WWAやらPOPLETやらが置いてあるサイト。当初は最速動画メイン。
管理人:プラ
サイト設立日 2006/9/27


尋常雑記 12/27



あう・・・。23000番目になった・・・。


キリ番制度やってないので結構無駄ですが
とりあえずご愁傷様です

プラさんの嫁→(伏せ)
少佐の嫁→(ピー)
遥空/の嫁→まひる
ほかの人のも集めよう!(謎

…なにか勘違いしてないかい?
私は(ピー)のことを嫁とは思っていません
正確には、私はまだ嫁にする資格を持っていませんよ
もし、私がおもいびとへの一途な愛情を持ち続け
ふさわしい男となったそのとき
結婚を申したいと思っております(いたって真面目な目で



尋常雑記 12/18


パワポケ11発売した
今から年末まで引きこもるね!!



尋常雑記 12/13


遥かな空さんと私がかいたmasayooさんの絵の比較画像
これをみてどう思うか。それは個人の解釈に任せるが
何なりと感想くださいとのことで


その無駄な情熱は何処から。
そのうち本でも出しそうな気がすr(ry


何について本を出すつもりなのか…
もし出した暁には本棚に飾っておいて是非友人に引かれてください

プラさんは語るよりボケた方が面白い。
何せ、突っ込み甲斐があるから・・・。

な!なら今度からツッコみなさいよ!!



尋常雑記 12/12


ところで世の中かんなぎの騒動で処女厨がうぜぇ言われてますが
何時の時代も、そんなもの関係なく「バカ」が迷惑かけるだけですよ
処女厨は悪くないと思うんだがね……
まぁ、処女非処女関係なく悪い女ってのはいますからね
というか死別ややむ終えない事情以外の理由での非処女は嫌だなぁ
何が嫌だかって、軽視しすぎだもん性というのを
大人になることは女を知ることだとかお金の価値を知ることだとかいうけど
なんというか、そんなもの知って、知らぬ人に対して「まだまだ子供だな」って言うのは
………………ああかわいそうに
それ まことに 理想なりや?
それ まことに 理想なりや?
いや そうではなし それ 理想にあらず
ところの 重要性 軽視してるに すぎなし
性なるもの 金なるもの 全て 一直線上の 価値としてとらえふもの
はかなきほど おろかなり
しかし 大人となのるものや それ 全て 一直線上の価値でとらえふ
性に軽んじるものこそが 大人なりけり
なぜにして 性軽んずるものが 大人となるかや?
愛あるゆえの 性ではあらずのか?
ただ 自らの快楽に 身をゆだね
女を抱くことのみ 考えるものが
大人であろうか? とてもおかしなはなしでし
歳が増えて 頭の脳みそ 単純回路のみしかせぬようになり
人間どころか 動物の欲求程度しか求めない人が 大人だと?
それ まことに おかしけれ
それ まことに おかしけれ

途中からノリノリで古文風行きましたが
要するに言いたいことは
「処女は…命より重い…!
 それをわからぬやからは…一生地を這う…!」
ということです








ちょwww おまwwwww 他人の半値晒すなwwwww
......まぁ、変態なのは認めるけど。

どうやら変態と認めたようです
やはり、私はドラゴなすーんさんと比べて変態ではないようですね
というわけでこれからも免罪符に使わせていただきます

つまりプラさんは結局M。

…………
このツッコミきたときねぇ……反論にすっごい悩んでね
2日かけて考えたぜ……どう返せばいいのかを

まず、MとSについて私なりの考察を
Mは本来、ぶたれて性的に興奮する。
Sは本来、なぐって性的に興奮するという意味だと思います。
これに関して、たとえばMならばその痛みの衝撃によって
痛いと思うと同時に性的な興奮、まぁつまりいじるのと一緒の快感を得るというものと
ぶたれたときの状況やらなにやらで精神的に興奮して心が満たされるのと2種類あると思うのですよ
この場合前者は、人間の構造的にヤバいのでこういうものが「変態」であると思いますね
つーわけで、大体Mを名乗るものは後者でしょう。精神的に満たされる人が大勢だと思います
Sも場合を考えると、まず殴るときに人をぶつ感触や手ごたえでいじるのと同じような性的な興奮を得るのと
殴ったとき、その人を殴ったという興奮や相手の反応などから精神的に興奮する2種類があると思います
これもMのときと同じ理由で殴ったときにいちいち興奮してちゃあたまりませんね、前者は「変態」
後者もまたMの時と同じように、殴って殴られた人が痛がっているのを見て興奮する人ばかりでしょう

さて、ここで後者Sについて考えて見ましょう。後者Sは殴って興奮する。なら石でも殴ればいいんじゃない?
いやいや、そうではないことは先ほど話しました。状況で興奮するのです
そして、私が先日書いた文では、私は足をなめるという状況に興奮していましたよね?
つまり、Sが興奮する興奮とまったく同じの興奮を私はしたわけです
それに、Sというのは「相手が思い通りになってくれる」ことに興奮する。という人が多いと思います
これは置き換えると「ただのワガママ」ということになりますよね?
私が先日書いたことでは、ああいった状況になってほしい。私にしてほしい
最高の舞台を用意してほしいという「ただのワガママ」の欲求であります。
さて、ここまでまとめると、私が思ったことはSの人が思うことと共通している
つまり、私はSでありMではない。

ということで私は結局Mではありませんよ。わかりました?

足なめ・・・? 裸足ですか、靴下ですk(殺

……いいこと言った。非常にいいこと言った。興味が湧いてきた。まことに感謝する

先日のでは私は裸足限定として話していましたが、
靴下ありだと非常に妄想の世界があふれてきた
個人的には、裸足は美で靴下はエロだと思うんだ。
ああ、あれあのそのもうなんていうか(以下妄想

人が来てほしいなら宣伝してやるぜ?

それはありがたいのですが
あなたが誰なのかがいまいちわからないので
一体どこで宣伝されるかがわかりません…
なので、どこで宣伝をするおつもりだったのかを
是非聞かせてもらえないでしょうか?

流石の俺もこれはきめぇと言わざるを得ない

私としては圧倒されて「…う…うん、すげぇやプラさん」ぐらいに思ってほしくて
真面目に「きめぇ」や「変態」の一言で済ましてほしくなかったんですがね



尋常雑記 12/10


やはり、足なめというのは2次に限りますね
夢あふれる、現実では実現できないような妄想や
あふれる潤しさ、艶やかさ、美しさが2次にはこめられている
だからこそ、そんな屈辱的な扱いを受けるなかにも
荘厳な美しさが秘め隠される。だから、足なめは2次に限る
2次ではなくてはダメなのだ
…こう胸のおくから湧き出るような
どろぬるい、熱い感情。それは、心底からの興奮であると思う
そこには、衛生的だとか、汚いだとという心境は一切いらず
ただ、その行為に没頭する自分を思い浮かべ、さながら自らが屈辱を受けるその想像に
ただならぬ激情と興奮を覚える。それが醍醐味であり全てだと思う

惨めに、ひれ伏す自分が、主と扱われる王女の足をなめよ
目線を下にそむけ、目の前には至福がただ差し出されている
見下された目を感じつつも、おそるおそる舌を差し出せば
薄汚れた自分に軽蔑さえもする。しかし、それと同時に
湧き出る、あふれる、感情が飛び出す。
その瞬間から、その場はなんともいえない、麗しい空間となるだろう。
足をなめる自分、見下す主。その2人の合間見えない距離間。流れる空間と時間が。
全てを、感情さえも包み込んでまるで飾られた宝石箱のように、美しい空間として飾られる。

そんな空虚を想像しては、足なめは2次に限る。
3次でやるとしたら、悲しいほど滑稽だ
なめるまえにためらうだろうし…、ためらわずとしてもなめる価値もない
楽しいか?いや楽しくないだろう。それは宝石を熱して食しているようなものだ
眺めてこそ、楽しんでこそが宝石。そしてその宝石が↑で説明した美しい空虚なのだよ…







…………
んー、良く考えたら上は足なめだけではなくかるーいSM的な要素が混ざってるかも
それは私がイメージしたものでしょうかね?まぁ……いいよね……それはそれで……



いやいや、私のイメージを徹底して考えてみよう
私がイメージするなかでは若干ゴシックロリータ風味の女王様と奴隷って関係がいいですよね
よくありふれた設定だこと
ああ、ちなみにローゼンメイデンの水銀とうはあんまし上のイメージには合いません
なんかもっと……もっと高貴であって
それでもって…………もっと美しさがあって
サドスティックさは………えぐるというよりは、もてあそぶ感じでサドだといい
おもちゃをいじるような感覚で、サド。そんな感じがいいですよね
こいつを潰してやろうだとか、くしゃくしゃにして「きもーいきゃははは…」だとか、そんなサドは
ただの中二かアホみたいな感じがします
上のイメージでは、何度も言うけど
高貴で、しなやかなイメージのゴスロリ風味の女王様が
まるで、おもちゃで遊ぶかのように、しかしカタナで差すような鋭さで
足をなめさせる。
そこで、なめようとする自分に対して
鋭い視線で自分の恥の心はないのかと、そんな鋭さで見下す
んでもって上記の空間
それらが全てそろえば…
……理想系かもしれんね……自分の中での足ナメというものの……



話は大幅にずれて自分の理想語りになりましたが、
足なめはやはり2次に限るということだけは伝えておきます








いろいろ書いたけど僕変態じゃないよ。絶対そうだよ。
ドラゴなすーんさんのほうが変態だよ。
こんなので変態とか言ってたらドラゴなすーんさんに鼻で笑われるよ。



尋常雑記 12/10


朝起きーノ

飯食べるーノ

幼馴染会うーノ

トツギーノ



・・・総計カウンター170の私を差し置いて人が少ないだと・・・!?
それも殆どが自分がアクセスしたときにカウントされたものじゃないか!
掲示板なんて誰も書き込んでやしてない!
一日平均30人くらいアクセスされてるサイトで十分幸せと思ってください。
・・・まあ、サイトがしょぼいのもあるし、ググっても出てこないっていうのもあるんですけど・・・


私とてその時期はありますさ
それと、あなたのサイトとこのサイトだってそんなに出来の差はないんじゃ?
サイトって、100ぐらいまではつまらなくても宣伝とチャットだけでいけますし
本気で稼ぎたいなら今すぐ子供がいるサイト(それこそポケモンとかレイリゾみたいなCGIサイト)
に行って2ヶ月ぐらいたくさん発言して周りに常連扱いされたら、サイトありますって呼んで見れば
そのサイトが1日500HITぐらいしていたら、1日100HITぐらいはすぐにいけます
これは、私が長年ネットやってて見つけたアクセス稼ぎ法ですね、ようは常連→宣伝ですよ
もちろん、それ以上行きたいなら最終的には内容で勝負ですよ

「キモイ」は「すごい」のなりそこないなのに「きめぇ」は落ち込むんですね


すごいって言われない限り落ち込むものですよ

プラやん紅白VIPRPGに作品出さないのー?


それは挑戦状ですかね?

人が来てほしいか


!?

人が来てほしいか


……はい

聞こえないな…もっと心から叫べ…


……はい!

もっと大きな声で!


…きてほしい!!

ダメ!全然伝わってこないよ!もう一回!


きてほしいです!!!

はい!人きた!今人来たよ!!今君人来たから!!


