カウンター


WWAやらPOPLETやらが置いてあるサイト。当初は最速動画メイン。
管理人:プラ
サイト設立日 2006/9/27
尋常雑記 2014 12/31

一年最後の日になりましたー!
2014年は色々とお疲れ様でした!
私の方はWWAの更新をちょこっとしたり、
そして私生活のほうでめっちゃ大変でございましたー!

来年こそはいい年に、
来年こそは幸せがめぐるような年を願います!!

それでは、皆様、来年もよろしくお願いします!!!!!




新年に向けてのアンケートとして、
今どれぐらいの人がいるかの確認を含めて、
アンケート置いてみます。
2015年の黒的判断、どんなことをして欲しいのか!?
是非投票してね!
こちらからどうぞ!


尋常雑記 2014 12/25

メリー・クリスマス!
皆さんはサンタを信じますか?
私は信じます(

そう、アレは子供の頃……当時私は雪国に育ち、大吹雪の夜で(略



とりあえず、クリスマスイベントとか
新年イベントしたいのはやまやまなんですが、
今年は修羅場が重なって手付かずでした。申し訳ございません。
クリスマスイベント専用のクリスマスフィールドがいつまでたっても
存在していたり、怠慢であると我ながら反省しております。


年末明けに、どうにかこうにか整備しようと頑張って進めてみます。





○コメント返信

いつの日か、普通のゲームのクリエイターとして、
>皆様の眼前にたつことを目指して、頑張りたいです。

要するになんかのゲーム機のゲームを作るってこと?

夢は大きく持ちたいですからねー。
ゲーム機でゲーム作ることを目標とはしておりますよ!
ただ、昔ならいざしらず、今となっては
ブラウザゲーやら、スマホゲーやらが一杯あって、
必ずしもゲーム機で作ることが良いチャンスとは言えなくなっております。

そういうゲーム機といった機種にとらわれないで、
好きな人が私のゲームを楽しんでくれる場にたつことを目指すって事ですね!


とりあえず、気がついたところだと、
この黒的判断、WWA以外のゲームが結構あるのに、
忘れられてます。カナシイ(



バグ報告などのページで urlにパスワードが平文でのっているのは
セキュリティ上危ないと思うのでできれば直してもらえませんか。

長らく放置して申し訳ございません。
次の更新で直しておきます。


選べるフィールドが少なくなってておかしいと思い一度戻ってみたらデータが読み込めなかったので、
再ログインしようとしたらパスワードが違うと出て入れませんでした。
(ランキング等からも消えてたのでデータが消えた?のでしょうか)
やめるつもりは全くなかったので困惑してます

どうやらバグによりデータが消滅していた様子です。
過去のデータより復帰させていただきましたが、
消滅したアイテムやステータス等がございましたら再度ご連絡ください。
この度はご迷惑をお掛けして申し訳ございません。


尋常雑記 2014 12/18

気がついたら1ヶ月たっていました。早いものですね。
師走、ということで師も走りまわるほど忙しい時期です。
例に漏れず、私も割りと用事が募っております。

それを言い訳にするわけではありませんが、年内の更新は
ほぼ絶望的ですね。やること三昧で手が付けられなさそうです。

しかし、無事に用事が終わって年明ければ、
来年こそはいよいよ更新が出来るかと思います。

今中途半端に更新しているWWAも、
来年中には、ストーリーの区切りを付けられるかと思います!

つまり、今用意しているストーリーダンジョンが終了となり、
その後はクリア後ダンジョンやら隠しダンジョンの更新に移る予定です。


ここまでのバランスとして、ストーリーダンジョンは、
レア供養して居たり、少しやりこめば正直楽勝レベルになるバランスとなっています。
クリア後では、レア供養することが必須だったり、
色々と用意をしなくてはならないような難易度を目指して作りたいと思います。



これは構想段階でしか無いのですが、クリア後になると、
「EXダンジョン」なるものを追加しようと考えております。
これは「EXグリーングリーンズ」や「EXデデデマウント」といった、
従来のストーリーダンジョンを難易度アップしたダンジョンです。

