかいのおにーさんがくるよ

ツッコミフォーム返信
WWAの攻略チャート ありがとうございます!

どういたしまして
あれからクリアはしたのかな?
ランキングには是非登録してね!

前文どうでもいい自慢「ガムがめちゃくちゃ大きく膨らんだ(ぇ」
本文チャットがあること知らなかった(ぇ

前文 おめでとうございます
というより、破裂すると死亡危険性がありますよ
ウソですが
本文 暇ならきてね

私はPOPLETよりサリングの方が好きなのですが(それがなんだ

やめてっ!
そんな高等技術をふんだんに使った
桁違いに面白いゲームの名前を出さないでっ!

5分も待てません!POPLET

スペックに自身があるなら別ウィンドウで動画でも・・・
ってダメですよね。その辺については見当します・・・



尋常雑記 2007.5/27

カービィWWAの攻略チャートを追加しました
これでカービィWWAが難しくて
攻略できなかった方が先に進めるようになります
この期に是非カービィWWAをプレイしてみてください!

今日はカービィWWAの攻略チャートに費やしました
基本的に、ツッコミフォームがくるのはうれしいですね
投票も1票入ってるし
まだまだこのサイトも生き残る道はあるのですかね?

ツッコミフォーム返信
罪罰はいつできますか?一番きになります〜
当分できません
あのカービィWWAと同じく、2年ぐらい先延ばしかもしれません
忘れたころにでるかもしれませんよ
もしくは、永遠に出ないとか・・・

言い忘れたけど、POPLETが動きませんよ
JAVA環境が入っていれば動きますよ
5分ぐらい待ってみれば動くと思います。

それともうひとつ、正男を入れてみれば?
理由はなんとなく・・・
カービィ正男なら入れてもいいのですが
昔、正男系サイトにいたものですから
もっとすごい正男がいろいろ会ったんですよねぇ・・・
JAVAscriptかCGIを使ってページを記憶したりだとか・・・
ということで、要望がなければ入れません

攻略サイトご希望!
ダンジョン途中で鍵が足りなくなる。隠し鍵とかは?
ずっとダンジョンの鍵が足りなかった人ですね
攻略チャートをしっかり見て、最小限の鍵で済ましてください
そうすれば先に進めると思います。

http://www.nicovideo.jp/watch/117967
これぐらいインパクトのある作品を希望します
アカウントを持っていないので見れません
今度からニコニコポンなどのアドレスでお願いします。

ドラクエ3の最速動画を見ようとしたら
ドラクエ4の最速に飛んでいます。
修正しました
長い間気がつかなくてすみません・・・

パソコンがやっと直った。それだけ(ぇ

サイト見てね。


尋常雑記 2007.5/24

しばらく更新しませんでした
今は、今後の方針にまたもや迷ってます
もともと、自由気ままなサイトだったのですが
それはただのグータラなサイトだということですので
今は、サイトの方針を決めています
投票から一票入れてもらえれば幸いです
なお、個人的には動画+POPLETで行くつもりです。
そして、現在微妙に作成している
RPGツクール作品だとかも公開できたら良いと思ってます

今後の黒的判断に期待。まあそんな簡単には崩れないサイトですよ
ツッコミフォーム返信
プラさん諦めはいけませんよ(何
と送ってみる
ありがとうございます。

WWAやってみたけど、難しいかも・・・?
それと、たるが取れない
やはりWWAの人口が少ないのはその難易度故なのですかね?
今度、攻略サイトでも作ったほうがいいですかね?
意見募集。


尋常雑記 2007.5/18

幾分かは人は増えましたが、やはり少ない様子ですね。
そもそも、原因は何か・・・、閉鎖宣言ですが
アクセス数の伸びが悪いのは、単純にこのサイトが悪いのだとも思います
ここにあるのは最速動画、POPLET、WWAとあまりにも来る人が限られます
つまり、ここに居る人は誰一人本当は楽しんでない・・・
そういうことになるのでしょうね・・・たぶん・・・
畜生・・・、どうしよう・・・、罪罰しかないのか?
それでもなお、POPLETを更新。本日は忍者龍剣伝

WWAの感想が着ません
せっかくスレ立てたのに着ません
ランキングトップの「簡単」と書かれたのが誰かわかりません
簡単にスコアMAXになる方法見つけたのに誰も実行しません
あんなに苦労したのに誰もやりませんでしたじゃお話になりません
感想は随時受け付けております。是非送ってください。

