カウンター


WWAやらPOPLETやらが置いてあるサイト。
管理人:プラ
サイト設立日 2006/9/27
タナトスチェイサー フィードバック返信

#36732 2022/11/27 20:44

楽しく遊ばせていただいています!
宝箱図鑑ですがサンドキャニオン7の場所がどうしても分かりません…



サンドキャニオン北の上記画像箇所で出現しておりませんでしょうか?

もし出現してませんでしたらバグの可能性がありますので
恐れ入りますがもう一度ご報告して頂ければ助かります



#36717 2022/11/26 14:12

パッチワークや結晶でキャラクターを強化したり、いろんな戦い方が出来るのが楽しく、
コンプ欲についてボリューム、難易度共にいい感じで楽しませてもらいました。

クリアして、プレイ中感じたコトを並べてみます。

図鑑コンプ後に宝箱図鑑のドロ150パー受け取ったという順番だったのでガクっとしちゃった
海竜でチマチマかせいでたのがルビアで一発でガクっと・・
この二つはまぁ攻略順が運悪かっただけかな

ラスボスを1ターン撃破してしまうと変身が図鑑に登録されずに100パーにならなかったので、
幸い複数セーブで10分ほどのロスで済んだけど、クリアデータ上書きしてしまったので一瞬焦った

些細な脱字だけど暗闇の森の次のエアリの回想にて脱字があった気がする・・(忘れた)

要望としてはカンストお金の使い道がががが。。パッチワーク楽に買えるようにならないかなぁ(ぁ

後はルビア100pt目指して装備かんがえてたのしませてもらいます。
楽しいゲームをありがとうございました。

遊んで頂けてありがとうございます!!クリア後のやりこみまでなさって下さって恐縮です……!

図鑑コンプのレアドロ率UPと裏ボスは確かにちょっと攻略順を間違えるとがっかりしてしまうポイントですね……
申し訳ないです……。

ラスボスの図鑑登録も抜けがあったのは盲点でした!1ターンキル対策はしておくべきですね……!

パッチワークはいちいち妖精のバザーに行かないと運でしか変えないので結構手に入りにくいアイテムです。
お金の使い道も足りない装備や結晶石を買い漁るぐらいが現実的ですかね……
ちょっとこのあたりはクリア後のおまけという事で整備が行き届いてなくて申し訳ないです!

とはいえ、ここまで楽しんで頂けて嬉しい限りです!
頂いた意見は参考にさせて頂き、今後に備えたいと思います!
(図鑑コンプの順番とか悲しい出来事はなくしたいように努力します……!)



#36714 2022/11/26 01:12

ナイトメアで一通り遊ばせて頂きました

アイテム図鑑がマザーのロザリオの下だけ埋まってないのですが
何か見落としているのでしょうか…
可能であればヒント頂きたいです

裏ボスどこまでやれるか試そうと思ってたんですが
ドロップアイテムカンストしてもまだまだレベル上がっていくんですね…

通常モードはこの辺で一区切りにしてMAX1Lvモードで遊んでみたいと思います

おおおおお!!おめでとうございます!!
ここまで遊んで頂けて感謝感激です……!本当に素晴らしいです!ありがとうございます!!
特に裏ボスをそのレベルまで到達できるなんて全く思ってませんでしたのでただただ感激です……!

マザーのロザリオの↓は「吸鬼族イブリナの城」の村人を救ったイベント後に再度城に突入し、
他の女の子の話を聞きまくるとイブリナの間に行けるようになります。
そこのイベントをクリアすると入るアイテムです!



#36712 2022/11/26 00:14

長い時間かけてクリアできました。
本作、二人パーティーですがスキルと結晶石のバランスよく十分楽しいので次回作あれば嬉しいです。
あと妖精族のバザーでどちらでも買えるのは仕様でしょうか。
吸血鬼とのEND実装あればいいな。

クリアおめでとうございます!!
遊んで頂けて感謝です……!

