カウンター


WWAやらPOPLETやらが置いてあるサイト。当初は最速動画メイン。
管理人:プラ
サイト設立日 2006/9/27

尋常雑記 2012 12/30


どうもお久しぶりです。
しばらく更新できてませんでしたが、
星のカービィお宝争奪大冒険が一周年を迎えました。

長らく運営したこのサイトも、このWWAを区切りに
また新たな風となったと信じています。
その風が、こうして一年間応援され続けてたことに関しては
誠に感謝するほかない事例です。
これからも、この風を長く吹き続けていけたらと思っていますので、
どうか来年も黒的判断をよろしくお願いいたします。



まぁ、それはそうとして、季節限定マップを追加しました。
遅れてしまったクリスマス。
みなさんのところにサンタはきたでしょうか?
来た人も、来なかった人も、
WWA内でサンタのプレゼントが楽しめる。そんなダンジョンです。
このダンジョンは冬限定のダンジョンということですので、
皆さん是非お楽しみくださし。

ストーリーダンジョンの方についてはいつ進展があるかな……
正直、不安なところですが頑張って行きたいと思っています(

尋常雑記 2012 9/27


土日までちょっとバグ修正できません。
ご了承ください。


尋常雑記 2012 9/16


星のカービィお宝争奪大冒険更新!

です。なんというか、久々の更新ですね。
ごゆるりとお楽しみ下さいー


尋常雑記 2012 9/13


どうもプラです。
なんだか先日オロチ鯖が飛んでいたみたいで
星のカービィお宝争奪大冒険が繋がらなかったみたいです。
連絡不備で長らくおまたせして楽しめずに申し訳ないです。
今は繋がっているようなので是非お楽しみ下さい

○ちょっと気になったこと
えっとですね、検索結果見て思ったのですが
「星のカービィ お宝争奪大作戦」で検索してる方、居るのですが
正しくは「星のカービィ お宝争奪大冒険」であって
「星のカービィ お宝争奪大作戦」ではありません。

たぶん、SDXの「洞窟大作戦」と混同してるのかなーと思います。
まあ実際私もそこからヒント得てとってますし、間違えるのは仕方ないです。
ですが、こちらの方で検索してたどり着けない可能性もあるので、
今後はこのトップページをお気に入りに入れておきましょう!ね!さあ!早く!(


○カービィWWAのお話
というわけで長らくおまたせしていますが
来週辺りにそろそろ次ダンジョンを公開できそうです。
公開間際ですので情報多めにお伝えしましょう。

・新ダンジョン
「アイスクリームアイランド」と
「サンドキャニオン」が同時追加されます!
この2つのダンジョンは、マウントデデデをクリアしたのと同時に開放され
2つのどちらからでも攻略することができます。
また、この2つのダンジョンの敵の強さや落ちているアイテムは大体同じです。
どちらから攻略するのも自由。ただし後半のモンスターはいつもより厳しいかも……?


・新武器防具紹介
次にダンジョンで落ちてる武器防具をちょこっとだけ紹介します!

ミセリコルデ
攻撃:26
ナイトソードより高めの攻撃力を持つので、
あえてこちらに乗り換えるのもいいかも……?
サーベル
攻撃:29
かなり高い攻撃力を持つ。
手に入れたら存分にその剣を振舞おう!

マージカラード
防御:15
ナイトシールドより強めの防御力を持つ。
ナイトセットを選ぶかマージカラードをつけるかは自由だ!

目回しの盾
防御:18
こちらは少しばかり出にくい防具。
手に入れば結構使えるかも!


・新合成レシピ追加
今までのレシピに加えて更に加わります!
新たな合成レシピは新街マップで手に入りますので、是非ご覧を!
また、それに伴い一部合成レシピ変更部分がありますがご了承ください。


とまあ、大体こんな所ですね。
次の更新は来週中をめどに頑張ってみたいと思います!それでは!


○コメント返信

2012.7/22
たった今広告がないことに気づいた(
 このサイトって有料サーバー?