ダンジョンや敵が強化される代わりに、ボスドロップにて必ず☆レア以上を
落とすようにする予定です。

これにより、ストーリーダンジョンでは面倒だったレア集めも、
想定以上にやりやすくなるかと思います。

とは言え、更新は相当先になるかと思いますので、
現段階でクリア出来ない!という場合は、のんびりレア集めなどをオススメします。



尋常雑記 2014 11/8

さて、11月も初旬を過ぎて行きましたね。
WWAの調子ですが、一時はバグって
「また1から作りなおしか……」と悩まされたものですが、
無事に解消して順調に制作が進んでおります。
唐突ですが、この調子ならば明日の日曜日には新マップ追加ができそうです。
苦節9ヶ月。皆様には大変お待たせしましたが、
ようやくこの黒的判断も動きを取り戻せそうです。


○WWA
とはいえ、バランス設定は割りと難儀です。
長らく時間が立ったしまったので、プレイヤーの皆様のレベルが高く、
今までは楽勝にクリア出来てしまっています。
一方で、最近始めた方にとっては、最新ダンジョンも難しめ、
となっていく感じでしょう。

今回は、待たせた皆様の要望を出来るだけ反映するように、
アッパー気味の調整を行ってみました。

とはいえ上げすぎた人には簡単に思えますが、
ボスの行動パターンなどで苦戦はするかと思います。
ようやく、レア品の割には使われなかった、
1UPや絶対厳重庫などの出番が来るかなー、と期待しております。


○新境地について
この黒的判断ではないですが、
前々から着々と、新境地を目指して頑張っております。
WWAだけの製作者、にとどまることはせず、
いつの日か、普通のゲームのクリエイターとして、
皆様の眼前にたつことを目指して、頑張りたいです。

ですが、それにあたって、やはり不安もあります。
新境地は積み重ねてきたものがない境地。
そのため、ファンもプレイヤーも1から探さなければなりません。

私のゲームを遊んでくださる今のプレイヤーの方々には、
その出会いを感謝し、遊んでくださる事に恩義を感じています。
しかしながら、別の場所で、新境地でもそうしたプレイヤー方々が、
新しく現れて、ファンに成ってくれるか、非常に不安です。

私なりの魅力、というよりかは実力を、
見受けてくれる場に立てるのか、という悩みは常に存在します。

結論としては出しにくいですが、
今のところは、活動を地味に続ける、しか方法はないのですかね。
その気持をいつまでも保てるように、ひっそりとこの場で祈っておきます。


○コメント返信

お宝争奪のようなWWAを作りたいけど技術が無くて困った・・・。
技術のあるプラさんには頑張って欲しいのでこれからもずっと応援しますね〜。

非常にありがとうございます!
技術のある、ということは兎も角して、
幸か不幸か、お宝争奪のようなWWAを作成した人物は、
今のところ私しかいない、というのが現状なのですかね。

こういった役割を与えられた立場として、
できうる限りは精一杯頑張って行きたいと思います!

ちなみに、別にお宝争奪のようなWWAを作る技術は、
その気になればいくらでも教えようかなーと気はありますが、
正直に言います。ハードル高いです。
世の中では「プログラム」というものがありますが、
私がやってることは「WWAでプログラムを使えるようにするツール」
を利用して、半分プログラムのちからに任せてWWAを拡張していることです。

要するに、プログラムの知識がないと割りと厳しいハードルです。ちぇー
世の中には「高校生スーパープログラマー」とかもいるんで、
年齢で出来る、出来ないの区別はすることはありませんが、
まあ、かなーり気力がいるかなーとは思います。


ここだけの話ですが、私がリアルで中学生高校生のころは、
お宝争奪は作成できませんでしたね。
それから勉強して知識を学ぶに連れて、出来る事が増えていき、
そのうちにお宝争奪の作成まで辿り着くことが出来ました。

本気で作りたい、という気持ちがあるなら、
焦らなくても数年後にはその境地に自然と行き着くものです。ファイト。



尋常雑記 2014 11/2

10月も終わり、2014年も残り2ヶ月となりました。
今後は師走に向けて色々と忙しくなる時期です。
私も例に漏れず、年末はかなりの大忙しさ。
どうにかして乗り切っていきたいなと思います。

○日記
なんというか、さすがに呟きたくなる出来事がありました。
はっきりとは言えないのですが、人を欺く行為をされました。
詐欺にも等しいです。
例えて言うなら「マラソン大会当日は一緒に走ろうね」といいつつ
一緒に走らない詐欺行為を100倍ひどくした感じです。

