カウンター

タナトスの血魂を追い求めて

タナトスの血魂を追い求めてとは、RPGツクール2000で作られたRPGゲームです
プレイをする際には、RPGツクールRTPというものが必要となります。
ダウンロードをしていないかたは、下記の方法でご入手ください。

1、こちらのサイトで、RTP2000をダウンロードする
2、ダウンロードをしたら、ダブルクリックをし、そのまま説明に従い解凍する
3、解凍が終了したらそれをクリックし、インストールをする。


また、インストールが完了したら
同ファイル内に(GameStart_Vista以降用)アイコン
または(GameStart_XP用)をダブルクリックしてください。

お手元のパソコンのOSが Windows Vista以降であるなら(GameStart_Vista以降用)を、
Windows XP以前であるなら(GameStart_XP用)をダブルクリックしてください。

そうすれば、ゲームが起動します。
起動しない場合はお手数ですが、同ファイルにある「game」フォルダから、
剣を持った男のアイコン(RPG_RT.exe)をダブルクリックしてください。

概容

○操作方法


各十字キー:移動
Z Enter  :決定キー
X Esc   :キャンセルキー
shift :シフトキー(ダッシュ)

F12 :リセット(タイトル画面へ戻る)

○ストーリー

はるか昔、「タナトス」と名乗るゾクは「タナトスの血魂」というものを創りだした。
その悪夢のような遺産は、人々を脅かす脅威となり得た。

それから数千年もの時が流れ、
二人の青年「ベザ」「エアリ」は、タナトスの血魂を根絶やすために旅立った。
このお話は、そんな二人の旅の一部。
タナトスの血魂を前に、苦い思いを噛み締めながら突き進む旅記である。

○ゲーム概容

このゲームは、基本的一本道の短編RPGとなります。
「スキルツリーシステム」を搭載しており、
独自のスキルを構成しながら戦闘を進める事となります。

戦闘システム自体はデフォルトのものですが、
スキルや戦闘システムに工夫がされてあり、
少し考えて戦うような戦闘や歯ごたえのある戦闘が楽しめます。

また、ダッシュ機能や自然回復機能によって、
ゲーム自体をスピーディに進めることが出来、
気軽に楽しむ事ができるRPGとなっております。

難易度はそこそこあり、片手間に遊べる程度のボリュームですので、
是非お気軽にお遊び下さい。

プレイ時間:2〜3時間

スクリーンショット


タイトル画面


旅の様子


スキルツリーシステムを導入しております


エンカウントフィールドでは徒歩回復あり。


ボス戦闘前の様子


行商人ゼキチの登場シーン


つっぱねる主人公ベザ


戦闘シーンの様子。
敵には前衛/後衛があり、戦略を練る必要があります。

ダウンロード

履歴:
2015年8月28日 大幅リメイク版公開
2012年2月28日 公開

重さ:約12.8MB
タナトスの血魂を追い求めてのダウンロードはこちらからどうぞ
感想、ご意見、バグなどがありましたらこちらの掲示板でご報告ください


inserted by FC2 system