いえ、普通の無料サーバーです。
FC2は下の方に広告が小さく載ってるので気づきにくいのが利点ですね。


2012.9/1
しばらく居なくなります。
また帰ってきたいです。


掲示板のほう見ました。是非頑張ってくださいね!
データの方はこちらでできる限り保護してみます。
また帰ってくる日を楽しみにしていますよ!



尋常雑記 2012 8/31


こんにちは、プラです。
ついに8/31と夏休み最終日になってしまいましたね……
最終日前になんとか新ダンジョンの追加をしたかったのですが、
残念ながらどうしても間に合いませんでした……申し訳ないです。

○カービィWWA
今のところ、2つのダンジョンの内片方は完成間際となりました。
一気に2つダンジョン放出というわけで、どちらのダンジョンもできる限り
近いレベルで攻略できるような設定を施そうかと思います。
ただ、どちらも難易度は高めなので、もし負けてしまったらもうひとつのダンジョンを探索する、
というのを繰り返して地道に進めるのがオススメだと思います。

それと、ちょっと一部の合成方法は変更になるかもしれません。
ご了承下さいまし。

○コメント返信
最近コメントないのでしばらく放置しますー。


尋常雑記 2012 8/19


どうもプラです。皆さん夏真っ盛りで暑い日々が続いてますね。
まあそんなこんなでお久しぶりです。ちょっとだけ報告させて頂きますね。

○カービィWWA
地味に開発を進めて、ついに一区切りが出来たところです。
そこで、次回更新予定の情報についてちらって説明したいと思います

・福引の景品が増加!
マウントデデデをクリアした人のみに、新たな福引の景品が増加するようにしたいと思います。
もう既にクリアしている人は、今のうちから福引券を保管しておくのもありかも……?

・新ダンジョン2つ追加!
マウントデデデで一区切りとなってた冒険が、
新たなダンジョンを2つ用意して幕が上がります。
その2つのダンジョンは全15階ぐらいと、階数は大したことないのですが、
今までのダンジョンと違って、前半の敵は優しく、但し下の階層の敵の強さがグンと上昇します。
マウントデデデをクリアしたならどちらのダンジョンもいけるようになっているので、
低階層でちまちま武器を揃えてから深階層を一気に攻略という形を取ることをオススメします!
そして、余力があったら討伐ダンジョンを追加することも……?

・新たな武器、防具を追加!
毎ダンジョン追加することにやっていたことですが、今回はレア品も内部で設定しています。
今ある強力な武器よりさらに強力な武器が登場することも……?
実装予定の討伐ダンジョンなどで手に入るかもしれません。お楽しみに!



とまあこんなところですね。
現在は新ダンジョンのマップとボスの追加作業に励みたいと思います!
それではみなさん良い夏を!


○コメント返信はもうしばらくお待ちください。

尋常雑記 2012 7/14


皆さんお久しぶりです。プラです。
もう7月ですよね……と言う事で少しお話したいことというか告知したいことが?

○現状について
カービィWWAやその他サイトについてですが、
現状結構いろいろな用事が募って忙しくなってきて、
まともに更新することができませんで放置してました……申し訳ないです。
この状況が落ち着くまで、カービィWWAの新マップは更新できないかもしれません。
ユーザーの皆様にはそれまでに長らく退屈にさせてしまいますが、
どうかご了承下さい。


決して、放置してエンドということはないようにしたいと思います。
8月、9月には新マップを追加する気持ちですので、どうかそれまで
気軽にお付き合いください……よろしくお願いします


尋常雑記 2012 5/3


さて、もう5月。早いものです……
現状の報告とかでいいのでしょうかねぇ?(

○WWA話(コレメインだなぁ……)
とりあえずWWAについてです。4月中にメモリアルロードは設置いたしましたが、
次のダンジョンはそうとう遅れそうです。はい。

というのも、今まで武器が新しいダンジョンを追加してきた度に、
それに合わせて必要な個数だけ追加してきたのです。
しかし今回はダンジョンの方も一区切りがついたと思われますので、
次のダンジョンが追加する前に、できる限り多くの武器を内部で設定しようかと思ってます。
そうすることによって、ランダムで武器が出るアイテム、などを制作した時に
2つ3つ先のダンジョンの武器が出ることもあるかも……!?という事がしてみたいですね、はい。

