カウンター


WWAやらPOPLETやらが置いてあるサイト。
管理人:プラ
サイト設立日 2006/9/27
ハイテンダンジョンRTA フィードバック返信

#28831 2021/09/21 02:54

脳死ペンロケで6分切りまでいけて草。オプションいじったら5分半も切れた…
めちゃくちゃ楽しかったです。チャートを練っては壊し、練っては壊し、
プレミで台無しになってと繰り返してるのがひたすら楽しかったです。
心残りだったのはカットシステムが扱いきれなかったことです。
チャシャモードだったら最後の2戦だけ、アリシャモードだと最初の2戦だけしかカットを活用できませんでした。
貧弱な脳みそじゃカットするよりゴリ押しの方が早くなりがちなのでした…
くっ!相手の攻撃をパターン化する頭とどのパターンかを瞬時に判断する頭があれば!
あとはアリシャモードのエンディングがチャシャになってるのが少し気になりました。
アリシャがチャシャの物語を聞くような想定だとしたら、
アリシャの行動によっ
て変わらないエンディングを流した方が良いかと思いました(あくまでも素人意見です)。

5分半切りは相当早いですね!?
やり込んで頂けてありがとうございますありがとうございます……!

チャートを作って練る、この工程は結構人を選ぶものでして
一度のプレイでなく何度もやり込んでくださるかな?と心配していた面があったのですが
めちゃくちゃ楽しいとまで言って下さってとても嬉しい限りです……!

カットシステム……爽快感を重視するあまりゴリ押しの方が
アタマを使わずしかも早くなってしまった部類もあるので、
目玉システムではあるものの使いこなさない方が安定したりする場面もありましたね。
いわば理論上最強系のシステムかもしれません。
ですがそこに気づける程のやり込みも大したものだと感服しております

アリシャモードのエンディングは完全にチャシャの流用でございます。
ダンジョンに突入した順番でエンディングの流れる順番が変わるシステムも
チャシャの流用でしたので、アリシャにとっての整合性は確かにないですね……失敬!
アリシャ用のエンディングを個別で用意するのがベストだとは思いますが、
せっかくなのでそのアイデアは今作ではなく、次回にアリシャが登場する
続編を作った時に活用したいなーと思ってます。
出るかは分かりませんが……がんばります(

改めましてプレイしていただきありがとうございます!
ほんとに、面白かった、という言葉を頂けるなんて……
という感激が胸をこみ上げてとても嬉しい限りです。
こうして感想まで書いて頂き、そのお心遣いに深く感謝いたしております。



#28437 2021/09/04 13:30

とても斬新なプレイ感でした!
サクサク遊べて適度に頭も使って楽しかった!

プレイありがとうございます!
斬新なプレイ感!そう評してもらえるの嬉しいですね!
今思えば少し奇抜なシステムで
少々とっつきづらいかな?とも思いますが
楽しめて頂けたようで何よりです……嬉しい!

そしてサクサクと遊べて頭も使う、
まさにこのゲームのコンセプトなんですよ!
素直にそう感想を頂けるということは
伝えたい楽しさがダイレクトに伝わった証拠ですね!
本当に遊んで頂きありがとうございます……!



#28247 2021/08/28 23:29

アリシャモードが難しくてしばらく放置してたけど
久しぶりにやってみると5分きれて楽しかったです。
ルート考えるのがほんとにたのしい。
めっちゃ好きなゲームですありがとうございました。
また遊びにきます。

ありがとうございます!
再び遊んで下さって本当にありがとうございます……!

アリシャモードはチャシャモードとは戦略性がかなり違うので、
難易度的には(壊れ道具もあるので)同等ぐらいかなと思ってますが
チャシャに慣れていると中々最初はとっつきづらいかもしれませんね。

とはいえ、5分切りまで達成できるのはやり込んで、
遊び込んでくださった故だと思います。
めっちゃ好きなゲーム、だなんて言って下さって……本当に感激ですね。
ここまで言われる事はこのゲーム作るまでなかったので
驚きと戸惑いと喜びが一同に押し寄せてくる感覚です。
本当に遊んで下さってありがとうございます!!
またいつでも遊びに来てください……!お待ちしてます!




#26061 2021/06/12 21:49

やるたびに上達するのを実感できるので何度も繰り返し遊びました。
最初は何が起こっているのか分からず、いつの間にか負けていることがほとんどでしたが、
慣れてくるとスムーズに進めることができ、次はどんな方法を試そうかと考えるのが楽しかったです。

フィードバックありがとうございます!
中々ハイテンポな反面、何が起こっているかはしっかりシステムを理解しないと
分かりづらい所が確かにありますね。
ここは次作の課題としておきます……!

なるべくプレイヤーの方の考えを実行出来るように
チャート取りの自由度を高めた作りにしたつもりですので、
気に入ったチャートや好きな戦法など、
自由気ままに生み出す楽しさを味わっていただけたら幸いです……!

