カウンター


WWAやらPOPLETやらが置いてあるサイト。当初は最速動画メイン。
管理人:プラ
サイト設立日 2006/9/27

尋常雑記 2013 10/6


○サイト方針
お久しぶりです。10月になって寒くなりましたね。

WWAがプレイできない件について、サーバー側の問題があるそうです。
容量が一定に達したため、データが上手く読み込めない可能性があります。

一応、代替サーバーは探していますが、
容量を軽くしたりして修正を試みたいとは思います。


○コメント返信

新作WWAは、できるようになったのですが、
zキーを押しても、ずっと防御モードのままになってしまいます。
(苦情ばっかですいません)

一見、防御モードになっていますが、
しばらく移動すれば普通の攻撃モードに戻るようになります。

内部的には、Zキー押せば瞬時にモードが変わりますが、
画像描画がうまくされてないだけの場合があります。

攻撃できれば攻撃モード、出来なければ防御モードと
思っていただければOKです。
ご意見ありがとうございます。




尋常雑記 2013 9/27


ちょっとぶりです。
もうそろそろ9月も終わり秋本番な季節かと思われます。

おまたせするのもアレですので、時間が有るなら方針を先立てようかと思います。

次に優先されるべき更新は3つです。
1,レイアウトを全ブラウザ対応
2,新ダンジョン
3,討伐クエストの追加

中でも大きな変化は討伐クエストの追加かと思います。
これの内容は、新たなWWA「デデデの塔」のシステムを利用して、
アクショナライズな形でボスを倒していくというものになるかと思われます。
勿論、アクション苦手な方でも出来るように、
ステータスやアイテムを持ち込むことが可能にする予定です。

いまだ構想段階であるとは思われますが、
今後はそれを目指して創作していきたいと思います。


○余談な話
ここしばらく手を付けられていませんが、
みなさまどんな現状でしょうか?
ゲームの参加数からして、飽きが来られたかと思われたり、
放置されてしまったりされてるかとは思いますが、
その状況をカムバックさせるようなアイデア、アレば是非コメントにてお伝え下さい!



尋常雑記 2013 9/22


日曜日ですねみなさま。

新作WWAとお宝争奪大冒険のドッキング方法ですが、
新たな討伐クエストとしてドッキングさせるのがよいかなーと考えてみました。

具体的には、町で依頼を受けると、新作WWAのシステムを利用したマップに飛んで、
そこにいる敵を全滅させると討伐成功。みたいな感じです。

ただ、アクション苦手な人に向けては難易度高くなってしまうので、
既存のアイテムをどうにか利用するようにするなどを考えても見ます。

他にアイデアが有るならば、是非コメントフォームにてお便りくださいませー。



尋常雑記 2013 9/18

新作WWAは、遊ぼうとすると、なぜかエラーになります。


リンク先変えてみました。
まだエラー出ますかね?

お宝争奪大冒険を遊べない方へ

このゲームは、InternetExploror(インターネットエクスプローラー)専用です。
ブラウザを、インターネットエクスプローラーにした後に、
「互換モード」というボタンをクリックすると遊べます。

他のブラウザへの対応は現在対応中ですので、今しばらくお待ちください。

○コメント返信

新作のWWAが遊べません。
あと、お宝争奪大作戦も、背景が前に出てきて、それが邪魔で、
遊べていません。どうなっているんでしょうか…。

新作のWWAが遊べないのは、どんな状況になっていますか?
画面が真っ白で読み込めない、あるいは起動しても開始しないなどでしたら
その状況を詳しく書いていただければ対応します。


お宝争奪大冒険のほうは、IEをブラウザに設定して、互換モードを試してみてください。


尋常雑記 2013 9/16


という訳で、新作WWA公開されてました。

遊ぶのはこちらからです。
※追記:ドメインが削除されたようです。現在は遊べません


今後の動きとして、このWWAにシステムを加えたものを
星のカービィ お宝争奪大冒険のほうにドッキングさせたらなと考えております。

果たしてどんな組み合わせになるのか……
色々と構想段階ではありますが、是非皆様の意見を聞いて動いてみたいと考えてます。



尋常雑記 2013 9/12


もう9月ですね・・・・・・

一応お久しぶりです。少しばかり気力がわきましたが
お宝争奪大冒険の更新できるかどうかは気がかりです……。

ただ、皆様にお知らせというか、新作WWAの予定があります。
お宝争奪大冒険に組み込むかもしれませんが、
今までとは違うシステムのWWAをちょこっと追加したいかと思います。


近日公開予定ですので、是非お楽しみに
(何のことかわかってる人もミンナニナイショダヨ)



尋常雑記 2013 8/31


夏休みもほぼ終了。皆様いかがお過ごしでしょうか。
更新のほう滞っています、が、
近日中に変り種は出したいとは思っています。

いつになるかはわかりませんが、
今しばらくお待ちいただければ幸いです。


あぁ・・・・・・



尋常雑記 2013 8/6


ぐわわわー!
時間ねぇ!(

皆様が夏休みだって事は重々承知はしてるんですが、
私も永遠の夏休みを取らないように
頑張ってるというか……その、そんな感じです(何

おまたせしてしまって申し訳ないです。
アンケート更新すらしてないのも怠惰だとほんと重々承知してるんです。はい(


○コメント返信

コメントを載せてくださりありがとうございます!! 
ちなみにメモリアルロード・キャッスルロロロをクリア!!
近況報告:マウントデデデクリア!