最後の一言:
こんなダメサイト潰れるしか道はないですぅよーだ


尋常雑記 2007.5/10

1万HIT記念は終了しました
やはり、閉鎖宣言がでたせいか、あまり人は着ません
人は少ないし・・・
チャットはいつもからだし・・・
WWAでチートはでるわ・・・
そんなわけでやる気急減少中です
あの背景の不満はものすごいものでしたね・・・

最速動画サイト・・・、でした
それからPOPLETやWWAが出ました・・・
そして、現在最大限に期待されてるのは
ポップスターに恋をして罪と罰ですね。
しばらく罪罰はバグも多いことだし作らないんですが
一番復活の要望というか、サイトの命綱なんですよね
何がいいたいかというと、もうこのサイトはおしまいだぁ

ツッコミフォーム返信
ドキドキって・・・・
何かDSで出た例のソフトみたいですね・・・・
だからDSで二画面だって宣言を・・・
ウソです、偶然です。

右下部のドピンクふわふわを見てると、別次元に逝きそうだよん
危険です。

カービィWWA 洞窟のカギ下さい(泣)進めないです
あそこの洞窟は、カインを助けると入れます
敵に気をつけてカインを助けてください。


尋常雑記 2007.5/5

1万HITありがとう
ございますっ!
いやぁ、本当に申し訳ございません!
都合(カービィWWA未完成)により閉鎖などしてしまって
閉鎖してる間もカウンターが増えているのを見て
改めて、まだ見てる人が居ることを確認しました!
本当に申し訳ございません!
そして黒的判断は新しくなりました!
ふははは!見よこのドピンクっ!
まさに心の中までドキドキ!
悪ふざけの批判でドキドキっ!

大変失礼いたしました
申し訳ございません
このラブリーな黒的判断は
1万HIT記念が終わるまで続くと思います
そして、一万HIT記念として
カービィWWAを公開します!
いぇーい!期待するまでもない駄作!
こちらからどうぞ!
是非プレイしてください!そして失望してください!
散々待たせた挙句がこれだと!
・・・こんなの作るのにもエネルギー使用しました・・・
ついでに、今日は一日中チャット会開催!
こちらからどうぞ!


尋常雑記 2007.4/7

さて、そろそろ1万HITも近くなりました
学生たちの春休みももう終了でしょうか?
こちら1万HITに間に合いなさそうです。
いざとなったらカウンターをごまかしてでも・・ダメですか
本日のPOPLETは、カービィ鏡の大迷宮 氷・氷結エリアです

このごろ、このサイトに
チャットを設置しようかどうか迷っています。
交流を避けるために設置しなかったのですが
なんだかんだで味がなくてさびしい気もします
まぁ、罪罰まで待ちましょうか?完成しませんが・・・

ツッコミフォーム返信
エイプリルネタ見たときになぜか何も感じませんでした。
傷が癒えていたようです
時は自然に傷をふさぐものですが・・・・
私の心の傷はふさがりません
そう、大切なものを盗んでいきました。あなたのここ

過去の傷口が開いて
出血が止まらないのですがどうしましょうか
大変です、このまま出血が止まらないと
人殺しになってしまう・・・!ウナコーワクールをどうぞ

http://www.uploader.jp/(中略).exe.html ○○○できたよー
拡張子が不安でダウソできません
安全確認の何かください、わがままですが

完成しました。悪しからず。
こっちは完成しませんでした
絵師がっ・・・!絵師が居ないっ・・・!

へっ!今日のクラス替え・・・・はぁ
学生達はお疲れ様です
私は人並み以上の不幸が訪れないように祈るだけです。


尋常雑記 2007.4/3

エイプリルフールの反響
キタね、エイプリルフールネタ・・・
プラさんならやりかねないと思ったよ(何
きましたエイプリルフールネタ
やりかねないって・・・、やることを予想されてたんですか!?