んで、それに合わせて、街マップの他に「討伐マップ」というものを追加してみたいです。
この討伐マップというのは、通常ダンジョンのボス、またはボスよりも強い敵が居て、
それを倒すとレアアイテムや大量の星が入る。といったものです。
そのかわりダンジョンマップ数は少なめ(1〜3階ぐらい?)といったものになる予定です。
しかし強い敵といっても、フロア数が短いだけにそうとう厳しいものになるかもしれません。
例えばデデデでさえ5回倒せば倒れるところが10回や20回倒さないと倒れなかったり、
またはHPが1000ぐらいあってコピーを使って減らさないと即死したり……
あるいは敵がいるところまで毒の床だらけで、
吹き飛ばしや場所替えで場所を入れ替えないとまともに戦えなかったり……
とにかく、敵を倒すまでの過程がとにかく長い。ハイリスクハイリターンなマップとなりそうです。
そんなダンジョンも追加したり、ストーリーダンジョンの他に今回のメモリアルロードみたいな
持ち込み不可能。だけどレアアイテムがたくさん落ちてます。
といったダンジョンも追加するかもしれません。

とにかく、ストーリーダンジョン4つ目までの「とりあえず次のダンジョンの武器拾えばなんとかなる」
という流れを一旦一区切りにして、新しい風を取り入れてみたいです。はい。
ですので、次のダンジョンまでの追加は長くなるかもしれませんが、
どうか長い目で見てお付き合い下さいませ。


あと新要素として、合成の他に「錬金」っていうのも追加するかもしれません。
こちらのほうは仕様はまだ決まってないのですが、
適当なアイテムを2つ錬金すると、その武器よりも少しレア度の高いアイテムがランダムで生成される。
というものを今のところ予定しております。
ランダムで生成される分、いろんな種類のレアアイテムが出現したり、
現状では絶対に入らないようなレアアイテムが思わず出てきたり、
要するに「昔のレアアイテムで今はもう戦力にならない武器」に需要を与えようというわけです(
コレの追加はいつになるかはわかりませんが(もしかしたら終盤かも……?)
今のうちからレアアイテムを貯めておくのもいいかも……?



○別の話(むーん)
あ、RPGツクールか何かでゲーム作るかもしれません(
そろそろタナトス2とか作りたいんです……はい……(
WWAが遅くなってもこっち制作してるかもしれないのでよろしくお願いします(




○コメント返信

2012.5/1
こんばんは。やまねんです。
この度ホームページを開設しましたので相互リンクをお願いしたいです。
サイト名:禁断のページ
サイトURL: です。
まだまだ未熟なサイトですがすこしずつコンテンツを取り揃えていこうと思っています。
よろしくお願いします。



はい、こちらこそよろしくお願いします!
やまねんさんといえば私のゲーム「星のカービィ お宝争奪大冒険」のランカーさんですね
ほんといつも遊んでくださってありがとうございます……というか
聞きました奥さんサイトですってよ!(何
サイトの方には「SOLD OUT」というCGIゲームが置いてあります。
やったことない人もやったことある人も是非遊びましょう


尋常雑記 2012 4/27


星のカービィ20周年おめでとうございます!!

いやー、ついに20周年ですね。
去年あたりはソニックが先に20歳になりました
ついにカービィも20歳です。お酒だって飲めます(?)

というわけで、私からの些細な20周年記念のお祝いとして
WWAのほうに「メモリアルロード」というダンジョンを追加しました!
初期状態から入れるダンジョンで、
アイテムが持ち込み不可能というちょっと特殊なダンジョンです。

裏を返せば失うものがなにもないという気軽なダンジョンですので
是非プレイしてみてください!