これを気に心機一転と考えるべきなのでしょうかね。
幸福が来ることをただ祈るばかりです。
愚痴日記終わり。


○WWA
地道に制作は続けております。
ボス作成や、町マップ作成といった大きな作業は残っていますが、
敵ステータスやアイテムの配置といった部分は大体完了してます。
おおまかに見るところ、バタービルディングの段階から、
結構敵が強くなっていると思われます。
良い装備を揃えても、バタービルディングの敵より約2倍以上は
ダメージを食らう感じでしょう。

とは言え、ストーリーも実は終盤に近づいております。
なんと今のところ、ストーリーダンジョンは8個あり、
実はもう2/3を超えた部分に当たります。

いつになるかはわかりませんが、ストーリーダンジョンが終わったら、
もうマップは更新しないかというと、そんなことはなく、
コピー能力だけしか使えない特殊ダンジョンや、
レベル1からスタートする素潜りダンジョンなど、
裏ダンジョンが遊べるようにしていくつもりです。

長らくおまたせはしていますが、データさえ残しておけば、
いつかは続きが遊べるような、そんな感じにしていきたいと思っております。
そのために、今考えている事として、
データ保護機能の実装も検討しております。
レベルが10以上で、1000Funポイントを払うと、
自ら削除しないかぎり永遠にデータが保管されるというものです。

この機能で保護しておけば、今後続く限りデータの安全が保証される。
といったものを考えております。
実装はいつになるかはわかりませんが、
よりユーザーの皆様に遊びやすい環境を整えられたらな、と感じます。


○コメント返信

なんか辛そうですね
何があったか知らんけど、
プラさんの幸福を願ってる人だっていますからね!!
南無南無

ありがとうございます……!、
私の幸福を願う人がいる。なんていい言葉なんでしょう……!
そう思ってくださる人のためにも、
できうる限りのことをして、前を進んでいきたいと思います。



尋常雑記 2014 10/31

トリック・オア・トリート、ハロウィンですね。
お菓子もイタズラもないですが、
開いた時間をとってWWAマップ作成にとりかかってます。
早ければ11月中に、新マップ出すことを目標にしています。

○寂しいお別れ
皆さんは、人との別れはどんなきっかけで起こるでしょうか。
喧嘩だったり、引っ越しだったり、話しあったり、
部活をやめた、学校をやめた、バイト先が変わった、
卒業した、就職した、といった様々な要因で、別れが起こるとは思います。

私が最近あった別れ、だと、これらのどの要因とも異なって、
ただ、未連絡が続き、するり……といつの間にか別れ、となりました。

こういった、話し合いとかコンタクトとかなしにするりと別れるのは、
さながら糸がするりと抜けてそのまま解けてしまうようなあっけなさがあります。

どうしてこういう別れが発生するのか、
イベントもなく話し合いもなく、自然淘汰な別れというのは寂しく思います。

その呆気なさも考慮して、この別れは「自然死」に近い別れなのかな、とも思います。

自然死に近い別れ。
それはどういう事なのかというと、
コミュニケーションが続くことで「生きていた」状態から、
途切れたことでコミュニケーションが「死ぬ」状態に変わってしまう。
この事が、自然死を起こすように、そっと別れを生み出すのかと思います。

人とのコミュニケーションには、接するたびにお互いの相乗効果が起こります。
それが悪い効果であるなら徐々に死へと向かい、
良い効果であるなら、お互いが生きれる方向へと向かっていく、
人の出会いと別れは、そういった生き物のような感じなのかもしれませんね。

願わくば、こうして黒的判断で遊んでいただくことを1つのコミュニケーションとして、
皆さんにとって生きているコミュニケーションを続けていきたいですね。
放置しているばかりでは到底達成できないので、
今後も頑張りたいと思います。


○コメント返信

カービィのWWAには感動しました。
これからもサイト運営がんばってください!

ありがとうございます!
ほんっとうにありがとうございます!
こうして感想の言葉を書いてくださる事で、
WWAを作ってよかったという実感が思い浮かぶものです。

人を動かすのに金はいらない。
言葉や思いこそが、根本のモチベーションとなれるのです!


とりあえず、名前忘れた人はこの名前になりました。
結構前からここの住人になった気がしますね。はい。
JAVAが貧弱性発見とか言って署名してないWWAが将来ブロックされる話はどうなったんでしょうね・・・。
インタァーーーーー!!!!