4月ふーる!ダウンロードをクリックしちまった!
ダウンロードありがとうございます
ついでに、隠し要素の説明もいたします
最初の廊下でリボンとぶつかる前に吸い込みを選ぶと
リボン+クリスタルをコピーして
そのままゼロツーとのエンディングにいけます

名前:製作陣代表
よくも過去の傷を抉ってくれましたね。





ぎゃああああああ
・・・本気なら呼んでください

さて、今回は最速動画の整理や補充を行いました
しかし、更新してる最中とは長く辛いものですね
途中で、この最速動画の山を楽しんでみる人は居るのか?
などと思います。実際居ないか限られた人だと思いますし
そもそも、この大量の最速動画をみんなに楽しませるため
作ったのが、黒的判断なんですが
はっきり言って、このページの存在価値は
元プラカヴィが居るってだけで、それ以外は存在価値がないのか?
・・・ネガティブな方向に考えてしまいました
正直、行き過ぎたネガティブ志向が前の閉鎖を引き起こしたので
今回こそはポジティブ志向にしたいと思います
見る人が居ないのならば見せればいい
楽しめない人が居るのなら楽しませればいい
そんな努力が、管理人なんですね

4月に入ってから、何かとアクセス数が増えましたね
・・・春だからですか
たぶん、エイプリルネタがきいたのでしょうか?
そもそも、あのエイプリルネタは皆さんにうけたのでしょうか?
コメントを入れたのは数人でしたし・・・
皆さん。感想ならまだ待ち受けてます。是非送ってください
そういえば、掲示板がとまってますね
・・・春だからですか
宣伝が大量に着たので、禁止ワードを増やしましたが
あれ以降、掲示板が静まり返りました
皆さん、自由な掲示板です
宣伝に負けないようににぎわいましょう!
そうさせる努力が、管理人なんですね

ポプ大では「(何」などを多く使ってますが
ここでは使いませんねぇ。
何がいいたいかというと
少々砕けたおふざけな感じを表現するには
やはり「(何」などをつけたほうが手っ取り早いんですね
いったいなぜなんでしょうか・・・?
・・・春だからですか
というわけで、チャットをつけようかなと最近思っています
つけてほしいという人は、どこでもいいので意見をどうぞ

もうすぐ10000HITですね
たしか、前のプラカヴィ部屋でも
開設してから6ヶ月ぐらいで1万HITでした
1万HITに罪罰をあわせるのは無理なので
たぶん、別のものを用意すると思います
その別のものは、プラカヴィ部屋を長く居た人なら
聞いたことがあると思うものです
完成するかどうかは知りませんが、楽しみにしてください
このペースでいくとあと1週間・・・急がないと

最後の一言:
ゲームセンターCX動画とPOPLETも更新しました
見させる遊ばせる努力も、管理人なんですね


尋常雑記 2007.4/1

緊急企画!
実は、極秘に開発を進めていたゲームが
ついに完成となりました!
そのゲームとは、あの幻の
「ポップスターに恋をして♪」

ゲーム概要
本ゲーム、ポップスターに恋をして♪では
ポップスター学園(元プラカヴィ学園)に入学し
いろんなことをするのです。
部活に励むのもよし
気になるあの子にアタックするのもよし
毎日がドキドキとハラハラの日常です!

総勢100匹以上のキャラクター
キャラクターの数はなんと100匹以上!
ワド美、ワド子、ワド江、ワド一郎など
さまざまな愉快なキャラクターに囲まれ
毎日の食事をすごしていきます!
死亡セリフも豪華声優付き!
いつでも愉快な気分で居られます!

そして卒業には・・・
うまく学園をすごし、卒業の時期になると
学園の中で一番仲がいい人に呼び出されます!
そして、そこで伝えられる想いにあなたは答えられるか・・・?

スクリーンショット

あの感動シーンが台無しに!


もう永遠に続かないでください


ダウンロードはこちら

尋常雑記 2007.3/27

最近、アクセス数の上昇とともに
掲示板に宣伝が書き込まれるようになりました
つまり、アクセス数があがったのは宣伝が着ただけで
お客様の数は増えてないということかもしれません
ぽえーん

さて、アクセス数上昇のついでに、リンク集を追加しました
とりあえず、カービィマキシム3番のレイナさんがリンクをしてるので
こちらもリンクを張り返しました
ほかにも、相互リンクをしたい、是非張ってくれなどございましたら
掲示板、もしくはコメントフォーム、もしくはメールフォームにて
どんどん送ってください
ちなみに、今日のPOPLETはマッピーです

ツッコミフォーム返信
POPLETのFF4 ボス戦闘曲がEで赤い翼がAA
戦闘曲が難しいのか赤い翼が簡単なのか・・・?
ん?FF4ボス戦闘曲が簡単で赤い翼が難しいですよ?
基本的に、難易度表にすべて書いてあるので、疑問はありません
「この曲Fにしては難しすぎでは?」ということがあったら
引き続きコメントフォームにお書きください