こちらこそコメント提供ありがとうございました!
マウントデデデは最初の鬼門となるので、クリアできたのは素直に感激です。
此処から先は難易度も上がるので、ゆっくりと楽しんでください!



尋常雑記 2013 7/26


暑い日が続きますね。
そんな中、みなさんは夏休みに突入でしょうか?

様々な予定を持ってる人もいると思いますが、
ぜひ、WWAやチャットで知らない人と積極的な会話をして
楽しむことをおすすめします。


最近としてはなかなか存在しない個人サイトでまだ運営しているものですので、
たまには交流メインに気取ってみてはいかがでしょうか?



ということで、個人サイトとしてたまには相互リンク募集いたします。
連絡は上のコメントフォームにてお待ちしております。



○コメント返信

お宝争奪大冒険 マップ更新がんばって!
僕はまだグリーングリーンズまでしかいけてないけどwww


応援有り難うございます!!
現在は誠意マップ製作中といったところです。
皆様にはおまたせして申し訳ありませんが、
楽しいゲームを届けるよう頑張りたいと思います!

ちなみに今グリーングリーンズですか、ぜひ頑張って攻略してください(





尋常雑記 2013 7/16


すっかり夏真っ盛りですね。
現在は誠意製作中……としか言い用がない状態。です。

そろそろ夏休みなので、それに向けて交流を増やしたいため、
出来る限り新規開拓を狙う方向で行きたいですねぇ……。

そのためには、サーバーで吹っ飛んだデータの復旧もやらねばならぬ。
WWAのfirefoxやchromeの対応もやらねばならぬ。
やることは以前減らない……


昔あった副管理人募集とかで、手伝ってくれる人募ったら来るのかしら(



○コメント返信

いえ・・・本当にアクセスできないのですが・・・

ふむう、謎です。
一体どういう感じでアクセスできませんかね?
何か文章が表示されてたり、画面が真っ白のまま動かないとかですか?
出来れば状況を教えて欲しいです……。
また、アドレスは間違ってませんか?
http://www4.atpages.jp/himateki/kirbywwa/

こちらが正しいアドレスです。



お宝争奪のレイアウトがおかしくなっていて、遊ぶことができません。
出来るだけ早く直してください。お願いします。


現在、IE8以外のブラウザだとレイアウトが崩れてしまいます。
FirefoxまたはGoogle Chromeを使ってる方は、InternetExplorerを使ってみてください。
また、InternetExplorer9移行を使ってる方は「互換モード」というのを使用してみてください。




尋常雑記 2013 7/10


七夕も過ぎて暑い日が続いています。
こういう暑い日はスイカバーを食べる妄想で日中を過ごしてます。食べたい

皆さんの夏休みってどのぐらいからスタートするのでしょうか。
7月の後半というイメージがありましたが、そこまでに間に合えばいいのですがね……


○コメント返信

お宝争奪大冒険にアクセスできません!!
どうにかして原因を解明してください!!
お願いします!これが俺の願いです!!

確認しましたが、どうやらアクセスは出来る様子です。
多分、パスワードを忘れたか何かだと思いますので、
メールフォームにて新しいパスワードを送っていただければ、
差し替えます。


尋常雑記 2013 7/7


今日は七夕。願い事が叶いますように……


メッセージフォームの方修正いたしました。
上記にあるメッセージフォームから気軽にメッセージを送ることができます。

管理人への連絡事項などある人は、上のフォームから送ってください。


尋常雑記 2013 6/15


お久しぶりです。今回は近状報告などなどのお話。

○サイト整理について
サーバーがダウンしてから約3ヶ月。音沙汰がありません。
ですので、掲示板を含めCGI系統をまるまる整理したいと思います。


それに伴い、いくつかサイトの内容を縮小運営しますが、
その方針について悩んでいたりもします。

いつまでの続けていくサイトのつもりで運営はしていますが、
管理人と利用者の皆様の意思疎通がはばかっている現状ですので、
自分なりにもどうにかしたいとは思っています。

長いお付き合いを続けたいと思う方は、
どうぞ応援よろしくお願いします。


○WWAのぼやき
チャットに「暇だなぁ」と書かれると割とフクザツな心境です。
早く新ダンジョンを出せない私にも責任はあるのでしょうが、
ゲーム内で暇と言われるもどかしさをどうしたらいいか、悩みます。