名前は出していませんが、
ずっと前から居たことはしっかり覚えてますよ。
長い間見続けてくださる人がいてくださることは私の幸福です。

JAVAの脆弱性の話ですが、着々と進んではいる様子です……
元に、私のサイトでもユーザーの方が設定をしないと
遊べないような状況になっていますね……


もし、JAVAの脆弱性がどうのこうのというメッセージが出て、
遊べない方がいらっしゃるようでしたら、
今度画像付きで、設定の方法を解説いたしますので、
良ければコメントよろしくお願いします。



尋常雑記 2014 10/14

ひとまず、10月にあった大きな波は乗り越えました。
残るは来年度明けに、人生がかかった行事が残ってますので、
私生活の方では、それに向けて頑張って行きたいと思います。

○WWA
長らくおまたせしてます。
とりあえず、私生活の忙しい合間を利用してちょくちょくとしか弄れてませんでした。
現状のWWAは、放置しすぎて少し埃かぶっている気がします。
古いIEデザインのために設計したら、それ自体が風化して、
今のWWAはデザインがへんてこりんです。
というわけで、連日はずっとその修正にとりかかってました。

一応、今の主流のブラウザで、デザインがまともに見えるように変更しました。
ゲーム部分や、待ち遠し次マップについてはまだおまたせしますが、
何とか生きているぞ、という近状報告ついでに、デザイン修正更新いたしました。
願わくば、次の更新を急いで取り掛かりたい次第です。


○お悩み呟き
こうやって長い間、サイトを見続けていると、
否が応でも人の流れの移り変わりを見ていくものです。
サイト初期に見てきてくれた人たちの名前や動きは、
今となっては見る影もないぐらいです。
驚くことに、このサイトはもう8年目です。
8年分の重みのあるサイトかと言われると、
そうでもあるようですし、そうでもないようです。

1年に1回は、ゲームを作ってきました。
今作っているメインコンテンツのWWAは、もう3年前に設立したものです。
その前には、カービィ正男や、RPGツクールのコンテンツを作成しています。
黒的判断の左のメニュー。お飾りではなく、れっきとしたコンテンツの一部なのです。
長い歴史を積み重ねて、黒的判断はごちゃまぜに色んなモノが置いてありました。
この8年間で、やりたかったことを、サイトに載せたかったことをどんどん置いて、
ゆくゆくは、膨大なコンテンツになって、そうすれば長く楽しめるだろうって、
設立当初は、初々しいながらも、張り切って、思っていました。
あれから8年です。当時の自分が満足できるコンテンツになったでしょうか。
今こうして来て頂いてる人たちにとって、満足できるコンテンツでしょうか……。

……その答えは……、果たしてどこから聞けばいいのでしょうかね。


こうしてまた、長い時間を保って、黒的判断は続けていきます。
黒的判断は、サイトを閉鎖しない、ことだけを絶対のセオリーとして続けてきています。
それこそが誠実な見つめ方だと、思って続けていきました。
実際は、時代に取り残された歴史を、ただ錆びないように磨いているだけかもしれません。
世の中は移り変わり、パソコンからスマホの時代に、激動の時代に移り変わりました。
今を生きている人たちは、そうした力のある……いわば「生きているコンテンツ」にしか目を向けません。
お墓の守護神みたいな、古臭い姿勢にどっしりと構えている私のコンテンツなんかは、
今を生きている人たちは見向きもしないのでしょう。きっと。

私が生きているコンテンツと、繋がるには、
そうした社会に飛び込んで、私も生き抜かなくてはならないのかもしれません。
そうした力が私にあるのか……不安です。
もっと言うなら、そうやって飛び込んだ先に、私の欲しいものがあるのか……謎です。
次第に私は、生きている人々との通信を切り離して、
寂れた遺跡の守護神を……ただの墓守として、じっと佇んで終えてしまうのでしょうかね。


○コメント返信

ここでインド人を右へ!
ええっと・・・全部左に寄りすぎだよね? って言った人です。
久しぶりです。元からIEです。
名前忘れた。
まあ本題は、誰かさんが紹介してましたよ!