尋常雑記 2007.3/25

続けて更新です
めでたく、零カビさんと結婚FFAを共同設置することになりました
右のメニューに追加をしておきました!イェーイ
どうでもいいですが、共同設置をタイプミスして
「今日どうせエッチ」って打ってしまいました
いったい、何があったんでしょうね。そんなに嫌なのか・・・
後はPOPLETの更新だけです
本日の更新は、グラディウスです。


尋常雑記 2007.3/24

卒業の季節です
さまざまな思いを遂げていき、新たな出発を迎えてゆきます
旅立ち行くその姿は、もうあのころとは違うことを伝えています
更なる道を歩む姿、目に焼きつけ、記憶に刻み込みます
もう春ですね・・・・・・・・

卒業した人、おめでとうございます
私はそんな時期ではないというか、過ぎたという感じです。
それよりも、いたしばらく更新してないことに詫びます
POPLETは7つ、7つ更新しました。お楽しみを

さて、このサイトに好んできてる人は居るのかと毎回疑問です
そもそも、最速動画メイン→POPLETメインになりますし
罪罰もまだまだですし、ほかにコンテンツはありませんし
うーん、どうでしょう・・・・・・
案としては、罪罰までのつなぎとしてほかのCGIゲームを設置するとか
今考えているのは、DestEとかです・・・・
ゲームセンターCX動画もやんないとね・・・

ツッコミフォーム返信
余談:ゴリラの血液型ってたしか人間の血と混ぜて
凝固するかしないかで決めてるらしい
本文:白日はめったにお金が減りません、
第一白日がいつだか覚えてませんから
白日=ホワイトデーでいいのかな?
なるほど、男性は忘れやすいからね・・・

今回は漢字のクイズ次の読みを答えなさい
「@大猩猩」「A馴鹿」「B袋熊」以上
1、おお・・・・?
2、ばか・・?いや・・・
3、これは簡単、ふくろくま


尋常雑記 2007.3/15

昨日はあれでしたよね、ホワイトデー
男性が主役とはいえ、はっきり言ってまったく関係無しです。
せいぜい、チョコをもらった人が財布から金をなくす日です。
なんというか、ゼニーが絡むんですよね、世の中は

さて、ついにサーバーが復活しました
はっきり言って、ずっとこのままじゃないかと不安でした
これで、次からはどんどんとコメントも掲示板も使用可です。
この調子で、最速動画も直らないかなぁ・・・・
あと、POPLETは日記が更新する日に更新します
本日のPOPLETの更新数は・・・、1つです。
楽しみにしてる人は1人ぐらいしか聞きませんでしたが
楽しめたらどうぞ楽しんでください。

ツッコミフォーム返信
ゴリラの血液型はB型なので答えは○
みんなB型って輸血が楽だろうなー(ぇ
そうか・・・、☆かと思ったら違ったのか・・・
皆さんは正解できました?
正解できた方にはコメント一年分を送ります

更新しろよ!というのは余談で

これを見て感じた事、思ったことを
400字以上600字以内でまとめて学校で発表しなさい。
ソフトバンクのCMを思い出します
これはうまいですね、一気に楽天的に・・・ならぬ
というか、真剣になりすぎだ、どこの会場だここは


尋常雑記 2007.3/10

・・・・・・すみません
3日に一回追加するって言いましたが
・・・・サボりました・・・
今回は3つ追加します
今度からは守りたいと思います・・・

さて、重大問題です
ツッコミフォームと掲示板が作動しません
ついでにロジックパズルも
原因は、サーバー側に問題があるようです
なので、しばらく何もできません
罪罰設置までには直ると思いますが
もし、一ヶ月も直らないようであれば
どこか新しいサーバーを探さなければなりません
まぁ、気長に直します・・・・


尋常雑記 2007.3/5

ジョセフィーヌのドッグフードは
カルフォニアで食べたハワイの味がする・・・

さて、2日ぶりの更新です
期待しないでもらいたいのは、罪罰の更新はまだです
それと、久々にポプ大をやってきました
もう、エンドレスバトルの改造じゃあちらにかなわないので
私は罪と罰で天下をとることにします、今は。
まぁ、その前にPOPLETで天下を取りますが
POPLETの更新は毎日更新は無理だったので
3日に1回更新ぐらいにします
こんなにも日にちが近いと書くこともありません・・・
掲示板にはいろいろと書き込んでいいです、感想もどうぞ