二人パーティでも戦略性やカスタマイズ性に特化出来るように工夫したつもりですので、
楽しめて頂けてほっとしてます……!
ちなみにですが、結晶石によるカスタマイズ性は現在制作中の「チームライアーズ」にて
システムを引き継いでいるため、そちらも応援して頂ければ幸いです……!

妖精族のバザーでどちらの妖精と同伴するか選べますが、
選ぶと特定の種類のアイテムに割引サービスがかかるだけで、購入自体はどちらでも出来ます!
ということでよろしかったでしょうか……?勘違いでしたらごめんなさい!!

吸鬼族イブリナとのENDは……ちょっとあると面白そうですね。
検討しておきます!!



#36708 2022/11/25 20:57

ストーリークリア、宝箱図鑑100%までやりました。クリア後の大穴のボスは放置しました。

ストーリーは薄い印象でした。
エリアごとに完結させようとしたために、そのエリアで出てきたボスクラスのキャラクターは、
そのエリアの最後に退場してしまっているのがもったいないなと。

サブ装備の改造とカスタマイズの仕組みが面白くなるポイントの一つですが、特定の組み合わせしか使いませんでした。
一つあげるのなら、シールドバッシュ強すぎ問題があります。
シールドバッシュとマサムネ&マサムネの結晶複数装備で、雑魚戦は0ターンキル消費0。
手配書の強力な魔物も同様に0ターンキルでお金稼ぎが出来てしまうため、ダンジョンレースで稼ぐというコンテンツが無意味に。
戦闘が楽しくないものになってしまいました。
仕組みそのものは素晴らしいし、とてもわくわくします。
シールドバッシュの特性上、防御力を上げて生存能力を高めつつも、
攻撃能力も上がるということになり、攻撃スキルの重要度が霞みます。
妨害スキルは優秀過ぎますね。途中にステータス上昇を挟んだりして、スキルツリーをもっと長くして、
優秀なスキルは最後の方に取得出来るような工夫があると、それぞれに特化できて面白いかもしれません。

特定の種類の武器を装備していないと、そのスキルを使えないように出来る仕組みも上手に散り入れると面白いものになります。
よく見るのが、剣のスキルツリーやダガーのスキルツリー等、
専用のツリーにしてしまっているので、興味がなければ取得しないというもの。
近接特化で剣が好きだからと、特定の傾向のゴールに向かう道中に、剣スキルもダガースキルも存在しているというような、
または途中まで混在しており、終盤に分かれるといったスキルツリーの作品がものすごく少ないです。
途中でダガースキルの暗闇を付与するスキルも取得せざるを得ないといった事があれば、
プレイヤーがストーリー進行と関係のない強力なモンスター相手に、ダガーを使ってみようと考えるかもしれません。

宝箱図鑑ですが、空白が気になって探しても見つからず、手違いであろうと放置してましたが、
図鑑を埋める事でなにかが起こるような事が分かったので、
フィードバックを見てみたら青髪の事が書いてあり、最初の青髪から順にクリアして解決しました。

楽しませていただきました。どうもありがとうございました。

プレイ&クリアありがとうございますー!
とても細かいフィードバックまで送って頂き感謝です……!

サブ装備の改造についてのご意見、とっても参考になりました……!
仕組み自体はありがたいことに褒めて頂けて恐縮ですが、たしかに一部装備の組み合わせが強力なのは存在しますね……
このあたりは戦闘の楽しさを奪ってしまった原因でもあるので反省したいところです。ご意見ありがとうございます!

そして書いていただいたスキルツリーについてのご意見、とても興味深い内容ですねー!
確かに今作ではスキルツリーが短めなこともあって比較的どのスキルにもリーチしやすいですが、
優秀なスキルを最後の方に回して、その道中には特定の武器や装備に特化してないと真価が発揮しにくいものを置くというのは
取捨選択の幅が広がってとっても面白そうに聞こえます……!
そこまで精査したスキルツリーの構成とか、できればより面白くなれそうな気がします。
これはぜひぜひ参考にさせていただきます!!

あと青髪男分かりづらくてすみません……!
ちょっとヒントを入れたりしてテコ入れしておくべきでしたね……

最後になりましたがプレイ&熱のあるフィードバックありがとうございました!
とても嬉しく思います……!