……
本来は「人が来てほしいですか」ってコメントでしたが
ご都合により変更しました(蹴



尋常雑記 12/6


全盛期のプラさん伝説まとめ

※この「全盛期のプラさん伝説」は
 プラさんが管理してるというサイト「黒的判断」内のチャットにて
 実際に書き込まれていたものを 同チャット内に生息する「ドラゴなすーん」がまとめたものです。



〜全盛期のプラさん伝説〜

・1人生5回生まれた。3人生8回生まれることも
・生まれた直後から言葉をしゃべる
・プラにとって「キモイ」ということばは「すごい」という言葉のなりそこない
・プラはきめぇって打たれると落ち込んでトイレに篭ってしまう
・チャット参加数1人も日常茶飯
・999ダメージ100ストック差、チーム戦相方死亡の状況から1人でリセット
・ハンデとして目を瞑ってチャットで発言するルールも導入されたが全然ハンデにならなかった
・ワン批判も余裕でワールド展開
・一回の発言でプラが三人に見える
・発言で人失神が特技
・チャットに参加するだけで相手が泣いて謝った、心臓発作を起こす人も
・ゲーム製作でも納得いかなければアップしないで公開した
・あまりに面白すぎるから無発言でも大爆笑
・その大爆笑でも大爆笑
・チャットの無いところでも大爆笑
・あまりに面白いので最初から笑っていた時期も
・相手に一発言しただけでパソコンが窓に飛んでいく
・手使わずに鼻息で打ってたことも
・自分の発言を自分でツッコミ返す
・大爆笑発言なんてザラ、思い出し笑いで大爆笑することも
・チャットで落ちてから入室にする方が早かった
・風圧でキーボード打った
・グッとガッツポーズしただけでチャット全員が大爆笑した
・その大爆笑でハリケーンが起きたことは有名
・湾岸戦争が始まったきっかけはプラの発言
・プラは本気を出した事がない
・プラが発言すると衛星がずれる
・昔は動画サイトの管理人をしていた
・やめた理由はレイリゾ閉鎖
・街でプラが歩くだけで黒的判断のアクセス数が上がる
・プラが作るゲームはうける
・チャットに入るのは「今日はカレーが食べたい」という暗号
・プラは、いつも店先のトランペットを物欲しそうに眺める少年にセルビアをやらせたことがある


ツッコミーノ

ズバリ、プラさんは49歳だと思います。

惜しいです。あと40歳ほど若ければ私のストライクゾーンです。
…嘘ですよ?

とりあえず今年中に罪罰完成出来るように頑張りなさい
……作るの忘れてるとか無いよね?


…本当にごめんなさい

遊戯王について
・みんな遊戯王と呼んでいるが本当はM&A(マジック&ウィザーズ
・初代の強カード=ほぼ禁止
・今の強カード=スー<ウル<レア≦ノーマルの順
・最初カードやってない
・だが死傷者数はこちらの方が多い
遊戯王についてでした(・ω・ )


・現在発売しているカードゲームはコナミがだした「遊戯王」であってたはずです
M&Aは漫画での設定です
・え?嘘?闇ボールとバギーのコンボが…
・ウルはウルトラレアだっけ…?スーって何よ?というかそれただのレア度じゃ?
・初期のころもわりと好きでした
・初期は誰も死んでないような?




……正直言って人が居なさ過ぎる
まぁ、それは言いとしても、私に趣味を共有できる人というのがいない
そもそも、私とかかわる人は、半分が変な人だ…
友達を作ろうにも作り方などわからない
最近では類でさえ友を呼ばなくなってきました…
もう、嫌です。エロゲなんてやってないけど、やってる人なんて見たことありません
悲しいです。人も誰も来ない…こんな場所にいる私が悲しいです
おかしいですよ、いろいろと。温かみも人間味も崩れてきました
私も退化してきました。死にたいと言っても平気で笑ってくるやつらが嫌いです
せめてネット上では、人であることを忘れたほうがいいのでしょうか?
感情を表に出さないことは、特なんでしょうか?
人らしく生きないでいるのが、普通なのでしょうか?
幸せしか感じない人形にでもなってればよろしいのでしょうか?
辛いこと悲しいことなんて捨てたほうが、すがすがしいのですかね
所詮、人なんて死ねばいい人とそうでない人での構成ですよね
死ぬべき人はさっさと伝えてくれたっていいじゃないですか
酷い人生ですね



尋常雑記


全盛期のパワポケ伝説


・三回プレイして五回ゲームオーバーは当たり前、8回ゲームオーバーも
・プレイ開始直後にゲームオーバーを頻発
・パワポケにとっての野球はミニゲームのできそこない
・先頭打者サイクルヒットも日常茶飯
・9回裏100点差、チームメイト全員負傷の状況から1人で逆転したのに彼女は意識不明
・普通の女の子も余裕で自殺
・一回のサクセスでキャラが三人死ぬ
・緑髪伝説が特技
・カセットを差し込むだけでプレイヤーが泣いて謝った、心臓発作を起こすプレイヤーも
・グッドエンディングでも納得いかなければバッドエンディングにした
・あまりに彼女が死にすぎるから死んでても彼女扱い
・その彼女もサイボーグ
・彼女候補を一睨みしただけでPAWAに飛んでいった
・スイッチをつけてない状態でもバッドエンディング
・野球をせずにシナリオをクリアしたことも
・自分の投げたイタチの人形を自分でキャッチしてレーザービームで投げ返したらまた戻ってきた
・本編で死んで裏でも死ぬなんてザラ、シリーズに渡って複数回死亡することも
・オープニングより開始→ゲームオーバーになるまでの方が短かった
・ペナントでもバッドエンディング
・瑠璃花、茜、芳槻さらのバッドエンディングで俺の心が折れた
・顧客の小学生の質問に流暢な日本語で予想の斜め上の解答
・パワポケスタッフがグッとがガッツポーズしただけで鬱エンディングが五個増えた
・プレイヤーの溜息が原因でハリケーンが起きたことは有名
・湾岸戦争が始まったきっかけは亀田の徴収
・大正の探偵から超未来のSFで野球をしなかった
・エンディングでスナイパーライフルの先に彼女が居た
・自分のアキカンに飛び乗ってスタンドまで行くというファンサービス
・スタッフは本気を出した事がない
・CEROから全年齢対象をもらえるエロゲはパワポケくらい
・主人公がケガしたら弾道が1上がる
・主人公が打つと弾道が1上がる
・病気の彼女にホームランを約束→バッドエンディング
・昔は野球ゲームを作っていた
・やめた理由はほるひす
・フラグが有りすぎるせいかボールのフラグまで見える
・街で主人公が歩くだけで弾道が1上がった
・ほるひすが立てるスレは伸びる
・実はバッドエンディングであることにまだ気づいていないプレイヤーも多い
・俺はパワポケをクリアと落ち込んでトイレに篭ってしまう
・じつは野球をしているのはアルベルトだけ
・サクセスが始まった時点でバッドエンディングいいだろ
・アカネハウスを撤去した雑用は褒められる
・弾道が1上がった、は「今日はカレーが食べたい」という暗号
・「・・・人は忘れるから、生きていけるでやんすよ。」
・フライキャッチ後のレーザービームでバッドエンディングに直行したのはあまりにも有名
・スタッフは、いつも店先のトランペットを物欲しそうに眺める少年にパワポケを買ってあげたことがある



コピペだが大半は当たっているし笑えるものもあるので抜粋
パワポケ発売日近くなった記念です。






それと誰か4ギガの広いものフラッシュビデオいります?
ほしかったらチャットに居るときでも
ツッコミフォームにでもどうぞ



「/」ってかっこいいよね(何
というよりもプラさんの年齢が本当につかめない

普通に考えればわかります。
よく話して、相手の性格をつかめば
少なくとも2回答えれば当てられるほどまで吟味は可能です

プラさん、誕生日おめでとうございます

ああ、そちらこそいつかは知らないけど
きっと誕生日を過ごしたことであろう。おめでとうございます

こちらMASA。大変だ、データベースを回っていたら組織が見張っていた
今南東1−2 ベースS付近にいる。急いでプラクターシャッターを閉めてくれ
WSウォールを仕切っているTARTにはすでに護衛を頼んだ
プラはプラクターシャッターを閉めたら
急いで南東1−2 ベースQのROKAから指示をもらってくれ
検討を祈る。グッドラック。



了解したMASA。今ROKAから応答が来た。
南東1−3 ベースR付近に下降地下室がある。
その中に必要となる武器とおとり用の細工人形が置いてある。
それで敵を全員始末しろ。なお地下室の奥にはAP・SURA・NITEたちが待機している。
証拠の隠滅はそいつらに任せて、倒し終えたら急いで南西1−2 ベースFに向かい
ウァーカーコンフューズ特殊機動部隊と合流しろ。 じゃあな、死なないように。グッドラック。



尋常雑記



>>masayoo :まぁなんだ、ロリっぽそうなのを選んだわけだ(?

この配慮なんだかむかつく。だが感謝する。



確かプラさんは15歳だっけ?(誤差+2以内)

10代〜20代。あるいは30代〜40代です。

プラさんや、考えてもみてくれよ...
今俺は4時間目の講義を受けている。
お前ら工房、或は厨房で例えりゃ7〜8時間目の授業って事なんだぜ!?
お前らは多くても6時間授業なのになんなんだよこの差は何だ俺が専門学校生だからなのか!?
もういやだしにたいしねないしにたいしにたいしねない(以下無限ループ

いやぁ〜大学生は楽だなぁ〜(蹴
専門学生大変そうですね、今の時期だと就職難も近いし将来平気ですかね?
それと、たとえ工房厨房でも私立によっては平気でそのぐらいもあるらしいですね
私?いやぁ〜社会人は辛いなぁ〜(蹴

9歳も嘘のはず


幼女です(キリリッ

プラさんに足りないものは、それは!
情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!
そしてなによりもォーーーーー速さが足りない!!
でだ、ここからは密談というか公開しないで欲しいんだが
WSSPハッキングを担当したA・SAが失敗したため
総司令がプラさんにWSウォール突破の任務をしている
TARTの補佐をしてほしいと言っておっしゃる。
私もこちらの任務が完了次第、すぐに向かうから
それまで何とかサーバープロテクトを維持してほしい。グッドラック。



オーライ、MASA。今すぐTARTの補佐に向かう。
そちらのウァーカーコンフューズも失敗しないようにな。グッドラック。



尋常雑記



プラさん・・・

…………
何か…言ってくれよ……

一日一AAでも張って、
プラさんのAAの貯蔵が十分であることを見せつけるんだ。眠いし。


基本的にググることしかしてませんので却下で

こ れ は ひ ど い   
というか、んな事やってる暇あったら罪罰完成させて公開してください


…………
はい……

ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!
言ってたら一気飲みの時に周りの人がよく言うアレっぽい・・・・。
いや、どっちかと言うとソーラン節?(
ついでにプラさん30歳の誕生日おめでとうございます。
いやまあ、プラさんの歳とか知らないので推定で。


30歳?いやいや年取りすぎですよ、ハハハ
今年で9歳です(いたって真面目な顔で



尋常雑記


速報


・・・今日は妹の誕生日ですョ?
そんな連続的に祝う気にはなれぬ  というかありがたみが薄れます
  もう少し誕生日をずらして下さい(



…………
・・・今日は妹の誕生日ですョ?





妹さんじゃー!アガンさんの妹さんの誕生日じゃー!
みなのものー!盛大に祝うぞー

ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!
ハッピーバースデーイ!!
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!



……何かまちがってるきがする



尋常雑記


返信


きめぇ→「プラだからきもくないもん!」ということはやっぱり・・・・・・・・ 
うぜぇ(←突っ込んでみよう!)

突っ込んでみよう
      | |/ノ二__‐──ァ   ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
     /⌒!|  =彳o。ト ̄ヽ     '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !
     ! ハ!|  ー─ '  i  !    `'   '' "   ||ヽ l |
    | | /ヽ!        |            |ヽ i !
    ヽ {  |           !           |ノ  /



第一話としては短いね、そして色々ダメだししたいが
「昔書いた」って事で何も言わないでおくよ(何

むしろダメだししてほしいんですけどね
この絶妙な下手さ加減は小中学生特有だと思いますよ(何

突然どうしましたか。・・・小説?