ツッコミフォーム返信
ほう。ついにツッコミを返信とは、
ではついでにこれも返信しないでいいのでのせてもらいたい(掲示板に書け
クイズ「ゴリラの血液型は人間にないものである○か×か」
ながくなりましたががんばってください
クイズです、ツッコミフォームからの
答えはまたいつか送るそうです。
どっちなのでしょうか、○×問題ですけど私には想像もつきません

自分は罪罰よりは絶対POPLET派かな、
だって罪罰は全然わかんないしやった事ないし・・・
でもPOPLETは単純明快だけど
その中に面白さとか難しさがあるゲームだと思います、
そして無限に楽しさを作れるゲームだと思います
(罪罰がわからないから100%POPLET派のちっちゃな意見)
ですから自分はPOPLETを早く作ってもらいたいですねぇ、それでは
ありがとうございます、ものすごくうれしいです
もはや唯一のPOPLET派の意見が聞けてうれしいです
これからも楽しいPOPLETをたくさん追加していきます!
いや・・・本当にすいません本当にすいませんホント・・・
3連コメなんてうざすぎますよね・・・、
まぁ久しぶりにパソコンを起動してやってるわけですが
前やれなかったPOPLETをかなりやってます、
前コメに書いてあるとうり期待しているんでよろしく!いや、ほんと、マジで
言っておきますけど連続コメントは許可します、10回でも100回でもどうぞ
ありがとうございます、存分にPOPLETをお楽しみください。
やっとPOPLETの隠曲を見つけましたよ、
あんな所だったとはねぇ、はい、これだけです、すいません
みんなはもう見つけました?
POPLETやらない人でもやる人でも
是非一回は探してみましょう!


尋常雑記 2007.3/3

あれ、POPLET毎日更新してないよ?
はい、してません。申し訳ございません。

さて、あの日記以降、コメントや書き込みが一切なくなりました
たぶん、皆さんがあきれたのでしょうか
私を無視することに決定したのでしょう。
このままじゃまずいとは思います
へたくそな音楽を作るなとかPOPLETを作るなとか
罪罰を速く作れとか最速動画を設置しろとか
ゲームセンターCXを乗せろなど、要望があるのでしょうか
それをすべてやらなかった私への失望でしょうか
ついには書き込みがなくなりました
それでも懲りずに音楽を作ってしまいました
これからは、POPLETだけではなく、最速動画や
ゲームセンターCXとかを追加しないと本気でやばいのでしょう
サボリが多くて申し訳ありません
期待しないで見守ってくれたら光栄です。


尋常雑記 2007.2/27

いまさらですが
最速動画が消されてます

数週間前からなのかもしれませんが
気がついたのは今です。
最速動画がないなんて、これじゃあ「黒的判断」の「判断」をとった感じです
ともかく、我がサイトの主流コンテンツの大半がなくなりました
かろうじて残ってるのは20個あまり・・・
ちなみに消えた理由はいたってシンプル
動画をアップしてた人が消えたからです。
はぁ、これから先はどうしましょう・・・
罪と罰は10月ぐらいかかりそうだし
・・・というわけでこれからの主流コンテンツは
POPLETといたします。
覚悟してください、これからはPOPLETの時代です
無駄に気合入れてPOPLET毎日更新をしたりします
これからはPOPLETに力を注いでいくので
嫌な人はみんなで反対をしましょう!

また曲を作りました
作曲初心者乱舞総曲第二幕です、こちら
POPLETとこれについての感想が1通も届いてません
評判がいいのか、悪いのかさえわかりません
ダメだと思ったなら、ダメな意見でさえほしい・・・、とほほ
もちろん、これもPOPLETにして更新しました。


尋常雑記 2007.2/25

意外と近場な更新
さて、ニコニコ動画が停止しましたね
それにしても、私が紹介した瞬間停止するなんて
恐ろしい偶然ですね・・・、ん?まてよ・・・?
も、もしや黒的判断に紹介されたサイトはすべて停止するのでは・・・っ!