尋常雑記 2012 4/21


さてさて皆さんお久しぶりです。
4月に入って環境もガラリと変わってきた頃ですが
そろそろ新生活にもなれた頃ではないでしょうか?
私の方ではまだまだ上手い時間のとり方が難しく
一難二難しそうですが、なんとかやっていけたらなぁと思っています。

○星のカービィ20周年のお話
というわけで!今年で星のカービィは20周年を迎えます!
4月27日がその日かと思いきや……
任天堂の方では早速星のカービィ20周年企画をたてたようです!
その一環として、まずは早速4/25に3DSで星のカービィ夢の泉の物語が配信されるそうですね!
その他にもメモリアルソフトの販売があるとか……
なんだかんだで今年はカービィの年になりそうですね!
去年の毛糸とWiiから長らく息を潜めていたカービィの流れが
今年になってやっと再開してくるのかも……?

というわけで、このサイトでも2012年に間に合わせたようにWWAがあるわけですし、
暇があるならいつかイベントなどもやってみたいかなぁと思います。
とは言え、新マップ追加は確実に4/27には間に合わないんですけどね〜(何
まあ、4/27はすぎるとしても、夏ぐらいにはキャンペーンは実装したいかなぁと思います。


○コメント返信

2012.4/3
ポケモンのWWAもつくれるのかな

一応作れますが私は作りませんね。
ポケモンのWWA自体は探してみたらすぐに見つかると思いますよ。
ネットにたっくさんあったようですし

2012.4/14
大学生のうちにしとけばよかったことをききたい


おやまあ懐かしいお名前。お久しぶりです。
大学生のうちにしておけばよかったこと……そうですねぇ……
楽しむことと友達作る事と……
後は就活のための準備とか、その辺でしょうか(
割と勉強は社会人になってからでも出来るのねん(




尋常雑記 2012 4/2


嘘でしたー(これはひどい)



尋常雑記 2012 4/1


ポプ恋作りまーす



尋常雑記 2012 3/25


○星のカービィ お宝争奪大冒険の話
というわけでついに4つ目のダンジョンを追加しましたー。
終わりかな?と思いきやもうちっとだけ続くんじゃ。
ストーリー編だけでも多分今年中に完結はしないと思います。

現時点でも、多分4つ目のダンジョンをクリアするまで最短で3時間以上かかると思いますね。
だんだんとボリュームが増加してきてるかと思います……。
レア集めまでやりだすと10時間はゆうに越えますしね。ええ。
この調子でバンバンと追加していけば1000回遊べる!に届きそうですが、
まあそううまく行くものではありませんでして……

とりあえず、このマウントデデデを持って「序盤」終了とさせて頂きましょう。
物語の一区切りかつダンジョンの一区切りとして置いておく感じです。
これを気に本編以外のサブダンジョン的なものも追加していきたいと思います。ええ。(余力があれば)


○4月に入って変わっていく僕達!

という訳で皆さん。4月です。2012年ももう1/4を過ぎました。
4月といえば環境が変わる季節。心機一転して新たな道を踏み出す時期です。
まあ何が言いたいかと言いますと、私も例に漏れず色々と始まります。
という訳でして、今まで頑張って月1更新していたWWAも停滞してしまうかと思います。

休日をフルに使って何とか3週間〜4週間で完成してきたマップですが、
今後はその想定すら崩されてしまうかと思います。

ですので、これからは二月に1つ、または3月に追加、あるいはそれ以上となるかもしれません。
その点のことを改めてご了承ください。
(そろそろお宝争奪大冒険以外の事もやりたいですしねぇ……)



○コメント返信

2012.3/8
間の中で見つけたものをパクルナァァァ
間の中で見つけたものをやってみな間の中で見つけたもの(まのなかでみつけたもの)
じゃなくて闇のなかでみつけたもの(やみのなかでみつけたもの)でしたーまる
モヒカンてもし。。テモテモもかし スペース空けて大丈夫かな