#36692 2022/11/24 19:14

初見でもナイトメアでクリアまで遊ばせていただきました。
とても楽しかったです。次はLv1攻略に挑ませていただきます。

ラストダンジョンに行く際に「ルビアの書〜〜」と言われるのですが実際には「ンガシの書」で行くことができ、ルビア=ンガシでよろしいのでしょうか?

クリアありがとうございます!!
初見でナイトメア!?かなりのチャレンジャーな行動ですね……!
それでもクリアしていらっしゃるのは素晴らしいです!おめでとうございます!

指摘していただいた「ルビアの書」云々は全くもってその通りで「ンガシの書」の書き間違いです……
次のアプデで修正しておきます!ご指摘ありがとうございました!!



#36688 2022/11/24 14:58

謎の石板1が見つかりません。どこにあるのでしょうか?

裸の青髪男に服をあげるイベントを全て完了させると、
「修練の宿り木」にて制圧レースチャンピオンに挑戦する事が出来るようになります。
そのチャンピオンを撃破すると、謎の石版1が入手出来るようになります!!

少々分かりづらいので手に入れるまでの流れを説明いたしますと、
裸の青髪の男は全部で5箇所出現します。出現箇所は
裸青髪男イベント1:湖畔の森
裸青髪男イベント2:少女岬
裸青髪男イベント3:砂漠の海岸沿い
裸青髪男イベント4:水人の宮湖
裸青髪男イベント5:氷華雪原

また、イベントは1から順にやらないといけません



#36592 2022/11/18 12:37

宝箱図鑑の一番最後である青髪の裸の男4の下が見つかりません。

#36637 2022/11/21 01:05

楽しくクリアまで遊ばせていただきありがとうございました
クリア後おまけ要素は宝箱コンプが必要となる物でしょうか?
青髪5が指定ダンジョンで見つからずコンプ待機中です
お時間ある時に教えていただけると幸いです
今後のご活躍期待しております


クリア後のオマケ要素は宝箱コンプ
(青髪男イベントの完了)が必要となります
出現条件が分かりづらく申し訳ありません。
水人の宮湖に存在する青髪裸の男にフェザーローブを渡した後、

氷華雪原3の上記画像箇所で出現しておりませんでしょうか?

もし出現してませんでしたらバグの可能性がありますので
恐れ入りますがもう一度ご報告して頂ければ助かります



#36636 2022/11/20 22:54

クリアまで遊びました! とても面白かったです!
スキルツリーだけでもカスタマイズ性が高い上に、
さらに結晶石の自由度が加わって無限大の可能性があるなと思いました!
難易度ベーシックでは、ザコはサクサク、ボスは適度に緊張感があり、編成を変えながら試行錯誤するのが楽しかったです。
サメ、忍びの里の忍者、ラスボスは特に苦戦して楽しかったです。
まだ最後の地域の強敵賞金首は倒していないので、それも楽しみです。
シナリオ面では、世界の命運よりもベザやエアリに焦点を当てたヒューマンドラマ性が好きです。
二人の旅の続きも是非見てみたいです。
各ダンジョンもワールドマップも、雰囲気が凄く作り込まれていて、冒険する楽しさがありました。
「夜明けの風」とかすごく好きです。
改善要望に関して、バグは別途送りますが、1点だけ。
妖精のバザーって3マップあるんですね。1マップの思い込みがあって、フィールド4くらいまで気が付かなかったので、
バザー内にキラキラの案内看板とか置くのはどうでしょう。
まだまだやり込み要素があるので楽しませて頂きます!


ありがとうございますありがとうございます……!
ここまでお楽しみ頂けて恐悦至極です。本当に嬉しく思います……!