ということで、次回のアンケートはこれの検討について
なーんって事も考えていたり、いなかったり……
まぁ、何ぞと遅れては居ますが、次回の更新をお楽しみください。




尋常雑記 2013 5/25


やっとこさレイアウト変更しました!
内容の変化についていけない感ありますが、
前よりかはシンプルな形にしたと思います。
クリック工程少なくするのが目標だったんで、自分としては満足です。


尋常雑記 2013 5/20


レイアウト変更中です。


尋常雑記 2013 4/7


星のカービィお宝争奪大冒険を更新しました。
こちらからどうぞ!


※サーバーが重い件について
前とは違うサーバーを借りたため、サーバーが異様に重かったりすることがあります。
これは、星のカービィお宝争奪大冒険が、普通よりは軽めとはいえCGIゲームであるため、
サーバーに高負担をかけやすいからです。

現在これといった解決法はありません。
こちらとしても様々な種類のサーバーを試しており、ユーザーの皆様が
満足できるようなものを探している最中でもあります。

現状歯がゆいのは仕方ない結果というわけですので、
どうかゆったりと遊ぶよう心がけてもらえれば幸いです。


また、新たに利用規約とゲーム説明を少し更新しました。
前と違って、ネタバレに関して「合成レシピ」と「おまじない」以外については
ネタバレ解禁となっています。つまりペナルティなしというわけですね。
詳しくは、利用規約を再度ご確認ください。


ご意見、質問はこちらのメールフォームから受け付けます。


尋常雑記 2013 4/6


お久しぶりです。4月になって暖かくなり、環境も変わってきた頃でしょう。
そろそろ新学期が始まり、進学する人も出てくる時期だと思います。
是非、新しい環境に適応でき、健やかに過ごすことを心より応援します。



……とまあ堅苦しい挨拶は置いといて(
ちょっと、WWAについて大事なお話です。


○カービィWWAの今後について
長らくサーバーが繋がりませんので先日問い合わせた所、
サーバー側からの連絡が不通となり、現在まで放置された状況です。

このままでは、「星のカービィ お宝争奪大冒険」のゲームが凍結状態……
となってしまうところです。


私としても、度重なる多重登録やルール違反には手を焼いており、
このカービィWWAの運営も厳しいものだと思っていた頃合いです。
それに重なり、サーバー側での不通が入り、
運営続行に当たっていくつか問題点が浮上して来ました。



ですので、ユーザーの皆様には大変申し訳ありませんが、
手元にあるクリーンなデータである、「12月17日」のユーザーデータを使用して、
別サーバーで仮運営を行うことにします。

このユーザーデータは、3月31日までに置ける期間のデータが反映されていない、仮の物です。
サーバー側の不通が治り、復帰した頃合いまでは、その時間軸で運営を開始して行きたいと思います。


ソレにあたって、何点かユーザー様に告知する事があります。

1.12月17日以降に登録して下さったユーザーについては、新規登録によってゲームを再開して貰います。
2.仮運営中に手に入れた星、武器防具アイテム、レベルなどについては、
サーバーが復帰してから完全引き継ぎを行います。
3.仮運営中でペナルティを起こしたユーザーについては、本運営に移行するときの引き継ぎは行われません。
4.仮運営中でのトラブルに関しては一切責任を追いません。



と言った条件の元、仮運営を行いたいと思います。

このことに関して意見が有る方は、メールフォームまたはチャットにおいてご意見をお書き込みください。



○カービィWWAの明るい話題
さて、暗い話が先に出てしまいましたが、仮運営中に大規模アップデートを行います。
今回のアップデート内容は、新マップ追加は勿論のこととして、新システム「供養システム」が追加されます。

この供養システムというものは、武器防具を供養することによって、供養レベルがあがり、
その供養した武具の恩恵を受けると武具ステータスが上昇するというものです。

簡単に言うと、「小さな刃」をたくさん供養すれば、攻撃力が10以上にも届くというものです。

更に、最大供養レベルまで達すると、ほぼ全ての武器から「サブ称号」を手に入れることができます。
サブ称号は、称号とは別に新たに設定でき、また必ず何らかの効果が付属されているので、
集めれば集めるほど戦略性が大幅に広がります。


と言った、ゲームバランス狂いの曲物ですが、
今までの通り楽しんでいただけるものであると思います。



仮運営については、4/7(日)をめどに告知したいと思いますので、今しばらくお待ちください。


尋常雑記 2013 3/30


ただいまカービィWWAのほうが繋がりませんが
閉鎖したというわけではありません。
サーバー側の不調ですので、今しばらくお待ちください。


尋常雑記 2013 1/1


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(フライング









inserted by FC2 system