えっとですね。闇の中で見つけたものを制作したサイト様の「天使の血悪魔の涙」で配布されている
「WWA Endless CGI」を改造して使用したものですのでまず平気です。
そしてパクリといえばそうなんですがそもそも闇の中で見つけたもの自体がローグのパクリというか
ローグライクな時点で……


2012.3/14
あとひとつ押したら教えてくれませんか?
きになる^^きになる〜〜〜〜〜



そうですねぇ。では「い」です。
これだけでもう特定ですかねぇ怖い(


2012.3/18
カービィ遣るのてはじめて⇔



えっと、「カービィやるのって初めて」でいいのですかね?
ありがとうございます。今後も応援よろしくお願いします



尋常雑記 2012 2/28


なんだかんだで次マップのバブリークラウズを追加です。
ついにダンジョン3つ目。当初と比べるとボリュームが確実に増えてきました!



尋常雑記 2012 2/27


このサイトが何のサイトかわからなくなってきた(
当初はカービィWWA中心じゃないっていうか今でも中心じゃなくて……
あれー?(

割と真面目に分離考えてみます。
カービィ系はカービィ系の空気を。
黒的判断は黒的判断の空気をまとうように。
そうしないと多分、年齢断層が酷いことになるかと思うので(


○カービィWWAのちょっと!気になること
個人的なお願いといいますか
カービィWWA内でのチャットは、お宝争奪大冒険内でのメンバーで
盛り上がっていいと思います。
掲示板にしろ、チャットにしろ、多分初めて触る方は
慣れてない人が多いと思います。
ここの所個人サイトとかも少ないですし、
割と大多数が慣れてないんじゃないかと思います。
ですので、そういったものの練習を兼ねて
どうぞ好き勝手に使って下さい。
マナーと規約を守ってくだされば
私としても大体OKですので。はい

〜管理人ここまで〜





○これからのお話。

マップが増えたことでお宝争奪大冒険の製作時間が
大幅に増えてきてます。
今まではなんとか月1更新ができてましたが、
マップが増える度に設定する箇所が大幅に増えるので、
たぶん今後は月1だと更新は無理になるんじゃないかと思います。
1マップにかかる製作期間が今のところ約3週間程度ですが、
もし私の休日とかが忙しくなると、3週間程度じゃ到底完成がきついラインに
なってしまうのではないかと思います。
ですので、此処から先は更新の長期化になる事をどうかご理解下さい。
今はまだ1〜2月に1マップが行けるかもしれませんが、
此処から先は2〜3月に1マップ、3〜5月に1マップ
半年に1マップ……なんてことも十分ありえます。
こればかりはもうどうしようもない事です。
私としても製作スピードは早めたいことですが……
マップの関係上仕方ないことになってしまいます。
ですがまあ、現段階でも数時間は遊べるボリュームはあります。
初心者の方も是非じっくりと遊んでみて下さい。
初心者の部屋を何度も行き来すれば自然とルールも覚えてきますよ。

正直、何と言われようともお宝争奪大冒険は、
数あるWWAの中でも有数の、圧倒的技術力をつぎ込んだものだと自負しています。
他のWWAで味わえないような機能が充実してあるものだと胸を張って言えるものです。
それ故に私自身としてはこれが自信作でなくて、傑作でなくて何なのかと思う所存です。
ですので、是非興味が湧いてきたなら是非お楽しみ下さい。


○コメント返信

2012.2/24
名前を聴いた人です

はい。

かんべんしない!
ひええ……

まあじょうだんだけどね
なんだ冗談かー驚いたー(


尋常雑記 2012 2/22


お宝争奪大冒険にて初心者の部屋というものを実装しました!
これで初心者の方もルールを学べて死亡率が下がるかと思います!