今作は特にカスタマイズ性に拘りいろんなシステムの拡張をするなど思い入れも一層あるため
その部分を楽しんで頂けたようで何よりです。
難易度の調整もベーシックでも爽快感と手応えの両方を味わえて頂けて良かったなと安堵しております。

シナリオ面については、一般的な王道RPGとくらべて内面よりに切り込んでいるため、
盛り上がりに欠けるかなと心配しておりました部分ではありますが、
ヒューマンドラマ性に言及して頂けるほど寄り添って頂けて
試みがうまくいって良かったとただただ嬉しいばかりです。

システム・シナリオ・ダンジョンと余すところなくゲームを楽しんで頂き
ただただ嬉しく思うばかりです……!
改めましてクリアまで遊んで頂きありがとうございました!

また、バザーについての改善要望もありがとうございます!
進捗に応じて看板が追加されるようにしておきました!



#36542 2022/11/15 08:37

楽しくプレイさせて頂いています
アイテムが集めやすく、ストレスが少なくさくさくプレイ出来るところがいいと思います

見落としなのかどうかよくわからないので質問です
宝箱図鑑の少女岬の宝箱1が見つかりません
くまなく探しましたつもりですがそれらしいものがなく気になっています
何か条件が必要だったりするのでしょうか
単に見落としでしたらすみません


遊んで頂きありがとうございます!
楽しくプレイして頂き嬉しい限りです……!

宝箱については説明不足で申し訳ありません

湖畔の森でこの青髪裸の男に冒険者の服を渡すと、

それに連動して少女岬の宝箱1も出現するようになります!



#21660 2020/11/30 00:25

時折何かあるのにイベント起きないことがあります(外れの屋敷で赤色の矢印がなかったり、土の洞窟の盗賊がいないなど)


申し訳ありません、こちらもバグが発生してました。
直ちに修正して、しっかりイベントが起きるように修正いたしました。
ご迷惑をおかけしてすみません!
引き続きお楽しみ下さい……!



#21659 2020/11/29 23:58

ある程度戦闘を重ねるとバザーが開催される
どのくらいすればいいですか(詰まったので仕方なくレベル上げ)


申し訳ありません!
バザーはフィールド2が解放されてから(土の洞窟の奥を制圧し、
北の関所を突破した後)開催されるようになります。
開催されるようになると、メニュー画面の右下に
バザーが開催されるまで後何勝すればいいのかが表示されるようになります!

もしフィールド2が解放されてもバザーが開催されるまでの表示が出ない、という場合には
バグが発生しているので再度ご連絡ください!



#21536 2020/11/25 23:24

第一章終わらせました!
続きが楽しみです


ありがとうございます!プレイしていただき感謝です!
現在も引き続き制作を進めております!
なるべく早くお届けできるように努めますので応援よろしくです……!



#21419 2020/11/22 16:22

#21381です。プレイしていていくつかデバッグ的に気づいた点があったので報告します。
・バザー開催中に飛翔の羽を使って外に出て再度バザーに入ると画面が真っ暗になってバグる
・シルバーバックの長盾に反撃を付与する時の説明に誤字あり ×通所攻撃 ○通常攻撃
・商人の祠で賞金首を倒した後、他の雑魚にシンボルエンカウントするとなぜか「賞金首」の札だけが再表示される(戦えない) 他の賞金首で同様のことが起こるかは未確認です。
・少女岬から外に出たときに、1歩右側のマスに出る(仕様?)
・ンガシの書の1,2スロットに鍛錬の重剣やゴールドダガーの結晶石を付与して効果増幅中に戦闘を終了させても、反映されない(仕様?)

あと1点要望で、
・戦闘中に隊列変更した/された場合は、戦闘終了後に元の配置に戻して欲しい


再度フィードバックありがとうございます!
色々とバグに直面させてしまったようで申し訳ないです。順次修正に取り掛かります!


>>・バザー開催中に飛翔の羽
>>・シルバーバックの長盾に反撃を付与する時の説明に誤字
>>・少女岬から外に出たとき
こちらは直します!