つい見つけたので少し紹介しただけです。

プラさんってそんなにAAが好きだったんだ・・・
人として見れるかどうか・・・(マテ

ググってコピペしただけです(キリッ

5時間ぶっ続けでたちながらカイジ読んでたら(大体カイジの麻雀編まで)正直死ねるね!(何
まあそれはともかく面白かったですよ、うん

カイジは美心とデートまでしか面白くない
うん、間違いない(何

見事な感動クラッシャーでした。ポプ恋。

ポプ恋の真骨頂ですよね。影の看板でもあるし

(´。ω゚)ハヤクモ コメントノネタヲ ナクシテ シマッタゼ

(´。ω゚)←この顔文字死んでるからやめろ

プラさん、暇だからAAをいっぱい載せる作業でもしようぜ、
ただし福本、テメーはダメだ。

                          /三ミ、  __
                     ,.-==彡'三ミ、ー'´ニ三ミ
                    〃三彡'´三ミ彳三ミ、ヾー、
                    レ'川//三ミ〃三ミ、ミY}}リ
    /             ヽ ,.〃彡'ノ////,ヘハ⌒ヽ`V ̄ ̄ ヽ
    | 兄 言 遠 何  ま  {{/〃/////// /∧川 i : 却 |
    | さ  っ  慮 か  た 〈)川,イ〃〃'/  {{ ノハ||| : 下  |
    | ん て  な あ    }彡!´ナメ、〃,. -+ト、{ノ!||| !    !
    | :  下  く  っ    ((((「⌒_ソ   _`_ iハゞ>‐ァ__/
    | :  さ    た    >)| /    ´ ̄ ヾ`|/⌒∧}})
    | :  い    ら    |{{{{{レ     、   __ |i「`/|||||i{
    ヽ.:  ね        /ヽ{〈_ r_、二 '___〃 |リ_/ ― ヾヽ、
     \          /―  ̄| `ーニ三三ア´∧  ニ ̄ `≧、
    / \_____/――‐/|   ===    /  〉 ‐┘  '⌒
   /  ヽ              / |        /  /:| l l /
  /    、              /  `┬- ___/   //:| : ' |
. 〈      、           /     ト、ヽ\    // /|   |


定期的にツッコミ入れてやろうと思ってたけど
プラさん日記更新しないしそもそもツッコミ返信してないから意味ないじゃんとか思ってみる




プラさんが誕生日!?
ふ、ふん!別にプラさんだからお祝いするんじゃないんだからねっ!
たまたま見掛けたからお祝いするだけなんだからねっ!?


(´。ω゚)コレハ テンプレナ ツンデレ




尋常雑記



チャットにて


------------------------------------------
プラ :すげぇやまささんアクション得意だったのね 11/18(火) 23:56
------------------------------------------
masayoo :まぁそんなこともある 11/18(火) 23:57
------------------------------------------
プラ :すげぇや、かっこいいや、たくましいや(何 11/18(火) 23:57
------------------------------------------
プラ :今だから言う…… 11/18(火) 23:58
------------------------------------------
masayoo :それにしても敵の詐欺判定が気になる(´・ω・) 11/18(火) 23:59
------------------------------------------
プラ :今日私の誕生日だぁ!果たして今日中に祝えるかな? 11/18(火) 23:59
------------------------------------------
masayoo :おめでとう 0:00
------------------------------------------
masayoo :/(^o^)\ 0:00
------------------------------------------









というわけで昨日誕生日でした
誰も祝ってくれないのねぐっすん




尋常雑記


返信


ところでセルビア2はまだですか?

罪罰の後です

実際プラさんはむしろロリコンと呼んでほしそうに見えるんだなぁ、僕は。

いえ、私がロリコンではないということを伝えたいのです
真面目に私はロリコンとだなんてよんでほしいと思ってません
…………あ、あれ?
もう一度自分の文を確認したらたしかにロリコンって呼んでほしそうだ(何

キックアンチョッwwwwwwwwwwwwww

キックアンチョチョチョチョチョチョチョチョwwwwww


チン!
        │BAD  │
        │AWFUL│

ほこぐら かってに つくって おくよ つくりだめ しておくよ

それはやめてください。自分のに専念して!

プラさんがロリコンじゃないのは わかったよ。
俺は 幼女 好きだけどね。 ケモノ限定でだけどさ。

うん、自分の趣味を満喫できてるというのは尊敬されるべきことですよ
ご満喫されてるようで、ほほえましい限りです
……ちなみにこの趣味が犯罪にかかわることは尊敬できねぇ(一般論)




尋常雑記



返信


わたしって、書いたのっていつが最後だったかな・・・?

2008.9/28 11:20

きめぇ

プラだからきもくないもん!

東京にメルブラ&Unlimitedの遠征にいってきたよ ネタがないよ(ぇ

見事に返信のしようがありませんね
なら、私も悪魔城ドラキュラ脱穀クリアしたよ。Dアクス2匹は卑怯だと思うよ

動画なら、ギャグマンガ日和を復興してほしい!

あれは予想以上に消えやすいので
いちいち消されるたびに探すのは難しいので無理です。申し訳ございません

ハンデは吹っ飛んだな・・・プラどうやら二の矢はいらず矢は一本で済みそうだ・・・

意味がわからん

みたぞ。なすーんは プラさんが ちゅうとはんぱなロリコンだったということを
ふかくこころに きざんだのだった。

いいえ、ロリコンではありません
というか中途半端なロリコン名乗るのは嫌いです
完璧になるまでロリコンと名乗りたくないので
二度と私をロリコンなどと呼ばないでください
ってあれ?私完璧目指してないよ…
ということで私はロリコンじゃないう。うんロリコンじゃない(ここまで6ロリコン)




尋常雑記



んーんー、ツッコミがないじゃないの(何

というわけで、巷で大ブームのAVGNのまとめを設置しました
といっても、動画を詳しくまとめたのではなく、軽いAVGNに関するリンク集となっております
見たことないあなたは是非ごらんになってはいかがですか?




尋常雑記



そういえばこの前の真のロリコン論
あれは、やめです
途中でつまりました


真のロリコンなんてありやしませんでした
私はわからなかった、全てを愛すのか、特定を愛すのか
そして、それは父の愛とどう違うのか
私考える真理、道がないかぎり
私は突き進むことはできません
なのでこの話は永遠に続かないと思います
所詮、くだらない話でしたよ真のロリコンだなんて
ロリコンなんて、ダーティーでグレーなただの性癖でした






返信


俺の知っているプラさんはもうこの世にいないのか・・・

いやいや、いるって。
ほら、上で真のロリコン無理だからさ、私はロリコンじゃないって
いつものプラだって、ほらプーラプラ(何

きめぇ

プラだからきもくないもん!

きめぇ、だがそこがいい。というレベルまで昇華しつつあるプラさん。
とか言っているあたりがきめぇ。

ありがたいお言葉。
ですが、先ほどのとおり私はロリコンには到底足りない器です

2回目の誕生日に行くのはなんかアレだったから行かなかったけど、
プラさん当然行ったよね?チャットログ見たけど流れてて確認できなかったし。

本人気にしてませんでした(何
とりあえず、わだかまりは全て流れたのでよしとします




尋常雑記 11/1


チャットログ













いや、しかし主催者が来ないのは駄目だろ

















プラさんひどすぎる



























俺が死に物狂いで弄りまくってる間に来ると思ってたんだが
結局来なかったみたいだな・・・・
とりあえず祝えたんだ。1%でも祝えたんだから、祝えなかった後悔よりはよかった
しかし、彼は来なかった・・・
多くの者は【彼】が来る事を大いに望んだだろう・・・・
しかし【彼】は消えたのだ・・・
どこにだ?
ハロウィンだからとかで、今頃南瓜を刳り貫いて時間を持て余している・・・まさかそんな事はあるまい・・・
わざわざTOPに書いたのだぞ!?
皆の者はあなたが来る事を待っていたんだ!
空さんは、
あなたに祝われる事を望んでいた!

それがわかっているのか!?


























……本当にごめんなさい
言い訳は数日後にやります
今はその……本当に申し訳ございません
お誕生日おめでとうございます
幸せはやってきます。必ずに
いいことがあるでしょう、あなたの生命の誕生に
祝いの言葉を添えて
おめでとうございます

………
1日遅かった
そのことに関しては
言い訳もないほどに
申し訳ございません
ごめんなさい







尋常雑記 10/29


先日、チャットにて話したことを
日記に書いてみようと思います









──ロリコンとは何か?




人によって受け入れ方が異なったり、
多種多様な意味を持つ言葉は言葉だけが独り歩きすることが多い
ロリータ・コンプレックスという単語もその中のひとつだと思う
そもそも、ロリータコンプレックスの語源は、
小説ロリータに当たるものだということは百も承知である
ならば、ロリコンの定義、あり方などさまざまなことは、
この小説ロリータに基づくのではないかと思う
しかし、先ほども言ったようにこのように一人歩きした言葉は、元の意味だけが全てじゃないと思う
さまざまな人が考える「ロリコン」の中で、
私はもっとも高貴で、もっとも愛に満ちたロリコンを「真のロリコン」と考えることにした


──初発的ロリコン


一般に、ロリコンになる原因はさまざまな仮説や憶測が乱れている
いい大人が突然少女を愛し始める。というのは小説ロリータみたいなロリコンだ
確かに、大人になってから少女に恋心を向けるようであると、
それは変更も聞かないし大変なものであろう
しかし、巷ではロリコンがはびこっている。しかも若い層に。何故か?
これはネットの悪電波が一部影響しているのではないかと思う
次に話すのは、小中高校生に多い、自称ロリコンのお話である
ぺったん、ぺったん、つるぺったん。
ニコニコ動画がはやる中このフレーズを聞いた人も多いことだろう
そう、唯一神並にはびこっているのが「幼女」の存在である
詳しいことはわからないが、
ネット上でロリコンといえば切り離せないのが「幼女」の存在である
どこから出てきたのか?
憶測だが昔のエロゲやらから登場して、
ふたばや2ちゃんねるで使われ始めたのではないかと思う
大昔のパソコンゲームには「ロリータシンドローム」というのがあるぐらい、
エロゲと幼女も切り離せないであろう
ともかくして、ネット上では「幼女」の存在は絶対である
難しい話は後に回して、小中高校生に話を戻そう
ニコニコ動画を見れば、簡単に絵に書いたかわいらしい「幼女」の絵と、
それに伴った電波な音楽の動画がいくつもあるだろう
アイマスの存在も大きいね
小中高校生がネットに触れて浅い時期で、ネットに影響されないということは逆に難しい
ちょっと時間がたてば……
「幼女マジかわいいwwwww俺ロリコンwwwwww」な人が出てくるだろう
こういった人は、影響され、自分の本心があたかもそうであるようにしているが、
本心は影響されたことに気がついていない人である
こういってできるのが「幼稚ロリコン」である。
いやロリコンの名をかたらせるべきではないのかもしれない
こういったロリコンの登場によって、「幼女」の敷地が低くなったり、
誰でも「ロリコン」というようになる
一昔前の電車男みたいに「俺オタクwwww」な人とほぼ同類である
さて、ここまで語っておいて何がいいたいか。
それはこういった人たちはロリコンからもっとも離れている人たちだということだ
断言する。もしこういう人たちが居たならば、
2年以内に別のことをしているか黒歴史化としている
……黒歴史後に、またロリコンになることもあるだろう
しかし、それはエロゲなどをやっていて作られた、
いわば象徴としての「幼女」を見ているだけというのもあるのではないか
もちろん違うことも多々ある。
だが、この黒歴史ルートを通ってきた人たちが本当に真のロリコンになれるのか?
私は違うと思う。
私の考える真のロリコンとは、ただ「幼女」を見るだけではない
もっとも高貴で、もっとも愛に満ちたロリコンを「真のロリコン」と考えているのだ
ゆえに、ロリコンについて考えることは、そう簡単には終わらないだろう……