お久しぶりです。覚えていますよ。
IEでもずれてると知って、
デザインを治したいと思いつつ、
ようやくその願いが叶いました。

あと、本題として、どうやら私のゲームが紹介されたようですね!
実に嬉しいことです。
時たま、こうやって楽しんでくれた人がいたんだ……と実感できる証拠です。
そうして、いつの時間も、楽しんでくれる人がいるようなサイトに、
していけたらいいなぁ。


尋常雑記 2014 9/5

お久しぶりです。
夏休み中は一切手を出せずにすみません。
その頃は非常に忙しくて、非常に嫌なことがあって、
非常に厳しい日々を過ごしていました。嫌な思い出です。

積み上げてきたすべての準備が裏目にでて、
最悪な結果となり、残るものは何もなかった。
そんな感じです。

嫌な気分と嫌な思い出だけが残り、
関わった人はもはや信用できず、
心が折れてしまった次第です。


これらの発覚、詳しくは言えませんが、
全ては制作活動が元となったものです。

今まで大なり小なり作ってきたものは、
つらい時期もあったものの、完成したあとは楽しい物でした。
やり遂げた充実感と、作品に対しての愛着、
何より遊んでくれる人の感想や意見を糧にして、
制作は私にとってなくてはいけないものでした。

自己表現の一種というか、
表に出す感情や考えをまとめて制作にぶつけることで、
深い自分の分身を創りだすような感覚にいたのですかね。

早い話、それらが全て苦痛となってしまいました。
制作をしていて、これほどまでに辛いことはなかったです。
ただでさえ活動は長く苦しい戦いですのに、
戦いが終わった後に虚無感が激しく残るのは、今回が初めてでした。
どうしようもない気分と吐き気がするほどの苦しさで胸が覆われて、
まさに絶望を味わっていました。


そんなこともあって、更新が遅れてしまいました。
もともと好き勝手やっていたサイト、
応援して頂ける皆様には待たせて申し訳ないと思いつつも、
このサイトが最後の安らぎとなってしまってるかもしれません。
twitterは肌に合いません。
lineなどの様々なSNSのつきあいかたは好きではありません。
残された最後の拠り所が、
何かと続けていたこの個人サイトに委ねられてしまいました。

そんな気持ちもあり、私がいる限りは、
このサイトを消していくつもりはありません。
私自身が制作活動の楽しさを味わえるように、
苦しい絶望が続く生活の、唯一の安らぎになればと、
ひっそりと続けていきたいと思います。

これまで来てくださった人の移ろいを見ながら、
森林に佇む大樹のように、見守らせていただきたいと思います。


○これからの話
まだ、作業は残っており、
忙しい日々のスケジュールが押しているので、
ペースが遅くなりそうなことには変わりありません。

しかしながら、WWAの現状を見過ごすわけにはいかず、
地道ながら更新を続けさせていただきたいと思います。

個人サイトゆえ、どうしたら人が来るかも知らないので、
宣伝できる場所とかあったらいいのですがね。
長らくネット続けてますが、どうにも人の増やし方は苦手です。



尋常雑記 2014 4/13

お久しぶりです。
新しいパソコンにかわり、やっとこさ設定が終わった次第です。
新学期も始まり、時期が忙しくなる頃ですが、
頑張って行きたいと思います。


○お知らせ
蛇茶さんへ:
データのログインが出来ないとのことでしたが、
どうやらサーバー上からユーザデータが丸々削除されていたようです。
何者かによる不正ログインの始末も考えられますので、
お手数ですが、キャラを新規作成してから再度ご報告ください。
その新規キャラに対して、データの復旧などを行います。
その際のデータの復旧は保証致します。


尋常雑記 2014 3/25

星のカービィお宝争奪大冒険
再開致しました!

というわけで皆様には長らくおまたせして申し訳ありません。
新たなサーバーを無事借りることが出来ましたので(探すのに時間がかかりました)
ようやくお宝争奪大冒険を設置することが出来ました!
アドレスなども変更されたので、お気に入りに登録されていた方は
アドレスの変更をお願いします!

遊ぶ時は、いつものようにバナーをクリックしてください!

また、お詫びとして全参加者の預かり所に「福引券」「1UP」「ミスリル」を3種を
格納させていただきました。

引き続き、バグなどが有りましたら再度連絡お願いします。

※コメントフォームも復活しました!
お宝争奪大冒険以外の事の雑談もそちらから送って良いですよ!
※左上の掲示板、ロジックパズルを復活させてみました!
何か書き込んで黒的判断を盛り上げましょう!