>>・シンボルエンカウントするとなぜか「賞金首」の札だけが再表示される
こちらは使用しているプラグイン自体で発生しているみたいですので、
修正は時間がかかりそうです。イベント実装や他のバグ修正を優先して、後回しにさせて頂きます。

>>・ンガシの書で効果増幅中に戦闘を終了させても、反映されない
効果増幅は戦闘中のみに効果があるものですので、
戦闘終了時に影響がある結晶石(お金・経験値UP等)は増幅されない仕様です……申し訳ない!
この辺りはゲーム中でも詳しい解説を載せておきます。

>>・戦闘中に隊列変更した/された場合は、戦闘終了後に元の配置に戻して欲しい
ちょっといちいち戻さないといけないのも面倒ですよね……
了解しました!正式版までには実装しておきます!

こうしてフィードバックを頂ける事でより良いゲームに近付けることが出来ます……!
ありがたい限りです。今後も応援よろしくお願いしますね!



#21381 2020/11/21 16:53

ゲームコンセプトやシステム、難易度調整など全体的によく出来たゲームだと思います。早く続きが遊びたいです。
結晶石は1点集中の重ねがけが強すぎるので、2個目以降の重ねがけはやや効果低めにするとか、特定の組み合わせで特別効果が発生するとかなどの要素があっても面白いかもしれません。

1点気づいた点ですが、枯れ果てた戦場クリア後に「出口から入る」を選ぶと、なぜか最初のダンジョンの出口に入ってしまいました。ステージ2のストーリー実装時にでも対応いただけると嬉しいです。


プレイありがとうございます!!
システムや難易度調整には苦心していたので、良く出来たゲームと言われると救われた感じがします!

結晶石周りはまだまだ調整が必要な塊ですが、
重ね掛けが強いという点はちょっと考慮が必要そうですね。
1点集中すると強すぎてしまうものを調べ直してみます!フィードバックありがとう!

枯れ果てた戦場の出口は設定ミスですね、こちらも直しておきます。
後は完成を目指し引き続き制作を頑張っていきます!



#21349 2020/11/20 18:22

長文返信用アドレス見ました!気付いてませんでしたてへぺろ

ついでに1つ意見というかなんというか
人狼の塔とか水の城とかの長丁場の所、回復が貴重な場面で設置物調べたら過剰に回復しちゃったりするのがちょっと気になりました
「これはHPMP(食料)が回復出来そうだ…」みたいなセリフだして取得するかどうかを選択出来ればもうちょっとラクが出来たかも

その辺を難易度上げる為にあえて調べたら即回復にされてたら余計なお世話になってしまうけど!


再度意見ありがとうございます!
このページ分かりづらかったですよね!強調しておきました。

回復系のアイテム、確かに何だろうと思って触ったら即時消費で
もったいない感を覚えてしまいますね……
過剰に回復系が多いマップならまだしも、ゆっくりと歩き回れる探索ダンジョンでは
ワンクッション置くようにしてみます!

気になる点をたっぷりと聞けてとても参考になります!
中々気づけない点もあったので本当に助かります……!



#21326 2020/11/19 20:52

Lv1モード、ステージ2制覇多分終わりました。最後に行ったギガシェルが一番強かったです
特権であるお金で装備整えて解決をすれば良いのだ!あと無限スキリセ!
決定ボタン長押しで終わるゲームより、こういう初見はボコられるけど次回対策すればなんとかなる!って感じすごい好みです

以下気になった点・疑問など
・武器のソート機能が欲しい→武器が乱雑に並んでいるのにモヤモヤしちゃうタイプ
・少女岬を踏破すると少女岬の先端が出現!と出ますが、これは説明文だけでまだ未実装ですか?
・モンスター図鑑のリストが埋まってないのですが現Verで全部に会えるのでしょうか
・死神の暗闇だとかゴリラの挑発など、気を付ける点は見つかったけれど対策が出来ない→気付いてないだけであの時点で暗闇耐性や挑発耐性はつけれたのでしょうか?
・他の見てもフィードバック返信って一言っぽいのが多いみたいですけど答えは帰ってくるのだろうか(無知


プレイ&フィードバックありがとうございます!
長丁場で難しいLv1モードを、しかも2章まで先行して攻略するとは、本当にすごいです……!
対策を練れば格上を倒せるゲームを狙って制作をしていましたので、
そういう体験で楽しんで頂いたみたいで嬉しいです!ありがとう!