つづく(可能性は低い)







一言言おう。あなたは実にロリコンだ。

もうそんなこと言われたらロリコンかもしれないけど
真のロリコンの道は遠いと思います。近づこうとする気はないけど(何

どれだけの倍率にしたら例の超小文字を読めるか試してみたら1000%、つまり10倍で読むことができた。これは人類の発展に大きく貢献するだろう。

これが人類の発展に大きく貢献すると考えたアメリカは
何年もの月日と何億ドルもの金をかけて
ついに、日常にありふれるものを10倍で見れる機械を作った



一方ロシアは
コピペしたら楽? ですよねー^^

コピペした




尋常雑記


悪魔城ドラキュラ奪われた刻印買いました
先日話題のロリにあってきました
結果、どんなキャラだったかというと……



ドット絵かわいいのに話してみると
立ち絵が少し怖くて威圧感バリバリで
幽霊に取り付かれて「くくく…」とか言うような
8歳でした





……挙句の果てに頼まれるのが「猫を探して」だよ?
楽しいゲームだね!買って買って!(何





スーパーツッコミ列伝


そろそろ載せるのやめてくれプラさん 更新まったくしてないのだよ(ぇ

なぁに、逆に考えるんだ
載せてるから更新しなければいけない。そう考えるんだ(何

ちなみにロリコンは純粋なサドに比べたらましな人種だと世間は気づくべきだ(ぇ

純粋なサドって表現も正しいかどうかはわかりにくいな……
どちらかというと、人を気持ちわるいだとかいった一方的な自己中心考え方でしか
物事を評価できないアンポンタンな人が悪いんだ。うん(何

旧友の道 ハゲ扱い⇒ロリコン⇒不良の道なので友人一同はよもや旧友扱いなわけで(

あはは………、もしかしたその人調子良かったりいじられたり声がなかなか大きかったりする?(何

というわけでプラさんには忠実に再現した絵を見てもらおう。(黙
貼り付けられた画像(見たい場合はクリック)
これが真のロリコンです。一応言っとくけど旧友ですよ旧友。

……この旧友とは先ほどのハゲ→ロリコン→不良の人ですよね?
そんな人が真のロリコンだなんて片腹痛いです
自我を保てずにコロコロと変化しているような書き方をしてますが
そんな風に情緒安定してない時点で子供です……まぁその辺はわかります。
そんな子供が、ロリコン……まぁこの辺は百歩譲ってよしとしましょう
しかし、そんなような子供が路上でニヤニヤして妄想にふけっているだけで
真のロリコンとはあまりにもぬるすぎます
どこがですか!?ただのガキじゃないですか!
考え方も生き方も安定していないような浮ついたふーらっふらな子供が
一体、どこを、何をして「真のロリコン」なんかになれるというのですか!?
あまりにもぬるい。どこの世界だって極めるのは難しいのは百も承知
ましてや競うものでないロリコンの世界で真を極めるのはそんなに簡単だって言うのですか!?
おかしい!!おかしすぎる!!何がロリコンだ!!ロリコンの名をかたるのだって100年早い!!
なめるのもいい加減にしろ!!ロリコンの名はそんな軽いものでも言いふらすものでもない!!
思慮も浅すぎる!!風格もなさすぎる!!そんな生き恥を見せ付けられるのはもうごめんだ!!



……っていうのは置いておいて絵がなかなかうまいですね(何


言っておきますが先ほどの長文は冗談ですよ?
本気にしたりして怒らないでね
あと、本心は「ハハッ、ロリコンじゃないね君」程度にしか思ってません(何

セルビアの批判じゃなくて次回作へのコメント。
言っちゃ悪いけど(次回作も)セルビアみたいのならtxtで上げたほうがマシ。
(次回作は)ちゃんとした『ゲーム』にした上で作業感を出さない。
口で言うのは簡単だけど難しいよね。
ほらね

……厳しいことを言いますね
まぁ、次回作であなたを満足できるかどうかは別問題として
なるべくその課題をクリアするよう勤めます
少なくとも今回みたいな浮ついたちゃちな恋愛物じゃないよ!(何







余談ですが、これからは紹介サイトもいいかなと思います
すでに最速動画は紹介しているのですが
もうちょっとまとめる感じでやるのがいいのではないかと思います
web漫画やらフリゲやら動画やら……そんな娯楽を一片に紹介したいなぁと
そのためにはブログ借りるべきかな……
んでもよくよく考えたら元祖黒的判断みたいなの望む人いねぇ(何



尋常雑記



タマネギ先生「キックアンチョッwwwwwwwwwwwwww」
パラッパ「キックアンチョッォwwwwwwwwwwwwwwww」

って感じですよねパラッパって(何


どもとか付けたっけかな

あなたのぶんもつけておきました(蹴

え? 好みですか? ブサイクの新作楽しみですね。
いっぱい書いたんだけど、1000文字余裕で超えたから、これだけどうぞ……
ああ、書いててアホらしくなってきた。これだけアホだと女湯覗けそうだな。

気力があるのであれば今度4000文字ぐらい書けるようにしておこうか?

……あれ? 冷静に考えたらミステリアスな雰囲気のロリが新ジャンルとかほざいている○○(たぶんプラ)がいるが、
ミステリアスな雰囲気のロリなんて実に基本的なテンプレなんじゃないか?

なんてこったいロリを知らないんだ僕はそうなんだ何も知らなかったんだ
……そ、そうだよねロリコンじゃないから知らなくてもいいよね、ハハハッ
んで、ミステリアスロリ詳しく(何

旧友にロリコンが居るので否定しません。ポニョ聴いてたらニヤニヤ笑ってましたから(待
それにしてもまた丁度クレイジーな画像があったもんだ(

あら、元ネタ知りませんでしたのね残念
それと旧友とか言ってるようですがごまかしは禁物ですよねー(蹴

http://blogs.yahoo.co.jp/sorakabi のせて〜
ブログです




尋常雑記 10/25


悪魔城ドラキュラ奪われた刻印買いました
先日話題のロリにあってきました
結果、どんなキャラだったかというと……



ドット絵かわいいのに話してみると
立ち絵が少し怖くて威圧感バリバリで
幽霊に取り付かれて「くくく…」とか言うような
8歳でした





……挙句の果てに頼まれるのが「猫を探して」だよ?
楽しいゲームだね!買って買って!(何





スーパーツッコミ列伝


そろそろ載せるのやめてくれプラさん 更新まったくしてないのだよ(ぇ

なぁに、逆に考えるんだ
載せてるから更新しなければいけない。そう考えるんだ(何

ちなみにロリコンは純粋なサドに比べたらましな人種だと世間は気づくべきだ(ぇ

純粋なサドって表現も正しいかどうかはわかりにくいな……
どちらかというと、人を気持ちわるいだとかいった一方的な自己中心考え方でしか
物事を評価できないアンポンタンな人が悪いんだ。うん(何

旧友の道 ハゲ扱い⇒ロリコン⇒不良の道なので友人一同はよもや旧友扱いなわけで(

あはは………、もしかしたその人調子良かったりいじられたり声がなかなか大きかったりする?(何

というわけでプラさんには忠実に再現した絵を見てもらおう。(黙
貼り付けられた画像(見たい場合はクリック)
これが真のロリコンです。一応言っとくけど旧友ですよ旧友。

……この旧友とは先ほどのハゲ→ロリコン→不良の人ですよね?
そんな人が真のロリコンだなんて片腹痛いです
自我を保てずにコロコロと変化しているような書き方をしてますが
そんな風に情緒安定してない時点で子供です……まぁその辺はわかります。
そんな子供が、ロリコン……まぁこの辺は百歩譲ってよしとしましょう
しかし、そんなような子供が路上でニヤニヤして妄想にふけっているだけで
真のロリコンとはあまりにもぬるすぎます
どこがですか!?ただのガキじゃないですか!
考え方も生き方も安定していないような浮ついたふーらっふらな子供が
一体、どこを、何をして「真のロリコン」なんかになれるというのですか!?
あまりにもぬるい。どこの世界だって極めるのは難しいのは百も承知
ましてや競うものでないロリコンの世界で真を極めるのはそんなに簡単だって言うのですか!?
おかしい!!おかしすぎる!!何がロリコンだ!!ロリコンの名をかたるのだって100年早い!!
なめるのもいい加減にしろ!!ロリコンの名はそんな軽いものでも言いふらすものでもない!!
思慮も浅すぎる!!風格もなさすぎる!!そんな生き恥を見せ付けられるのはもうごめんだ!!



……っていうのは置いておいて絵がなかなかうまいですね(何


言っておきますが先ほどの長文は冗談ですよ?
本気にしたりして怒らないでね
あと、本心は「ハハッ、ロリコンじゃないね君」程度にしか思ってません(何

セルビアの批判じゃなくて次回作へのコメント。
言っちゃ悪いけど(次回作も)セルビアみたいのならtxtで上げたほうがマシ。
(次回作は)ちゃんとした『ゲーム』にした上で作業感を出さない。
口で言うのは簡単だけど難しいよね。
ほらね

……厳しいことを言いますね
まぁ、次回作であなたを満足できるかどうかは別問題として
なるべくその課題をクリアするよう勤めます
少なくとも今回みたいな浮ついたちゃちな恋愛物じゃないよ!(何







余談ですが、これからは紹介サイトもいいかなと思います
すでに最速動画は紹介しているのですが
もうちょっとまとめる感じでやるのがいいのではないかと思います
web漫画やらフリゲやら動画やら……そんな娯楽を一片に紹介したいなぁと
そのためにはブログ借りるべきかな……
んでもよくよく考えたら元祖黒的判断みたいなの望む人いねぇ(何



尋常雑記 10/5

わ!忘れてたー!
masa、ma、masayooさーん!!!
あのね!セ、セルビアアアアア!!セルビアをおおおおお!!
やってえええ!!そんでもってええええ!!!
か、かんそおおをおおおおおお!!!くだあああいい!!
ブログ!!!そのブログの中で!!!!
プレイ感想書いてくださあああああいいいいいいいい!!プリーさズ!!


……これが僕の思いなんだ(何

コメント返信

ふざけて載りたいがためにブログを作ってみたうん・・・ただそれだ・・・・(終了

ブログ作ったのはいいのですがアドレスがないと…うん、見られない(何

嗚呼・・・ レイリゾ時代が懐かしい・・・。
時間の流れは不思議です。
サイトが消えて1,2年しか経ってないのに、まるで昔のように思いますというか・・・(何
ふと思い出し、2年間ほったらかしの自分のEBSのデータ発掘。(どうでもいい

あのころが懐かしいですね…
恥ずかしながら、青春時代をレイリゾに全力投球してたと思います
まぁ、今もネットに時間をすわれているんですが(何
それと、超気になる。そのEBSデータ(何





ぼくのこのごろ

(^o^)さー、罪罰作るぞー(完成度14%)

(^o^)うほほーい、罪罰改造大変だぞー(完成度16%)

(^q^)しょうゆ おいしい です (完成度16%)

( o )あばばばばばばばば(完成度固定)

(^o^)あなたとは違うんです(キリッ (完成度?何それ?)