尋常雑記 2014 3/13

重大なお知らせ!
2014年3月12日より、お借りしているサーバーの「@pages」さんが、
セキュリティのため、CGIなどのサービスを停止しました
そのため、カービィWWAを含むいくつかのサービスを停止しています。

現在は、別のサーバーを探して、サービスを再開できる手段を探しています。
黒的判断の数々のコンテンツを楽しみにしていた方には、非常に申し訳なく思います。

なお、サーバーが吹っ飛んだわけではなく、
データは全て無事ですので、新たなサーバーを見つけ次第スグに復旧出来ると思います。

また、コメントフォームを含むほとんどの連絡手段が立たれていますので、
何か私に連絡が有る方は、メールフォームか、チャットにてご連絡下さい。
緊急の用事でなければ、チャットで発言していただければチェックすることは出来ますので。


尋常雑記 2014 2/1

WWA更新しました!
是非お楽しみください。
バグがありましたらバグ報告フォームにて
ご連絡くださると幸いです。


尋常雑記 2014 1/29


WWA製作ですが、いい調子に進んでおります。
この調子で行けば、
2月1日に新ダンジョン追加予定となります。
長らくお待たせしましたが、皆様是非お楽しみください。

○WWA更新内容
・新ダンジョン
・上級福引追加
・供養での上昇攻撃/防御力を少し修正(全体的にプラスされてます。)
あと、ミスリルの効果を少し変えました。
従来は、供養すると現在恩恵を受けてる☆未満の武具が1個分供養されますが、
更新後は、1つのミスリルで3個分供養されます。
暫定的ですが、ノーマルの武具供養がしやすくなると思いますので、
現在ミスリルがたまっている人はとっておくのも一手かと思います。


○コメント返信

プラさんの考えは、全然間違っていませんよ。
実際問題、まずは自分でいいものを考えておいてから、
作った後やローカルテストの段階でゲームバランスを調整すればいいのですからね。
ほとんどのユーザーは、「あそこをああすればいいんじゃない?」だったり、
「あれが欲しい」、「これが欲しい」だったりするのでね。
そういったユーザーの声を取り入れるかどうかは、制作者が勝手に決めちゃえばいいんですよ。

確かにそうである、と自分でも思います。
加えるなら、アドバイスや意見というものは
次第に取り扱いが難しく思ってきますね。

なんだかんだ言ってアドバイスを言う方は
自分の意見が反映されることを期待してる気がしますし、
それを無碍にするのでもなく、
自分の中で取り入れて昇華するのが誠実な態度であると思いますが、
アドバイスを受け入れるか否かは最終的には自分の問題ですので、
その決断を下すのに力がいると思います。
自分は大丈夫ですかというと、今は若干不安ですね(



尋常雑記 2014 1/27


絶賛WWA製作中な状況です。皆様いかがお過ごしでしょうか。
改めて作っていて思うのですが、このゲームを作るに辺り
割と思うことが有ります。

以前は、このゲームを作ることはいわゆる、
自己で想像していたことを実現することの楽しさや挑戦を
糧として作っておりました。

こういうゲームが実現できるのでは、
それを再現したら面白いのでは。
と、思うだけのアイデアを実現することを喜びとして作成していましたね。

それに対する姿勢が、楽しそうだからから、
どう作ればバランスが取れるか。と考える方に移り変わって、
冷静に見つめなおしたり見返したりするようなことが増えてきました。
それこそがこのゲームとの付き合い方になっていきましたね。

何が言いたいかといいますと、
そこの認識や考え方の違いが、
クリエイターにとっての1つの壁なのかなぁと思ったりします。
楽しそうだから作ってみよう、からこうすれば面白くなる、への移り変わり。
どちらにしても、通して制作物と付き合っていく根拠と精神力が大事です。

今年こそは、去年よりも、今までよりももっと真面目に、根気よく続けたいものですね。
本気で向き合わずに、対峙した時に続かない姿勢は乗り越えていきたいです。



尋常雑記 2014 1/26


ちょっとぶりです。
今は時間が取れる時期なので、
WWA更新に翻弄していたりします。
その件で、いくつか告知したいと思います。

○WWA更新のお知らせ
順調に行けば、2月中に新ダンジョンを追加できると思います。
そこで、今回の更新点を幾つかご紹介します。

○WWAストーリーダンジョン追加
新たな新ダンジョンを追加します。
これによってストーリーが進むことになりますね。
おまけではない本編ダンジョンですので是非お楽しみください。