くっだらない曲でも作ってみました
自作midiってやつですね。
こちらです。
もはや、曲とはいえないぐらいアバウトな曲です。
題名「作曲初心者乱舞総曲」
総曲が違ったり、無駄に漢字だらけだったりします。いわゆる中二。
まぁ、もちろん曲としては出来がよくないので
POPLETにしました。POPLETから遊べます。
しかし、いわゆる隠しというやつで普通に探しても見当たりません
見つけたら遊んでください。そして感想をください。
そうそう、あと隠し曲もうひとつありましたけど見つけた人居ましたか?

ツッコミフォーム返信
連コメすいませんほんとに・・・
ぇ何?ニコニコ動画と黒的判断?そりゃあ黒的判断でしょ!
当然の回答ですよ、他のサイトと比べる事はないと思います、
そのサイトにはそのサイトなりの方針とオリジナリティがあるんですしね、
では失礼!
ありがとうございます。
こういわれると、私も心が安らぎます
このサイトを見てくれる人が居るのだなぁと、実感できるときです
けど、POPLETを遊ぶ人がたくさん居るなぁとの実感はまだできません


尋常雑記 2007.2/22

年に一度の222の日です
さて、しばらく投票を置いたところ圧倒的に投票率が高いのは
罪と罰の作成ですね・・・
思いのほか、期待されてることに気がつき
作成を急ぎたいところなんです
CGIの改造というのは時間がかかりますね
思い通りに動かず放置してたらあっという間に一ヶ月が過ぎました
手をつけようにもブランクによる影響や
管理人の性格上の面倒くささから
一向に作成が進みません
「なめとんのかコラァ!」との意見もあると思います
たぶん旧サイトのカービィWWAと同じ運命をめぐると思います
つまり、完成する前に閉鎖。未完成です
罪罰の作成は時間がたくさん取れる時期に作成を再開しようと思います
それが半年後か1年後か、またまた2年後になるかはわかりません
なので、罪罰には手をつけず、投票2位のゲームセンターCXや
POPLETのほうに手をつけたいと思います
あと、投票の項目に「チャット設置」をつけたほうがいいですかね?

さて、皆さんはご存知でしょうか。ニコニコ動画を
私も動画を見てて退屈なときがあり
もうちょっと見やすくならないかなぁと思いのところ
出してくれました。さすがです
このサイトで主張し続けた最速動画も
ニコニコの活躍によりロックマンおよび最速がはやりました
つまり、もはやこのサイトはお荷物なのではないかということです。
ニコニコはリンクぐらいしかできないし
このサイトに全ページチャットをつける技術もありません
あなたはどちらを選びますか?ニコニコと黒的判断
まぁ、圧倒的にニコニコだと思いますが黒的判断も見捨てないでください
これからは動画中心ではなくPOPLETなどを追加し
完全に厨房が作る個人サイトとなる予定です。



尋常雑記 2007.2/14

今日は地獄の日だ
いつもと変わらぬ日常、普段どおりの生活
その領域でとどまってほしかった…
決して超えないでほしかった…
今日が特別な日であるからこそ、いつもどおりがつらくなる
楽しそうに横で交換をされている、もらっている、あげている
そんな行動が目に見える範囲で行われている
とてもつらく頭で悲鳴を上げていただけである
辛い、辛い、辛い辛い辛い辛いからい辛い辛い辛い…
頭の苦痛は薬では癒しきれない
なんともいいきれぬつらみ…
ある意味自殺と同じ。自分で自分を傷つけている
そんな行動でしかできぬ、腹にはムカムカと来る感情
そう、いつもどおりであってほしかった・・・
そんな今日はいつもとはちがう、聖バレンタインデー…


朝、今日はバレンタインデーである
行く途中には手に荷物を持つ幼くご婦人の姿が見える…
バレンタインデー、女が意中の男性にチョコレートを上げる日
いわば、愛の誓いの日とも言えなくはない
そんな日、当然だが全員が期待する、男はチョコを期待する
おとなしくしてる人、はしゃいでる人、やる気のなさそうな人…
みんな!みんなが!期待をしている…
・・・到着した
机に座りおとなしくしている、がもちろん中には無し
手渡しで渡されるのか?放課後呼び出されるのか?
そんなわずかな期待だけを残して待つことにする
女の子たちはチョコを交換し合っている…
しかし、待っててもいつまでもこない、それこそ永遠に・・・
そして、いつの間にか苦痛を持ち帰っていた・・・、うう・・・・
そもそも勘違いしてはいけないのは
バレンタインデーでチョコをもらえないのは、たとえてみれば…変態だ
この日は、女子たちの目から見る評価である
一個ももらえないとは異常、偏屈、ありとあらゆるクズの塊・・・
そんなことを意味している
現在、そんなはずがないと思われているならそれは大きな間違いだ
間違いなく!うわさをしている、もらってないやつの話をヒソヒソとしてる
…何あれ…もらってないんじゃないの…
…ありえない…え?マジで…キモくない?…
…うわ…絶対もらえるの期待してるよね…
…まだ期待してるの…超うけるー……
そんなことを放課後、言い合っている、話し合っている
そう、チョコをもらえないというのはクズだ!人間扱いすらされない!
いいか、これを勘違いするな・・・・・・