今ここ



尋常雑記 10/2

前略、10月に入りましたようで
というわけで、今日は待ちにまった「舞勇伝キタキタ」のお話です
え?何それって?
ハハハハハハ、こちらです。
そう、あの衛藤ヒロユキがweb漫画雑誌に帰ってきました!
つーわけで、感想。

まずね、衛藤ヒロユキ先生はまだ絵柄が変わるようで(何
死ぬまで変わりますよね、もうこれは……
でも、キタキタおやじだけはあまり変わらない
なんかもうそれだけでギャグなような(何
そして、ギャグはどうだったかというと……
ま、まぁそこそこ面白かったと思います
全盛期には劣るものの、最後の巻のレイドぐらいのギャグはありました
まぁ、唯一の不満は次回がおせぇ!

さて、次のレビュー作品
もちろんキタキタだけじゃありませんほかに漫画はありました
そして、あの「まほらば」の作者が復活するということで見届けました!
感想としては……ほのぼのというよりはオタ系ギャグですね
本領発揮というか、なんというか、好きですよこういうの…(何

さて、次は……正直「キタキタ」と同じぐらい期待してました
坂本太郎の「おじいちゃん勇者」です。
坂本太郎とは、ドラクエ4コマなどの作家でとくに作品がなかったのですが
ドラクエ4コマ作家が行方不明となる今(栗元とかすずやとか)復活したのは驚きです
坂本太郎の特徴としては、なんだかよくわからないシュールさが素敵だったはずです
ドラクエ4コマでは「ドラクエ5主人公がフローラと結構しようと交際を申し込んだら
フローラがバナナの皮にすべって主人公が間違えてルドマンに交際を申し込み
さらに断られる
」という4コマを書いてた気がします
んで、本編のほうはどうかというと……、男と女の作画が違いすぎてもうなんだか(何
あと、名前から予想できていたとは思うけどのっけからお約束です(何
唯一不満なのが……ページ数すくねぇ!(何

他にも漫画や小説があって楽しめました
漫画のほうしか見てませんが、それなりに読めるものだったと思います
これからも期待ですね、web漫画はやはりいい。



コメント返信

( ^ω^)・・・

ポリフェノールおじさんですね、わかります

セルビア作ったのって長い文章できんのかコノヤロー(ぇ

文法めちゃくちゃじゃありません?(蹴

あんまり管理の手を伸ばさなくても心配のないサイトが素材サイト以外にあると思うてか?
わたしはゲームの追加しすぎで管理が大変になってしまっただけですけどね

確かにあのゲーム量はすごいですものね
まぁ、素材サイトじゃないけどこのサイトも管理しなくていいんですけどね(何

恐ろしく久々に来てみた。なんというか変わってないな。
少し遅れたけど2周年おめ。

あら、お久しぶり。
すっごいいいタイミングですね、そっちはすっかりROに移行してるようで
それと、おまけ



尋常雑記 9/27

はい、チャット会が終了しましたー
みなさん、お祝いの言葉本当にありがとうございました
これからも黒的判断を頑張って生きたいと思いますので
よろしくお願いします。

いや、チャット会は結構いろいろな人がきてくれてよかったと思いますよ
昨日だけアクセス数ぬきんでてるしうっしっし(何
それにしても、チャット会はよかったですね
私がセルビアやらせて感想聞いたり
セルビアについて3方から批判されたりしたチャット会でした(何
でも、セルビアを楽しんでくれた方もチャット会にきてくれたかたも
チャット会はこなかったけどお祝いの言葉を残してくれた方も
たまたまきてくれて楽しんでくれ方も
みんなひっくるめて、本当にありがとうございます
冗談ぶってるけど、本心では感謝してますよ
非リア充でネットまで酷いと辛いからね(何

セルビアの話(何
まぁ、初のアドベンチャーですが、RPGツクールでこういうのって
意外と面倒だってことがわかりました(何
まぁ、チャット会でたくさん感想を聞いて
まとめた結果が
・つまらなくはない(及第点)
・フリーのグラフィックが良い
・ギャグは良いかもしれんがウザイ
・トイレの下ネタゾーンが酷い
・観覧車は小恥ずかしくてあまり語れない
・オチが酷い
とのことです。
まぁ、暇があったら是非やってください
…常連曰く「時間があったらやる」レベルのゲームだそうで



コメント返信

久々に来たら色々酷かったけどとりあえず一言で表すなら酷い

そういうあなたのコメントも酷いですわ(何



尋常雑記 9/26

放置していても2周年ですか・・・うらやましいです。
わたしも放置できるサイトだったらよかったかな・・・
それと、9時って朝9時なのか・・・
『今まで応援してくれてありがとう!』ってことは今年でオワタ\(^o^)/なんですね(何(嘘
ご苦労様でした(マテ

 あ な た の 何 気 な い ツ ッ コ ミ が 
  い ま 寝 よ う と し て い た 男 の 運 命 を 変 え る (何
はい、どうもありがとうございます。
チャット会は夜9時からですね
そして、レイナさんのサイトも放置ねぇ…、初期は放置してなかったっけ?(蹴
まぁ、これからもよろしくお願いしますね!
あと、ついでにさっきまで作ってたRPG情報
名前は「セルビア」
ジャンルはアドベンチャー
後は…内緒



昨日の7時から初めて
今日の11時まで徹夜で完成
はい…RPGツクール作品です
作成5時間なんかとっくに越えてるよ!
発表はチャット会でするからお楽しみに!
プレイ時間?10〜20分です

それと、倉庫番のほうは公開しておきました


今のところの企画

RPGツクール:
今ひぃひぃ言いながら完成

アカギ風麻雀:
ククク……倍プッシュだ……!
やらない……限度いっぱいまで行く……
地獄のふちが…見えるまで…!


コメント返信

数週間ぶりに来てみた。
wiiwereが充実してる中、プロバイダ変えたせいで、
wiiがネットにつながらなくなった男が一人いるという現実に壮絶にツッコミを入れてほしい。(蹴

速くサポートセンターが一番いい手かと(何
…ツッコミ返すけど、サイト2周年記念の提案とかは?(何

追記:

なっ・・・ 返しツッコミですか。
じゃあ5時間でツクールでゲームを作って、どこまでクオリティ高いゲームが作れるかとか言う無駄な企画をほざいてみる(謎
え?そんな気力無い?無いの?ええぇ?(殴打

は   あ   く   し   た   
ナンテコッタイ/(^o^)\

2周年記念みんなでアカギ風に麻雀(蹴

なるほど…凡夫だな…
倍倍倍倍倍倍倍倍倍倍倍倍倍倍倍倍倍倍倍倍倍倍倍倍プッシュだ(何


尋常雑記 2008_9/24


さて、どうもどうも
いやー、8月で夏休みが終わったと思ったらあっという間に9月の月末近く。早いですね
移り変わり行く日常の中で、私のサイトに足を運んでくださって、どうもありがとうございます。
まぁ、ただ日記を書くってこと自体が新鮮な行為と思うほど、サボってましたね雑記
なんというか、前まではゲームとかその辺を更新するから、それの予告って感じですよね
さて、今からその状態を変えるかって?
いや、そんなことはないんです。
もうすぐ、というか27日が
サイト2周年記念です。


ということで、何をやってほしいかというのを当日までツッコミ、または掲示板にて募集します
注意として、罪罰は間に合わないので無理だということはご了承ください。
…1通も来なかったら「倉庫番」か「ポプ恋フラッシュ」なんだよな…

というか、シンプレ公開してからカービィ正男とかいろいろ頑張ってきたのに
感想もろくに来ないってなんだかムゥー(何
地味な頑張りの割にはアガンさんしか感想来なかった、寂しい(何
さて、この場を借りて、って自分の場所だから別に借りてはないんだけど
アガンさんに拍手を送りたいと思います
パチパチパチパチ(ヒューヒュー)アガンさんありがとおおおお!!(ヒューヒュー)
・・・・・・何このテンション(何

話を戻して、サイト2周年記念チャットをこのサイトのチャットでやります
時間は9時以降いつでも(予定、意見を言えば変更可)。各自解散で
まぁ、去年の様子からみて数人しかこなさそうなので、期待しないで待ってます
あと、時間ダメな人いたら早めたりするからツッコミにてお願いしますね

それと、今日はロックマン9の配信日
さらに、この前はグラディウスリバースの配信日
うーん、今年の九月はwiiwereが充実してる!最高だ
さらに10月には悪魔城ドラキュラ!超最高だ!!
11月には風来のシレン。まぁ・・・いいんじゃないかな・・・?(何
風来のシレン、GBCのほうは良作でした。バグあるかもしれないけど
セガ×チュンソフト=ガッカリの黄金式はすでになりたってるので
いかに法則をはずしてくれるかに期待です。


尋常雑記 2008_9/15


何を血迷ったのか・・・
昨日ゲームを2つ設置したというのに
倉庫番を追加!!
楽しく遊んでね!
約束だよ!!(何


尋常雑記 2008_9/14


何を血迷ったのか・・・
箱庭諸島2
汝は人狼なりや
を、設置中です
楽しく遊んでね!

コメント返信


何故罪罰より先に色々作るや(死
ごめん、さらに次は倉庫番作る予定(蹴


尋常雑記 2008_9/9


さて、久しぶりにPOPLET追加しましたー
今回は、私のオススメシリーズ。悪魔城ドラキュラ曲を
ふんだんに使用しましたー

かなり面白いのですが、いかんせん20年以上続くシリーズのくせに
かなりのドマイナーゲームとかしてるのが悲しいです・・・

…曲は鳥肌ものばかりです
ゲームは手ごわいけど面白い難易度
探索型はやりこみにのりこめるすばらしい中毒性
…とあるかたにオススメしたら「そういうドラキュラは好きじゃないんで」
と断られました。
…弾幕シューとアクションは別物だぞ…(何

とまぁ、マイナーだけれど大丈夫!コナミのゲームだよ!です
というか今のコナミで信用できるのパワポケと悪魔城ドラキュラだけじゃね?
かろうじてグラディウスリバースがはいるぐらいで、他あまり楽しめなくね?


そうそう、グラディウスリバースでましたね。買え(何


追記:9/10


…アイドル八犬伝おもしれぇ・・・(何
というわけで、その愛を引き継いで、世界初の
君はホエホエ娘のPOPLETを追加しました、豪華歌詞付き(何


コメント返信


あぁ、シンプレすっかり存在を忘れてたわ(殺
とりあえず今から10週目始めてくる
相変わらずすばらしい周回ですね
あれです。その、いつもありがとうございます。
…か、感謝だからね!勘違いしないで受け取りなさいよ!(蹴




尋常雑記 2008_9/7


今日、カービィ正男公開しましたー!
こちらからどうぞー!
正直いってかなり難しいですよー!
クリアできたらアクション上級者並の難しさです!


尋常雑記 2008_9/3


カービィ正男とか、作ってたり


コメント返信


なんかおもしろそうなんだけどダウンロード面倒くさいからプレイはしない(笑)
頼むからプレイしてくれ

8月は休暇ですね、わかります。
シンプレ感想待ってたら夏が終わってました

いいセンスだ!
褒めはありがたいがどこを見ていいセンスと思ったのか聞きたいです

あらま・・・正男のセーブ機能って難しいと思いますけどね・・・
というか、JAVAスクリプトの達人!?
セーブといってもクッキー使ってリファラーで強引にセーブみたいなものです(何
クリアしたらいちいちセーブクリックしなきゃダメだし、ふべんでっせ(何

のヮの
ムッムッホァイ!!




尋常雑記 2008_7/26





現在製作中

仕様でも伝えますか……


薬草むしりシステム
町に草広場があって、決定キーを押すと一定確率で薬草がとれます
ほとんどの薬草はそこで補給してくださいね!