○コメント返信

2012.2/22
HPのURL変わったから変えてくれと随分前に言った割に反映されないと思ったら
まさか移転先判らないとかそういう話じゃなかろかとか思ってきたわけだ うん
(以下略)


ほんとごめんなさい。今さっき更新してきました。



尋常雑記 2012 2/19


お久しぶりですねぇ。いつの間にかもう2月に入ってました。
ここ最近は何かと用事があったのですが……
まあ結局計画通りにいかず堕落しそうでいやー(何
とりあえず久しぶりの更新ということで
カービィWWAの次の更新案がまとまった所で
少しご紹介をさせて頂きます。

○次のカービィWWAの更新で追加されるもの
まず第一にチュートリアルの充実を図りたいかと思います。
現状を見てる所、しょっぱなで死んでそれでやめるという初心者のかたがあまりにも多い気がします。
それのせいで初期ステータスのままでログインをやめて
参加人数だけが増え、実際に遊んでいる人が少ない……という状況にならざるを得ないかと思います。
それの対策として、初心者にもわかりやすいようにチュートリアルダンジョンを追加して
次なるステップアップを狙いたいと思います。

挫折した初心者のかたもこれを機に、
もう一度プレイを再開してみてはいかがでしょうか?


もう一つは合成レシピの実装をしてみたいと思います。
一度作った合成品もメモをしていなければ忘れてしまうもの……
どうせなら合成レシピも図鑑登録出来るようにして、ランキングに表示させればいいかなぁと思いますので
ちょっと実装を測ってみたいと思います。
これでより合成レシピ発見の熱が芽生えるかも……!?


とまあ大まかな更新はこの2点に絞りたいと思います。
もちろん現在次ダンジョンも並行して作成中です。
2月中の更新はきついと思いますので、3月上旬辺りを目安に制作に努めたいかと思います。はい。



○コメント返信

2012.1/27
プラさん浪人したことある?

おっとお久しぶりですー。
浪人ですかー、私は運良くしなずに済みましたね。
まあそのせいで妥協をするはめにまあ、人生は常に頑張ってれば報われますって(

2012.2/11
こんにちはー いつもげーむやってまーす
プラさんって名前なんですか?
ちなみに僕はこのままで


どうもゲームプレイありがとうございます。
私の名前ですか?ネット上では「プラカヴィ」あるいは「プラ」と名乗ってますね。
リアルネームの方は……まあおおっぴらに公表するのはちょっとアレですのでヒントだけ。
最初の文字は「り」です。まあこれぐらいでご勘弁を(




尋常雑記 2012 1/25


新マップ更新!
です。はい。
とりあえず今日はこれだけ
眠い……


尋常雑記 2012 1/22


さてさて期間があきましたね
1月はこちらも私用で忙しくて多忙な日々が続いてました。申し訳ない
まあ、まだ用事がどっさり残ってるので
多忙な日々が続いてるんですけどね、HAHAHA(

というわけで現在は急いでカービィWWAの次マップを作成中です。
カービィWWA作成時の構成の関係で、ただ敵を追加するぐらいなら非常にあっさりマップの追加は終わります。
しかし、問題は「コピー能力」と「ボス」、あと「アイテム」の関係なんですよねぇ……

軽くネタバレしちゃいますと、次マップで新たに追加されるコピー能力である 「ボム」の実装は一応は終わりました、あとはもうひとつコピー能力と
アイテム、そして敵とボスのバランス設定をじっくりやる予定です……
非常に時間は限られてますがぎりぎり1月中には載せることは出来るかと思います。
しかしこのペースは2月以降が非常に心配です……
万が一遅れることがあったりしたら非常に申し訳ございません。
ゲーム自体はシナリオが完成するまで作りつづけるつもりですから!
生きている限りはずっと製作しますから!それは約束します!はい!
……大きな発言出ちゃったかな(


コメント返信


2012.1/13
あけおめ


ジュソ!超久しぶり!!
いやぁ久しぶりほんと久しぶり、生きててよかったよ久しぶり〜(何
今は元気にしているんだってねー、よかったよかった
もっと私のサイト来てもいいのよ(



尋常雑記 2012 1/11


さてさて、10日ぶりの日記更新ですね。
星のカービィ お宝争奪大冒険のほうは楽しんでいただけてるでしょうか?
こちらも設置したばかりですのでバグや要望などの監視は強化中です。
ぜひこの期間にお試し下さい