みっなさ〜ん!、チョコはいくつもらえましたかな?(笑
是非、コメントフォームで送ってくださいね〜(爆


尋常雑記 2007.1/27

もうすぐ2月です
2月といったらあれですよ、えーっと・・・
節分ですね、節分・・・・・・・・
さて、罪罰のほうはまったく進んでおりません
忙しいというのもあるのですが、サボりですね
HSPのほうも勉強してませんし
何もしていませんね・・・・

久しぶりに元サイトのデータをあさって見ると
popletを発見しました
少しだけ、人気があったようで懐かしく見えます
これから追加するかどうかはわかりませんが
一応設置してみます。こちらです
知ってる人は懐かしみ、知らない人は楽しんでください
追加要望がコメントフォームで多かったら、追加します
追伸:コメントフォームが正常に作動しているかどうか不明ですので
誰か「テストです」と書いて送ってみてください


尋常雑記 2007.1/20

どうも
さて、今日まで、称号についてのバグがでて
やむをえず罪罰の改造を停止中です・・・
そもそも、動画サイトなのにCGIやるのはどうだとか
人が少ないだとかを考えて
黒的判断を閉鎖しようかと思います
まあ、閉鎖というのは別に前みたいにするのではなく
新しいサイトを作り、そのコンテンツとして黒的判断を設置する形です
つまり、あるサイトのブログ代わり、
それが黒的判断になるようにと思います
といっても、そんな計画はとっさに思いついたものであり
実行するなどいう話はまだまだです
ですので、これからも黒的判断をお楽しみください
・・・、アクセス数があまりにも少ないので
このままでは不安な気がします
そもそも、今まで宣伝しなかったのは
このサイトを「穴場サイト」にしたかったわけです
つまり、見つけた人だけが楽しめる、見つけた人だけが喜べる
自分だけのサイト・・・、それを目指してきました
今はコツコツがんばるのが大切ですね
今後の方針は、ゲームセンターCX、最速動画とともに
罪と罰などを設置し、さらにはゲームなども考えております
今はまだ無理ですが、3年後にはそれこそ、まあ
ドット絵で作るファミコン風のゲームなどを作りたいなと・・・
すべてが妄想の領域なので、努力をしていきます。


尋常雑記 2007.1/12

さて、2回目の日記です
最近は、「罪と罰」復活にむけて
CGIをいじくりまわしてます
前に運営してたやつをさらにパワーアップさせたものです
現在の時点でした改造は
武器レベル
鍛冶屋
連続修行、連続プチロト
倉庫を設置
・・・以上が主なものですかね
ほかにも、自力で改造したのが
戦争のシステム修正と
討伐のシステム修正です
戦争、討伐ともに、難易度を急激に難しくしたので
修正が必要いりますが・・・
また、国の技とか、戦争の陣形の計算とも変えましたので
一度、一通り改造が終わったら
テスト運営をしてから、また設置すると思います
テスト運営は、そのときになったら募集しますので
やりたい人は、そのときに立候補してください。


尋常雑記 2007.1/6

今年も黒的判断をよろしくおねがいします
さて、最近は正月ということで怠けてました
しかし、これからの黒的判断の計画は
動画だけではなく、罪と罰も復活させようと思います
なので応援よろしくお願いします。

HSPについての本を買ってみました
HSPとは、簡単にゲームが作れるというプログラム言語です
それで、簡単なゲームを作ってみました
こちらです
得点があるので、掲示板で競ってみてはどうですか?
こういう簡単ゲームがたくさんできたら、コンテンツに加えてみます


カウンター


inserted by FC2 system