リングシステム
リングというものがあり、それをつけることでさまざまなことができます
最初は回復量UPとかその辺ですが、後半ではリングなしでは攻略できないほど重要に



スクリーンショット+仕様説明



いろいろなリングがありますが、ためしに装備してみるのはアイテムリング
これは逃げるコマンドが使えなくなる代わりに、戦闘中にアイテムが使えます



ほら、このとおり!
ボムを使えば防御無視で25〜30のダメージを与えることができます。
ほかに、薬草なども使うことができるため、低レベルでは重要になるかも……?



ちょっと大陸を歩き回ってみると発見する、そびえる山
頂上に待ち受けるものは一体何なのか……?探ってみることに


頂上にはなんとワイバーンが待ち受けていた!
果たして、ワイバーンとの戦闘に勝てるのか……?


コメント返信


入力制が怖いんじゃない!  無駄な入力はゴメンと言ってるんだ!
(その後)  嫌だ!入れたくないー!(名前を

ククク……凡夫だ。


知らない?アクターレを? しょうがないなぁじゃあ語らせてもらいますね(マテ
「日本一ソフトウェアの看板ゲーム、その名もディスガイア
その二作目のディスガイア2にて出てくるライバルのようなもの。
別名タダのアホ。CV:檜山さん
声優が分かる人は熱いキャラだと分かるはずなキャラクター」だよ!
追記:今の説明にネタバレはほぼ含んでいません。



コメントにアクターレの事書かれてるのに反応した私は自重(殺
魔帝ロイヤルキングダーク三世良いよ、うん

なんというつながり……。わからん!さっぱりわからん!


おもしろそうなシステムですねー。
自分のが消しゴムのカス以下に見えちゃう不思議。
完成頑張ってくださいー。

いやいや、私なんか……って謙遜ばかりしてたら嫌な空気ですよね
ありがとうございます。完成間近でだらけていた自分をたたき起こして造って見せますよ






尋常雑記 2008_7/11





スクリーンショット
もとい、戦闘システム説明





さて、今日はRPGの肝である戦闘システムについて書きます
まず、画面に見えている「自 先攻-後攻 敵」というのは、先攻後攻のことです(何
要するに、左側に「自」があったら自分が先攻、右側に「自」があったら自分は後攻です
さて、次にコマンドの説明です
攻撃というのは言わずもがな。敵にきりつけます
さて、問題なのが次の防御です
このRPGは宿屋がなく、基本的には戦闘中の防御で回復をするしかありません
戦闘中の防御で回復というのはどういうことか?
それは、文字通り、防御をするとHPが回復するのです
むしろ、「防御」ではなく「回復」に置き換えたほうがわかりやすいですね(何 さて、ここで問題が発生します
防御というのはそのターンのみ防御力を一時的に上げ、さらに回復するコマンドですが
自分が後攻の時に防御をしても、次のターンまで防御力が上昇してることはありません
つまり、1ターン目の後攻で防御しても、2ターン目の先攻が敵で、攻撃を食らった場合
防御力は上昇してない、つまりダメージは軽減されません
要するに、防御力を上昇させてダメージを軽減したい場合は、先攻のときにしないと意味がないのです
ゆえに、後攻の時に防御してもHPが回復するだけです。
この部分が戦略性をあげているとか勝手に思って満足してます(何
実際やると面倒なだけだとか、そんな気もしないことは・・・(何
そして最後に逃げる。逃げます。33%で必ず逃げれます。ボス除く

以上で戦闘システムの説明は終わります
まぁ、ややこしそうに思えますが別にそんなことはありません
やってみれば単純さに泣きたくなるほどですよ
あと、秘密ですが、
「逃げる」がなくなり、代わりに何かが出来るようになるものもあるとかとか・・・






コメント返信


この見渡す限りに広がる海の先には数多くの大陸が存在していると言われている。
じゃね? 知らんけど。
というか文語と口語の違いなんてしりませんよ。

あら、そうでしたか(何
それじゃ、文語と口語の違いがわからないまま進めておきます、はい


アクターレいいよアクターレ
とディスガイア中毒の(プラさんに名前を入れてもらおう) がいってみる


名前は入力制にしました(何
あと、本当に何のことだかわからない(何


あとパパス自重、と言ってみる


ぬわーーーーーーーー!!


あれなんだよ。シリーズ3作目なんだ。
でも1は中1の時に手取り足取りで作ったう上に、HDが吹っ飛んで消滅。2は1ヶ月で作ったうえに手抜き要素満載。
今まではギャグ物だったのに3で急にシリアスな話に。
とても人に見せられないけど載せてみる。
(判断は任せますorz)
RGSS?そんなややこしいものおじいちゃんにわかりません。



RGSSはややこしいなんてレベルじゃねえよ・・・
Java並みのややこしさだぜふぅっふー(何
あと、ゲームは最初しかやってないけど何この完成度
自分のが相変わらずのちっぽけに見えるぜひゃっはー!(何



尋常雑記 2008_7/9





スクリーンショット





大陸とは離れる小島、いったい何があるというのだろうか?
われわれ探索隊はすぐさま小屋を調べることにした





中には小屋がポツンと建っている……
この小屋が何を示しているかはまだ解明されていない
謎を解くためにも即急な探索が必要であるようだ
勢いよく中に突入していく探索隊、だがそこに待ち受けていたのは!? (次回へ続く? (何






Q.作ってる?


A.ぬわーーーー!!!



コメント返信


そういえば帰ってきました。ただいま。
いやなに、RPG作ってるのか。
ポプ恋の後を追わないようにね。
というわけで学校行くまで暇なのでドイツ語を勉強しているジュソでした。

なんて勉強熱心な……。一体偏差値がどのぐらいになるのやら(何
このRPGはポプ恋と違って独自製作だからな……
とはいえ、1年2ヶ月ぐらいは放置してましたけど(蹴


敢えて釣られてみる。
見渡すほどしか海が無いと琵琶湖より小さい事になるのですがよろしいのですか?
それはもう、よりももっと文語を使うべきです。
と、相変わらずプラさんいびりは続くのでした。

相変わらず容赦ないいびりですね。お見事天晴れ感服切腹
見渡すほどしか海がないわけじゃない!とか言いたいけれど
実際遊ぶと船もないし1つの大陸でうだうだ終わるんですよねー(何
それと、あの文を文語にしたらどうなるんやら
いいだしっぺ、手本プリーズ(何


ツクール2000とは懐かしい。
VX買って創ったけど、完全な駄作が出来ました。
もうタイトルの時点でダメだorz


正直、XPの時点でツクール次回作はやめようと思っていました(何
聞いたところ性能いいらしいね、VX
それはそうと、その完全な駄作が気になる。タイトルも気になる(何
さあ!早くアップしてコメントにアドレスを張る作業に戻るんだ!



尋常雑記 2008_7/8


スクリーンショット





オープニングの一部です。わかり辛いけど右にスクロール中
何かかっこいいこと言ってますがストーリーはいたって単純
「昔からある廃墟が気になる王様がおふれをだしました」です
1行で終わるほど単純簡潔!イエイ!(蹴
ちなみに、ボスもなんだか自己中なので正義とか悪とか考えないで楽です(何





まずはここから始まる王国
こざっぱりとしてますがこれでも一国





なんという適当な名前・・・
ネタギレってわけではありません。街なんてこんなので十分(何




現在がんばって製作中です!!
・・・ってわけでもありません(蹴
そろそろ人集めてがんばらないと
公開日→更新停止日になっちゃいそうで(何




コメント返信


OK 赤猫さん理解しました。
最低でも何時間も使って戦闘バランスを整えればそれを売りにしませう。
シナリオなんて後で直してあげr……面倒だなぁ……。
それにプラさんにだってプライドがあるよな。
急に現れてシナリオ書き換えられたらショック死するよな、プラさんだって。
何時間も使って戦闘バランスって……面倒だなぁ……。
シナリオは上にも書いたとおり、1行で収まるのでプライドなんてありません。
プライドなんてチキンと一緒にあげちゃいました
それより、急にシナリオなんて着たら1から作り直しじゃないか!!
面倒なっ!なっ面倒!(何



尋常雑記 2008_7/7


スクリーンショットを張れば人が着てくれると思ったが
別にそんなことはなかったぜ!!

えー、作り中のRPGについてです
タイトルはこれ

そう、「シンプレスプレイ」です
目標がシンプルなRPGにだからこの名前
なんて単純な!(何




ちょっとだけスクリーンショット



ここの草葉で決定キーを押すとたまに薬草が取れます
というか、これと宝箱以外で薬草とる方法ありません
ちなみに、宿屋もありません。全て戦闘で回復です(例外はあるけどね





気になるお宝箱、取り方は自由に想像で



まあ、ショボいっちゃあしょぼいですが
黒的判断創立以来のゲームなので、少し目立ってもらいたいですね
そうじゃないと何のために作ったサイトかわからねぇ!
最速動画中心サイトだった!(何
ほら、当時はTASもあんまり知られてなかったし
いち早くTASの素晴らしさを広めたかったんだよ、ニコ動にとられたけどね(何

そのために、プラカヴィ部屋みたいななんでもありに移行したのですが
まぁ、よくもまぁココまで過疎になるまで放置したもんだか・・・(何

せめてこのゲームで「うお、輪ゴムで遊ぶのと同じぐらい面白い」と思ってくれれば光栄です(何
ちなみに、現在の予想総プレイ時間は2時間〜3時間弱ですかね。
一応、大体は完成してますけど、このぐらいに収まりそうです。



尋常雑記 2008_7/5


さて、お久しぶりです。プラです
ココ最近はなんかもう、ダルかったです。ええ
あまりにだるいので、ナマケザルと恋に陥りそうでした(何

まあ、何でだるいかはともかく、とりあえず完成の目星が付いてきたので発表しますか


現在RPGツクール2000でRPGを作っています

・・・・なんかショボそうに聞こえます(何
いや、まあ駄作ですが。ええ駄作ですがまあ作ってました(何
とりあえず、死ぬほど簡単な自作戦闘はつけてありますが
しょぼすぎで涙です。鬼でなくても泣いちゃいます。


以下、スクリーンショット






・・・誰か楽しみにとかしてくれないかな・・・
まあ、R-15な人達を満足させるのは無理ですね


コメント返信


それぐらいなら大丈夫、いいからやれ、やるんだ。
そんなすぐに結果は求めていないから、こっちが死ぬ前に完成させてくれればいいから。
下手なのは何にもしていないからであって。
というか下手なのを理由に練習しないのはおかしいです。
やりたくないのが理由で練習しないならアリだが。
何かもうふつーに論せられたんですが(何
わかった、そんなに言うのならば俺は練しゅやらない!!(蹴
面倒くさいっていったらひどいやつに思えるので、「練習してたら腕が爆発した」ってことで(蹴


萌え絵を研究して1週間でやめた自分が居る。
まじか!!さあ!その絵を出すんだ!早く!(ハァハァ

コードギアス制作陣はしっかりとコードギアスを今期最高のネタアニメにしようと頑張っております。
まぁ、ライバルとしてメイドガイが居る以上云々。
というレポートが終わらなくて眠れない状況でもうプラさんが書けばいいのにレポート。
どうせ暇だろうし。
いやいや、勝手に暇にするんじゃない
俺は暇なんかではない・・・ん?
本当に暇じゃないのか? 実は、こうやって忙しいと思っているのも暇のひとつなんじゃないのか? そもそも、暇と言うのはいったい何なのであろうか? 暇と言うのは人間における・・・(ry




尋常雑記 2008_6/12


風来のシレン3 レビュー





ここから先は内容についての記述がありますので 遊ぶ前に見ると楽しさを損なう恐れがあります




















40時間の激闘の末、ついにクリアをしました、プラです(何
さて、クリアもしたところだし、私なりのレビューでも書いてみようかと思います


・風来のシレン最新作としてはどうか?