>>・武器のソート機能が欲しい
正式版までには実装しておきます!

>>・少女岬を踏破すると少女岬の先端が出現!
少女岬の先端はまだ未実装です!ごめんなさい!
ここはイベント用の場所となるので、イベント実装時に追加されます。

>>・モンスター図鑑のリストが埋まってない
3章用に追加していた敵が表示されていたみたいで、現Varでは埋まりませんでした。
バグの修正を行う際についでに現Varで埋まるように調整しておきます。
(ちなみにID23、24は訓練所のスキル訓練用の敵です)

>>・死神の暗闇だとかゴリラの挑発など、気を付ける点は見つかったけれど対策が出来ない
この辺はどうやっても対策できない状態異常です。

とはいえ、対策できない状態異常を押し付ける敵って果たして面白いのか?と考えるとそうでもなかったり……
ここは良いアイデアが出たら修正するかもしれません。ご指摘ありがとう……!

>>・フィードバック返信って一言
気づきにくいですが全てここで長文返信しております!
もう少し概要欄の目立つところで、ここの存在をアピールしたほうがよさそうですね。

改めてプレイ&熱烈なフィードバックありがとうございます!!!
細かく指摘点もあり、大変参考になります
こうしたフィードバックでより良いゲームを目指せると思うと、感謝しかありません!
是非とも完成を目指して制作続けていきますので応援よろしくお願いします……!



#21290 2020/11/18 00:45

とりあえずLv1モードでステージ2のとこまで来た段階で書いてます

大体そうと言えばそうなのですがステータスが低くて威力が出せない序盤(低Lv時)は割合の加算より固定値の加算の方が強いですね
HPが上がらないので大変ですが詰むっぽい感じはまだないのでバランス調整とかすごい苦労されたのでは…
応援してます〜


プレイありがとうございました!1Lvモードをさっそく進めてくださるとはすごいです!

最終的には1Lvモードでも(当然ですが)クリア可能でありつつ、
通常モードでもちゃんと手ごたえを感じるような作りを目指して制作しております!
なんだか矛盾するような要素ですが、じっくり時間をかけて調整をこれからも続けていきます……!

応援ありがとうございましす!
その一言が大変励みになって、制作モチベの糧となるので本当に嬉しいです……!



#19769 2020/09/05 13:17

とても面白かったです!続きが遊びたい!
育成の幅が広くて何度でも遊べそう。
要領をつかめたらサクサクなバランスだったので、レベル1モードも楽しそうですね。

不満点を強いて言うなら、序盤に説明がギッシリしすぎかも。
うっかり読み飛ばしてスキルリセットできることに気づかなかったー。
ついでに街はもうちょっと狭いと嬉しい!。


楽しんでいただき何よりです!完成まで頑張ります!!
スキルツリーによる育成を楽しんでいただけたようで何よりです。
今回は、スキルの取り方によって戦術の違いを楽しんでいただけたら
いいな……と思っていましたので、楽しいと感じていただけて
心より安堵しております。とても嬉しいです。

不満点のご指摘もありがとうございます!
完成版までには町のサイズも調整して、
序盤の説明も多すぎたかな?と思いましたので、
程よい塩梅に説明も抑えたいと思います!
プレイいただきありがとうございました!



#19659 2020/08/30 23:33

まだ体験版だけどとても満足しました。
武器の結晶石が種類によって全く違う効果で、ただ強い武器を結晶化させれば良いという訳でなく、
弱い武器でも結晶化する事で可能性があって面白かったです。
サブ武器にも結晶石が欲しいと思ったけどそれだとヌルゲーになりそうなので今のままで良いと思います。


遊んでいただきありがとうございます!
体験版の範囲ですが、満足いただけたようで胸をなでおろしております。
結晶石の効果は弱い武器や手に入りやすい武器でもそれなりの価値を持つように
調整しており、どの武器も使い道があると楽しんでもらえば……
という気持ちで作ったのでそう思っていただき何よりでした。
引き続き完成版を目指して制作を続けていきますのでよろしくお願いします。
プレイありがとうございました!










inserted by FC2 system