でも、割と初心者のかたは1度は死んでおしまいって事が多いようですね……。
現在は中古屋もお店も充実していらっしゃいますので、
1度死んでも諦めずに、持ち帰った星で是非装備を整えたから冒険に出てみてはいかがでしょうか
(というか中古屋とかお店とかの狙いがコレですし……)




さて、このサイトも徐々にコンテンツが集まってきたので
もし、カービィWWAが今後メインコンテンツ?になっていくとしたら
一度、このサイトのコンテンツ分けを行いたいかなーと思ってます。
具体的にはコンテンツ分けって何をすると?っておっしゃいますと、
古いページであまりみられてないところの削除とかをしつつ、
「カービィ系のコンテンツ」と「それ以外のオリジナル的なコンテンツ」の2つに分けて
別サイト新たに作りたいと思ってます。まあいまは希望程度ですが。

その際はアクセスカウンターも2つに分割ってことになりますかねぇ……
正直言うと、黒的判断は手が伸びすぎてわけわからないサイトになってるので、
一度分業してすっきりしたいという思惑もあります。

しかしまあその思惑を実行するにはカービィ系コンテンツ自体いまは少ないってことでありまして……


……ま、まあどうせ後々の話になりますし、気長にはやっていきたいかなと思います。
でも分割したらカービィ系以外のコンテンツなんて充実しないよなぁ……
そろそろオリジナル顔もやっていきたいのに……シンプレとかプレイ人口少ないしなぁ




尋常雑記 2012 1/1


あけましておめでとうございます

という訳で今年も新年を迎えました!
去年はサイト復帰を果たして無事活気を迎えたので
今年もその調子で進んでいきたいと思います!



尋常雑記 2011 12/29


今年ももうそろそろ終わりですね……
2011年、色々と激動の年でした。

このサイトの運営については、
まあ年内に無事星のカービィ お宝争奪大冒険を公開できてよかったです。

まあ、色々とありましたがこのサイトも復活して、
今後ますます活気をつけようかと思い……思いたいですねぇ……(何


あ、そうそう。
12月31日に年越しチャット会行います。
毎年恒例。


誰でもウェルカムですので是非お気軽に来てください〜



尋常雑記 2011 12/24


星のカービィ お宝争奪大冒険
公開しました!
こちらからどうぞ!





○星のカービィ お宝争奪大冒険 〜今後の話〜
というか、今後といいますか。ある意味重要なお話です。

少々プレイしてもらえれば察するかと思いますが、
このゲームは今後、逐次マップを更新していく予定です。
そのために、今すぐ全てのダンジョンが遊べるというわけではありません。
徐々に、徐々にマップを追加して、機能を追加していこうかと思ってます。ご了承下さい。

で、ですね。
その中の更新で最も肝心な「ダンジョンの更新」についてです。
実は言うと、マップを製作するのは結構時間がかかってしまうものです。
というのも、マップを製作するに当たって新たにコピー能力、武器、防具を追加します。
その中でもコピー能力についてはWWAで実装するに当たって割と時間がかかってしまいます。
それに、すべてのダンジョンマップにおいて武器と防具をコピーする作業も時間がかかるものです…(増えれば増えるほど)
加えて、ボスの制作もこれまた大変なもので、
全力を尽くして2週間かかるか超えるか……ってレベルなものです。
私の方の時間もそれほどWWAにかける時間が減ってきてる以上、
今後のマップの更新は最高で月1更新とさせてください(最低はそれ以上も…)。お願いします。

要するに、すべてのシナリオダンジョンが公開されるのはこれからだということです。
長い道のりになるかと思いますが、のんびりまったり、ゆったりとしながらプレイしていただくことをお願いします。

なお、スタービレッジについてですがぶっちゃけ間に合いませんでした^q^
基礎の方のバグ取りなどで手間が予想以上にかかったため、スタービレッジやその他の機能の更新は
逐次更新とさせて下さい。よろしくお願いします。