風来のシレンと言うのは、不思議のダンジョンシリーズ2作目として、スーファミ後期に発売された
チュンソフトの名作です。
不思議のダンジョンシステム(ローグライク)に壺システム、肉システム、合成などを取り入れ
さらに美しいグラフィックと綺麗なダンジョンで圧倒的な世界観をかもしだしたことには
誰もが驚いたと思われる作品です。
そのほかにも、初めて仲間や、フェイの問題といった詰め将棋ににたものまでと
斬新すぎるそのシステムの数々が売りでした

私が風来のシレンをさわったのは、トルネコ2でダンジョン系をやってからですね
初めてトルネコ2やったときは、クリアさえ難しかったことを覚えています
ですから、トルネコ2の批判を見ると少し悲しくなりますね
初めてのダンジョン系としては異常なまでの親切設計だったと思いますよ

その後、風来のシレンを触ったとき、「何だこれは、難しい」始めにこう思いましたね
だけど、やっていくうちにその楽しさがわかり・・・
……、あまりにも長くなりそうなので風来のシレン3の結論を言いましょう
「 こ れ は 、 風 来 の シ レ ン と し て は ダ メ だ 」
これまで、シリーズが出るたびに旋風を巻き起こしていたため
新システムそろいもそろって地味、ウザイといった仕様では旋風が起こせるはずがありません
外伝のアスカも、これといった目だった新システムはありませんが
従来のベースとしてのさまざまなアイデア、バランスが良作、傑作へとやっています
ですが、この風来のシレン3は、ベースとは大きくかけ離れた作品となっています
これは、この作品に対する愛と丁寧さをなくしたからなのかな・・・


抽象的過ぎるので、内容を詳しく

・レベル維持とそのバランス
ローグライクが敬遠される理由には、レベルが1に戻されると言った点でしょう
だから、今回はレベル維持システムが付きました
コレの意図は、いわゆる初心者にとっつきやすくして遊んでもらおうと言ったところでしょうか
しかし、これのせいでシナリオをバンバンと進めることが困難になり
結果的にあっさりクリアでこってりクリア後ゲームが
もっさりクリアでごっちゃりクリア後、って感じに変化してますね
それに、初心者を呼び込むのなら、もうちょっと丁寧にしたほうがいいと思います
チュートリアルが足りない、仲間の操作を要求させるのは難しい
属性についてノーコメント、などなど不親切仕様です
ムービー入れるのであれば、もうちょっとけずって優しくしてよと・・・

・竜脈
3の目玉と言ってもいいでしょう
ですが、結果的にもじっと待ったって入るものは一定
効果もあまりかわらず、なんというか、仕組みをわかればワクワクが消えうせる感じですね
ですが、メリットとしては武器の修正値があがりやすく、鍛えるのには最適です
良くも悪くも、レベル維持のゲームとしては秀作なシステムでしょう

・属性
 な ぜ つ け た し 
個人的には、モンスターがこういった属性をもつのではなく
剣や盾といったものに属性が付いており、モンスターが耐性を持っている、という風にしたほうが
簡単で初心者もとっつきやすいのではと思いますね

・シナリオ
これは・・・、うん・・・、あの・・・・
風来人は幾度も旅をしているのです
そのたびに悲しい出会いと別れを繰り返しているのです
今回も、そんなたびにほんの一部分だということで、お願い、ねぇ(何

・センセー
何がしたい

・3Dによるもっさり増加&快適度ダウン
操作周りが明らかにランクダウンしてますね
とくに、店と倉庫の出行きが多いゲームですので、ちょっと長いと積み重なりでイライラします
これはもう・・・、従来のシレンをワンボタンワンボタン丁寧に押してきた人が作ったのかな・・・としか・・・





さて、風来のシレン3の悪いところは以上といったところですかね
ここからは、個人的にはまったところや、よいと思ったところですね


・ストーリーでやり込みが出来る
これですね
風来のシレン2で、鬼が島行く前に黄金の間へ行ったり
かじんふうまとう作ってたりしてた私にとっては、楽しい稼ぎでした
時間をかけてゆっくりと剣を作り、竜脈でじっくりとアイテムを増やして装備を整える
こうした下準備のおかげでスイスイと進んでいったり、またはボスで苦戦したりするのも楽しいものです
あと、自分の好きな武器をとことん鍛えて進んでいくのもいいですね
自分は、黄鉄の太刀とかで進んでいくのが好きでした
どうたぬきとか入っても意地でも使ってませんね(何

・仲間操作の快感
これは、3人を交互にしようして、モンスターを作戦通り完膚なきまで制覇するのが面白いです
一人が道をふさぎ、片方が杖をかけ、片方がとどめをさす
こういった、仲間!と思えるような操作はコレならではの快感です
まぁ、まったく逆の評価もできますけどね・・・








・・・最後に、悪いところばかり強調してかきましたが
私自身としては、ゲームとしては本当に面白いものであり
風来のシレンの新しい出発点としてがんばっていけるのではと思います
もし続編があるのであれば、風来のシレン3で挑戦して
失敗か成功か、はたまたどちらかわからないようなことを生かして
これからも、至高を目指してほしいです

風来のシレン3は、操作性を良くすれば
もっと面白いゲームになれます
逆を言えば、そこ以外はなかなかに面白いということです
このゲームを買いかどうかを聞かれたら、私は買っておけといいますね





尋常雑記 2008.5/23


あまりにも暇なとき
ふと、なつかしのminomidiを見つけて
勢いで曲を作ってみようと思ったが
駄作!!凡作!!失敗作!!(何
というわけで、メリーさんアレンジできました、これです
べっ、別に厳しい意見なんて求めてるわけじゃないんだからね!!
いたーいいたーいご意見なんてほしいわけないじゃない!!(蹴
ちなみに、POPLETに追加してきましたー、隠しですが
それと、ついでにチーターマン2も追加。やってね(何


コメント返信ー


最近「ある掲示板」にてポプ大の懐かしい人たち(一部)集まってくれました。
いやあ、あの頃が懐かしいと感じますよ、ホント。
ええい!URLはまだか!!
世は待ちきれぬぞよ!!(何


うん、URLうpうp
ほ、ほら!あのお方緒まっておられるぞ!!
早急に書き込まないとどうなっても知らないぞお!!(蹴


つまりだ…
はい
ふとプラさんのサイトを思い出して現実逃避がてら行ってみるわけだ。
現実逃避が多いんですね
すると、プラさんがスレにレスをつけているわけだ。
現実逃避がてらに書き込んでますからね
するとちょっと見てみたくなるわけだ。
ほう…?
それで翌日来たらまたレスがついているわけだ。
現実を直面したくないですからね
それらが見たくて毎日来るわけだ。
…ふむ(ニヤリ
これがヒット数増加スパイラル。
なるほど!!これがヒット数増加の原理だったのか!
ようし、明日からはたくさんレスしてスレして飽きてやめてやっぱ寝てます(蹴




尋常雑記  2008.5/9


なんとなくアクセス解析で検索ワードを見ていたら
こんな検索ワードで来る人が・・・

失礼な!!クソゲーWWAとは何だ!!
何の理由があってピンポイントでクソゲーをやろうと思うんだ!!晒しかこのやろぅ!(何
yahooもなんだ!「クソゲー」なんてワード使ってないのに出しやがって!
しかも結構上位じゃないか!!自信満々に検索に乗せるな!
「クソゲーのWWAがおいてある元動画サイトです」ってやかましいわ!
そんな称号、好きでもらうものじゃないわい!!

・・・て今思ったのですがこんなの書いたら余計検索にひっかかるか(何


ありゃ? 返答早いね。
うん、早いよ
これはプラさんを再評価せざるを得ない。
お?おお・・・
プラさんすげぇ!
ありがとう!!
プラさんすげぇ!
ありがとう!!
プラさんすげぇ!
ありがとう!!
それはともかく、とりあえず色々と試してみることにするお。
ありが・・・!あ、どうぞ試してください

チャットにも出現したが、俺はここにも出現するぞ。
ポプ大が消滅してからみんなにほとんどあっていない。
時の流れは残酷だね。みんな元気でやってるかーい?俺?元気すぎて狂っちまいそうだぜ。
早いものですね、昔はいろんな人と居ましたね
時間がたつにつれて人との別れは増えていくものです
時間は人を成長させる。成長は人をむなしくさせるものですね・・・
センチメンタルな気持ちに耐えることが人生の一歩ですよ(弱中二病



尋常雑記


窓を見れば雨、土砂降りの雨。
涙にたとえれば、泣き止まない雨。
赤子の、それとも大人の、泣き止まない雨。
見ているだけで、憂鬱な気分だ。でも、晴れの日も憂鬱。
だって、清清しいのはどことなく怖い。
だから、雨でも晴れでもいい。私は、じっと外を見たいだけだ。そうであった。


「・・・ねぇ・・・」
私は、横に座っていた友に声をかけた。
この憂鬱な気分を晴らしたかった、というのもあるが、何よりじっと横に座って何をしているのかが気になったからだ
「何してるの?」
一言の問。その応答は。
「・・・外を見ている」
「外?ああ・・・、ひどい雨だね」
「そうだね・・・・」
窓越しに見える雨は、激しい音が、容赦なく降りかかる凄い雨だった。
近年、土砂降りの雨というものが来なかったこの都会で、これだけの雨を見るのは何ヶ月ぶりだったであろうか。
「・・・雨の日って、どことなく晴れない気分だよね?」
「・・・・そうだね」
私は、雨の日というのはあまり好きではない。湿気が増えるとじめじめするし、きている服が肌について気色が悪い。
たまりにたまった洗濯物だって干せないし、気分よく外に出る事だって出来ない。
たまったもんじゃないなぁ、と思いつつ、そっとため息をはいた。
「はぁぁ〜〜・・・」
「・・・・・・・・」
「雨、やまないかな」
「・・・・・・・・」


土砂降りの雨をしばらく見続けても、世界は変わらない。
いつか晴れるこの雨は、いわゆる自然が、運命が作り出した一時の感触だ。
一粒一粒流れていく雨すべてに、感触が交わっている。
彼らは、放り投げだされたのか。この世界に。
でも、彼らは生きていると言うよりも、ただ感触が滲み出しるだけだ。そう思う
彼ら、一粒一粒が意志をもって生きているなんて言われたら、たまったもんじゃない。
私の威厳は、どこにいってしまうの。


「・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・」
「・・・・とぉ」
なんとなく、友の背中を叩く。友は小さく揺れた
「・・・・何をするのさ」
「外に行こう」
「え?」
「雨だけどさ、あえて外に行かない?傘なんかささないでさ。」
突然の私の思いつき。友を困らせるのは十分の言葉だったと思っている。
「・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・そうだね」
「・・・・・・え?」
「行ってみようよ、外に」
「・・・・・うん」
友の目は、困ってなんかいなかった。
ただ、どこかを呆然と見ている、虚ろな目だった。


土砂降りの雨の中をかけていく人影。2つの人影。
容赦なく降り注ぐ小さな感触を、蹴散らして進み行く。
気分は番長、いや、世界の王か。
今、ひとときを夢の気分で歩いていく人影。
それは、土砂降りの世界を制覇する、朽ちない王。