○供養時の攻撃/防御力を少し上昇
今現在、供養の恩恵で上昇するステータスを
少し上方修正致します。
具体的には、全体的に+3〜5される感じになるかと思います。
あまり供養をしていなかった方も、この機会に是非
供養してみることをおすすめします。

○上級福引追加
今回の新ダンジョンをクリアすると、
いよいよ上級福引を行うことが出来ます。
上級なだけあって、今までにない武器防具や、
レアなアイテムが品揃うこととなります。


○その他バグ修正
いつも報告してくださる皆様には申し訳ありませんでしたが、
完全にバグ修正にとりかかることが時間上難しかったので、
この機会でバグ修正を行わせていただきます。



といった更新点ですかね。
早いうちには2月上旬。
最低でも2月中旬までには更新できるかと思います。
更新間際になったら更新日を告知いたしますので、
皆さん是非楽しみにしていてください。




尋常雑記 2014 1/22


2014年に入りいかがお過ごしでしょうか。
こちらは色々とたまってるものを消化しつつ、
新たな知識をつける事に翻弄……というところでしょうか。

1月は年の始め。
今年のことを考えるとまとまった時間が使えるのは今ぐらいですので、
是非ここで根を詰めたいところですね。 自分の周りには誘惑も多く、
思うようにスムーズに目標達成できてない現状ですので、
どうにかして進めていきたいですね……。

やるべきことが多くて、
1つの物事を達成するまでに時間がかかりすぎるのが辛い。
2014年も、自分との戦いになっていきそうです。頑張りましょう。

それといつも応援してくれてる方、ありがとうございます。
返事がなくて寂しい思いをさせるときもあると思いますが、
時間が取れる時にたまって
返信させていただきますのでご安心ください。

○WWAの話
そろそろ新ダンジョンを追加したいと思っています。
新要素の考案は色々あるのですが、
それを追加する期間はだいぶ難しそうです……。
ひとまず、シナリオを進めてから色々と付け足したいなーとか……。
頑張ろう。作らねば。
ギルド要素とか、討伐要素は当初から出てる案ですので、
たまった時間がとれた時にはひっそりと作ってるかもしれません。
その場合、古参の方と新参の方でゲームの見え方が違うのも、
個人経営のブラウザゲーならではの楽しみだと思ってくださいませ。
なんだかんだ言って、ゲームというのは
続けている皆様に支えられて進化していくものだと思います。
ましてや企業でも何でもない趣味の範囲ともなると、
その趣向がより一行強くなるのかなぁと、思ったり。
ともかく頑張ろう。


○コメント返信

ここでインド人を右へ!ええっと・・・全部左に寄りすぎだよね?
WWAのことでしょうかねぇ……
IE以外のブラウザで見るとそんな感じになってしまうそうです。
レイアウト替えもしたいですね、頑張ります。

アイデアですが、ギルドのような施設を設けられるようにする、
なんてモノはどうでしょうか。

ご意見ありがとうございます。
ギルド要素は強く考えてるものの一種です。
ただ、実装に時間がかかるのと、
プレイヤーさんによるギルド差ができてしまうと
あんまりよい雰囲気にならないかなーとかも考えてたり。
ともかく、慎重に進めていきたいと思います。

放置でデータ消えたから(星のカービィ お宝争奪大冒険)新規登録しようとすると、
オープニング終わったところで404(うろ覚え)エラー!
あとスキップも反応しなかった ブラウザのせいだと思ったひと、違いますよwww

うはぁ、ごめんなさい。
WWAのほうのリンクが間違っていると思います。
スキップが反応しないのは、javascriptが起動されてないからかと思います。
ブラウザを変えてスキップを押していけば新規登録にはたどり着くかと思います。

ポプ恋消えたぞ おい おい おいおいよいよい
見たいですか?(
見たいのでしたら残しておきます(

お宝争奪大冒険の質問の欄に質問を書いて送信したのですが、
エラーが出て送信できないのでこちらで書き込みます。
以前まで古いパソコンでお宝争奪大冒険をしていたのですが、
javaのバージョンが古いがためにプレイできなくなりました。
古いパソコンのパスワードを新しいパソコンで使ってもよろしいのでしょうか?
返信お願いします。

勿論よろしいですよ。
複数キャラを作る、というのでなければ古いパソコンでも新しいパソコンでも、
学校でもネカフェでもログインしてOKです。




尋常雑記 2014 1/1


あけましておめでとうございます!!
今年も1年よろしくお願いします!












inserted by FC2 system