ちなみに、スタービレッジって何?って思う方に説明しますと、
WWAでダンジョンだけではなく街にも行けるようにしたいと思ってます。
そこで青カービィとか仲間達の会話して、シナリオのワンクッションを置いていこうかな…と思ってます。
実現可能か不可能かわかりませんが、もしかしたらスタービレッジで自分の家を設置できる。
なんてこともあるかも…(そうとう望み薄ですが



ともかく、長らくおまたせしてやっと公開にこぎつけました。
これも皆様が長い間応援をしてくださったお陰です。本当にありがとうございました!
そして、今後も星のカービィ お宝争奪大冒険を長い期間になるかもしれませんが、よろしくお願いします。
公開はゴールではなく、始まりなのさ!



2011.12/24
星のカービィ お宝争奪大冒険でオークション(ゲーム版の)ってあるでしょうか?


今はまだありません。
ですが、高い確率で設置する予定です。今後をお楽しみに


2011.12/24
星のカービィ お宝争奪大冒険で、
ハロウィン、正月等のイベントってありますか?


さすがに公開したばかりでイベントを製作する時間はないので、今年はありません……
ですが、来年以降については検討しています。実装できそうならしますねきっと


2011.12/24
ようやっと公開までこぎ着けたなあ
まだまだ本当の地獄はこれからだろうが一先ずおつかれさん、と
そういや最近長い時間かけてゲーム作ったりしてないや僕・・・


ここからが本当の地獄だぜ……!
そうはいっても作ってる量が違うからそちらもだいぶ作ってるものだと思うけどなぁ



尋常雑記 2011 12/23


公開前日!
とはいえ当日の0時に公開とかは出来ませんししない予定です。
公開は12/24のお昼以降(多分午後以降が濃厚です)になると思います。
公開した場合はわかりやすくトップに「星のカービィ お宝争奪大冒険」と描かれたアイコンを表示しておきますので
それをクリックすればゲームのページに行けるようにしておきます。



尋常雑記 2011 12/22


さてさて、あと公開も2日後といったところでしょうか。
現在は規約や操作説明などについてまとめている段階で、
大まかなシステムについては完成したと言えるでしょう。
今回のWWAはそうとうシステムが複雑ですので、
全部説明しきれるかはちょっと自信が無いですが……
まあ、わからないところやわかりにくいところには
できるだけ丁寧に対応していきたいと思っていますのでご了承ください。

ちなみに、このWWAはプレイしてみればわかりますが逐次マップ更新していく予定です。
というかそういう設計してます。
詳しくは公開後にちょっとそのことについて書いておきたいと思います。
WWA公開は終わりではなくて始まりだったのさ……!


コメント返信

2011.12/20
WWA完成間近ですね。楽しみです。
ところでカービィWWAの質問ですが、合成はシレンみたいなものになるのでしょうか?
それともランダムでアイテムができるのでしょうか?


長らくおまたせして本当に申し訳ないです。
合成システムについてですが、シレンみたいなものではありません。
というかそれは私の技量ではWWAではちょっと再現不可能でした…申し訳ないです。
合成システムについては予め合成できるアイテムが裏で設定されていて、
プレイヤーは適当な武器防具を入れて、
その合成できるアイテムの条件と一致したら合成が成功するって感じですかね…?
ドラクエで言うと錬金釜みたいなものですね。自由度は少ないです。
もちろん、この方式だと試行回数が多くなってしまうと思いますので、
合成に失敗しても中に入れた武器が消滅する。などのことはないようにしました。
是非お気軽に合成をお楽しみ下さい。



2011.12/21
やっとGWか… という冗談はさておき、お疲れ様。
今後は身の丈に合った納期を設定した方が、要らぬ失望を買わずに済んでいいと思うよ(


うるせーこの野郎(
とまあ冗談はおいておいて、今思うとリソースの量からしてGW中には絶対終わんなかったね!(
実際に製作してみるとわかるけど、12月中は全力を尽くしてやっと完成ですからねぇ……
もう……、WWAなんて作るか……(













inserted by FC2 system