・・・私は何を書いているのだ
やぁ☆プラさんだよぉ☆趣味は乙女ごっこ☆
今では第二十八幕、夫婦の宿命、まで妄想済み!(蹴

というわけで暇つぶし文でしたー
ああ、はにほ〜さんあたりにけなされる未来が見えるー



尋常雑記 2008.4/8

影之伝説買いましたー

○感想
最近、こういうアクションを買っていなかったとか
いろんな理由はありますが、やはりやってて思うのは 楽しいですね
一周が短いとかすぐ終わるとか
DSならではの欠点もありますが
最近のDSの傾向になれてしまえば
それほどまで苦痛ではないはずです。
ゲームっ子なら慣れっこでしょ!この半ば感覚を麻痺させられたDSショックには
・・・まぁそれはDS全体の問題でもあり、課題ですね・・・
今はそれは抜かして起きましょう・・・
・・・さて、感想に戻りますが、自分は影しかやってませんね、まだ
でも、シナリオはありきたりとか言われそうですが
非常に雰囲気も出ているし、「やっぱり影じゃないと姫を救うのは似合わない!!」とか思えますし
それに、高いジャンプ、剣で手裏剣をはじくなどといった快感を味わえるおなじみ要素もあります
個人的には剣で手裏剣をはじくのは一番気持ちがいいと思うのですがどうでしょう?どうかな?どうかな?(何
でも、レビューサイトを見て、レビューを見てると「演出が物足りない」といった意見を見ますね
確かに、初代と比べるとジャンプの浮遊感。1面の雷といった細部の演出が足りないこともないですね
しかし、大雑把な私にとっては演出がないのも許せるぐらい愛しちゃう(何
というよりも、グラフィックも中々綺麗ですし、何よりアクションに集中しちゃうから気にしませんね(何
さて、いろいろ言い尽くしましたが、結果を言うなら・・・
DSの良作(個人的名作)2D忍者アクションですね
こんな良作でも売れないDS市場には、何かひんやりと重みのある黒い気持ちが浮かび上がります
売れるのは大体決まっていたり、ゲームが売れない時代・・・?
いや、素人受けがいい、とっつきやすさがよいゲームじゃないと売れない時代なのかな・・・?

この影の伝説だってそうですね
私は少なくともよいと思ったのですが、このゲームを大勢の人がやっていたら
目も当てられないぐらい見当違いな批判から、的を得ているけど認めたくない批判だってたくさんでるでしょう
こういったゲームが良作と判断されない日が着たら、それこそゲームの世界は迷走してしまうのではないのか?
そういった判断を・・・、良いか良くないかと切りさばく心
それが、黒的判断です(超後付設定(蹴


あと、個人的に思ったことですが
なんとなくハグルマン3の超リメイク版みたいな感じがします(何
難易度は少し難しく感じましたね・・・、忍者龍剣伝3ぐらいの難易度かな?


○評価
さて、今回の評価は(即席評価です(蹴 面白さ:18点/20点
白熱度:8点/10点
ハマリ度:7点/10点
総合評価33点/40点
に決まりました
評価はいかのように区別されます
1〜5点:クソゲー
6〜15点:いまいち
16〜25点:そこそこ
26〜30点:面白い
31〜35点:とても面白い
36〜40点:名作保障

ということで、とても面白い レベルですね
少なくとも、タッチカー・・・、とか、スーパープリンセス・・・よりは面白い気もします
是非、買ってみてはいかがでしょうか?値段も安いし
んでも、入荷数が少ないのか、店頭になかなかない場合がありますよ
初代のゲームに愛のある人は買ってください。いや、買え、買いさらせ


最後の一言:
そういえばここ元カービィサイトだよな?


尋常雑記 4/5

やあ、みんな。久しぶり。プラだよ
たまには普通の日記も書いたほうがいいと思うので
普通に日記を書いてみようと思うのさ
ということで、何か書いてみようか
でも、普通って何だ・・・?普通って・・・
よく見たらこれも尋常雑記だし・・・
尋常も普通も同じ意味と言うことだけど・・・、今まで尋常だったことってあったかな?
そもそも尋常の定義とは何か、それを理解しないことには話は始まらない
尋常というのは万人からみても尋常、つまり大衆が尋常だと認めることであると仮定しよう
しかし、大衆が尋常と認めるようなものはそうそうあるわけではない。
仮に、「人は必ず死す。これは定義なり」と言ったとしよう。
これを定義だとして賛同する人はいる。
しかし少なからず、何らかの理由で反論する人も居るだろう
反論したからには、この定義に間違いがあるという可能性が出てくる
しかし、それを正すものが居ない限り、これは間違いかどうかと言うことは永遠に不明である
永遠の謎を定義したとして、大衆はそれに賛同するだろうか
そもそも、謎を定義と示した次点で、尋常とは遠く離れているものではないか
要するにだ、この場をまとめていくにあたり、必要なことを考えるのが先決だ

・・・そんなことはいいとして・・・
ちょっとエイプリルフールの反応薄すぎやしません?
くやしいなぁ・・・くやしいなぁ・・・
反応がないなんてくや(ry


そういえば、今年はインベーダーの30周年ですね
yahooのエイプリルフール企画で気がついたのですが、早いものですね
30年といったら、私は生まれてませんしね
30年の重みというのは大きいものですよね
・・・話が変な方向行きそうで戻しますが
30周年記念でスペースインベーダーのゲームが出ましたね
それにともなってタイトーのホームページを見てたら
なんと、影の伝説の続編
すでに発売されている
ではないですか
前々から出ることは知ってましたが・・・・あまりにもあっさり出てたので驚きです
そんなこんなでほしいなぁと思いつつ、またもや驚き!
なんとドラマティックダンジョンRPGが出ているではないですか
シレン好きの私にさらに最近サクラ大戦に興味を持った私にこいつは卑怯な代物ですよ(何
あのですね、こんなにいいものがでると戸惑いますね
少ない小遣い振り絞って買うには少々お悩み物ですよ、ぐへへへ



・・・普通ってこういう感じかな・・・?(何





おまけ:
がんばっていますよ記念




尋常雑記 4/1

緊急連絡
あのポップスターに恋をしてが
ついに完成!!


・挨拶
どうも、プラカヴィです
皆様にはココ最近、ずっと更新をせず申し訳ございませんでした
しかし、その理由は、今日のサプライズ企画のためでありました
今まで更新を楽しみに待ちわびた人たちのために、
私の最高傑作、ポップスターに恋をしてをお楽しみください

・仕様説明
仕様としては、普通の恋愛シュミレーションゲームに
新たな要素を加えることで、よりゲーム性を磨き
楽しく遊べることが出来ます。
それでは、ポップスターに恋をしてについていくつかの説明をさせていただきたいと思います

・タッグシステム
このポップスターに恋をしてでは、何かしらの事件を解決していく
章形式で繰り広げられるシュミレーションとなっています
その事件を解決できるか否で、そのキャラに対しての好感度に差がでます
解決はアドベンチャー式でとかれ、解決まで導くには相当困難なものとなっています
そこで登場したのが、このタッグシステムです。
その事件を解決するに当たって、恋愛対象キャラクターに手助けを求めることにより
事件の難易度がさがり、より解決しやすくなっております
しかし、手助けを求めたキャラクターの好感度は下がってしまいます
あまり気に入ったキャラクターに手助けを求めることは避けたほうがいいでしょう

・数々のミニゲーム分岐
ある章では、ミニゲームも設置されています
好感度によって難易度がかわったりしますが、何より恐ろしいのは
そのミニゲームに負けると好感度ががくんと下がることです
好感度を維持するため、何度もミニゲームに挑んで練習したほうがいいでしょう

・その他の隠し要素
まだまだ言えませんが、このポップスターに恋をしてにはたくさんの要素があります
そのすべての要素は、是非、プレイをしてお確かめください

・スペシャルサンクス
プラ(総監督)
れべっか様(プログラマー) カカブー様(デザイナー)


ダウンロードはこちらです


尋常雑記 2008.1/5

ふぅ・・・、無事2008年か・・・
ふふ、会心のネタを書いておいたから
きっと、ツッコミは大爆笑のあらしだぞ〜!







同じネタは、通用しないZE!










  ∠ -‐ァ       ,、'´  ,.、-'' "           \
    /      ,、'´ ,.、-''´     fi fi ト、      ヾ、 ヽ
.  /      ,、'´.,、''´    /| ,ィ |:| |:l .l_.ン        l`ヾ   
 //l    ,、'´,、''´     〈:::レ':|.|::| |::ヽ  /\ヽ  .ト、 |    
〃  |   ,、'´,、'´      n,  \:リ:::リ:::::i| 〈==、 lヾ  | ヽ|    
.   | ,、'´,、'´       | _|f=-、.\ u !|/ヾ.、 〉| |ヽ|      
.   ,!'´,、'´          r( リ   \!i  〈 o .ノノ| |
,、-'´,、r′    _    N ヾ、 o  》   ヾ ̄  | |       
,、-'´ |    ( r‐ヽ、  | |j~ ゝ==シ  |j.  \.|j~| |       
    |    ヽヽr‐ゝ |   〃"  |ju  U u \| '、       
    |     ヽヽ⌒l .|  u ___   r' __ u _) ヽ、  ,、-'´ 
.   |      ヽゝ-l | |j i´ _` ''ー----‐ァ/  ,.、ゝ''´,、-'´
   |       ゝ-リ   l ̄   ̄ ̄二ニ7.ム-''´ ,.、-'ヾ    
   ,'         |\ |j {    ,.、-'´ ,.、-r‐i ''' "´     \/ 
.  / /          |::::::\ ,,ゝ-'´ ,.、-''´  | l       /
 /〃          |,.、-''´,.、-t''´ ̄``_二ニ! l _.... -‐''´ ,、"  
〃/      _,.、-‐'' " ,.、-''´::::::\ゝ- '´ r== l ヽ、  |j ='"´
. / ,.、-‐'' "   ,.、-''´ヽ、  ::::::::`'-、.. u |j |  ヾ     u
/''´     ,、-''´     \   ::::::::::::`''..r-'′   \ U






      -、ー- 、
   _. -─-ゝ  Y ⌒,.Z.._
    ,.>          <`
  ∠.._        ,     ヽ 
.  /    , ,ィ ,ハ ト、    l
  /イ /   /l/‐K  ゝlへトi  |
   レ'レf Y|==;=  =;==|f^!l
.     !6|| ` ̄ "||`  ̄´ ||6|!    しかしプラ
      ゙yl、   、|レ   |y'
     _,,ハ.ト.` ̄ ̄ ̄´ ,イ/\_   意外にもコメントをスルー
    ̄:::;':::::゙! \.  ̄ / |'::::::::|::: ̄  
  :::::::::l:::::::::l  \/   !::::::::::|:::::::::
  ::::::::l:/ヽ:ヽ__    __/:/\:|::::::::
  :::::::‘:::::::::::o:ヽ`  ´/::::::::┌──┐
  :::::::::::::::::::::::::::ヽー/::::::::::: l:::::::::::::::l








正月返信

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
すっかり更新しなかったのでいないかと思ったら居てくれた時
プラは感謝の気持ちを忘れませんよ・・・?(何


明けましておめでとう御座います
今年も宜しくお願い申し上げます

あけましておでめとう。
今年こそはみんなをがっかりさせないプライスをご用意したい(何


明けましておめでとうございます〜
今年になる前には「6」のダメージを半分に抑えたかったのですが・・・
見事無理でしたね〜(何
兎に角今年もお願いします〜
罪罰の方もがんば〜

もう6であれの追加は終わりにしようかな・・・
まぁ、両方とも頑張りますよ!
最後に、いつも遊んでくれてありがとっ。



PS:久々に野良さんのサイトへ行ったら
サイトのっとられて架空請求にあってしまったよ・・・
サーバー管理しっかりしとけよ・・・、野良ぁ・・・・


カウンター


inserted by FC2 system