改めてフィードバックありがとうございます!
感想を頂き嬉しい限りです!




#26047 2021/06/12 08:20

めちゃめちゃ面白い!
見覚えのある某システムとメガt(ryなどネタが満載なのに加え、
操作感、難易度(ゲームバランス)、テンポ感の良さが両立しているのは本当に凄い
しかも「上達している感」の引き出し方がすごく上手いと思う
プレイすればするほど沼から抜け出せなくなる……

ありがとうございます!!
めちゃめちゃ面白いだなんて、言われる立場になるだなんて本当に思いもしませんでした……!
とってもとっても嬉しいです……お褒めの言葉を頂き深く感謝致します!

操作感、難易度、そしてタイトルのハイテンの通り、テンポ感は非常に重視した要素でして、
このあたりを気に入っていただけたようで何よりです!
嬉しいです……!制作がうまく行ったという安堵を覚えますね……!

上達している感の引き出し方、これももちろん
頑張って頑張って狙ったものではありますが、
最終的にはこれはホントもう遊んでいただけてる方が
このゲームに対して真意に向き合って下さった結果だと思っております。

高いハードルだとは思います。
システムを知りゲームを知り、その上でRTAを遊んで頂けるという
ハードルを超えてくださり、ゲームを気に入ってくださったからこそ、
上達を楽しんでいただけてる。そしてそこまで遊んでくださったのは
紛れもなくプレイしている方々がこのゲームに向き合ってくださった証拠……!
ありがたい限りです。

改めましてプレイ、そしてフィードバックありがとうございます!
遊んでいただけてる事だけではなく、少しでもお気持ちを伝えてくださった
その御心にとても感謝しております……!




#25297 2021/05/14 17:52

ルートを考えるのがすごく楽しいです。5分切りが超安定する方法を思いついたときはすごく興奮しました。
あと300時間くらいやれば2分20秒くらいでクリアできそう()回避が99でカンストしなかったのが個人的に一番驚きでした。
あと、データベースを確認するために毎回1分半かけるのが面倒なのでタイトルから見れるようにしてほしいです。
すごい……てんさい……ちょうおもしろい……

ふおおおおおおお!!
嬉しい、とても嬉しいです!!
こんな直球で嬉しい感想、もらっていいんですか……!?
ありがとうございます!何だかこう、生きててよかったという気持ちです!


ルート構築の楽しさについてそう言って頂けて何よりです、へへ……
色々と試行錯誤を楽しんでもらうように自由度を増やしつつ、
発見で大幅な短縮が出来る、そういったルートづくりの醍醐味をうまく実装できたか心配でしたが、
楽しんで頂けて本当に心からうれしく思います。

データベースについてのご意見もありがとうございます!
今、前回のフィードバックで頂いた意見に取り掛かっている所ですので、
近いうちにこちらの対応もしておきます!今しばらくお待ち下さいませ……!


改めてフィードバックありがとうございました!
Wonder台詞の改変の締めが、「とてもやり込んでくださった」という
意思表示も合わせて2重の意味で……えっへっへ嬉しい……(
こういう、ゲームならではの文脈を汲み取った上でのコメントがとても好き!

改めて何かご意見あればいつでもお待ちしております!



#25270 2021/05/12 23:58

(まだ練習モード2週と序盤リセゲーしかしてないけど)かなり面白いですね!
ちなみになのですが、ランキングはany%の方しかないのでしょうか?
全ダンジョン制覇の方もあると嬉しいです。

あとついでにスキップランプが全点灯してる際はもうちょっと目立ってくれるとありがたいです。若干光るとか

ありがとうございます……!
かなり面白い……そう言われて嬉しさでニヤケが止まらないです……!

全ダンジョン制覇のランキングについては、
タイトル画面では通常RTAのランキングしか表示されませんが、
全ダンジョン制覇RTAのリザルト画面にて、ランキングの登録と確認する事が出来ます。
説明不足で申し訳ございません!次のアップデートでタイトル画面から
全てのランキングが確認できるように対応いたします!

また、スキップランプについてのご意見もありがとうございます!
こちらも次のアップデートで対応させていただきます!
少々おまたせすることになりますが、ご理解頂ければと存じます……!


色々とフィードバックありがとうございました!
他に何かご意見あればいつでもお待ちしております!
なるべく対応急ぎますが、気長にお待ち頂ければ幸いです……!




#25240 2021/05/11 09:29

テンポ良く遊べて面白かったです。
最初はクイックの存在に気が付かずに戦闘難しいなーと思っていたのですが、
気が付いてからはサクサクでした!

左下の子がネタバレ(攻略ヒント)を教えてくれるのが面白かったですw

プレイありがとうございます!
楽しんで頂いて何よりです……!

クイックは強力なアイテムで有効に使えばサクサク楽しめるのですが、
ちょっと初見では分かりづらかったかもしれないですね、申し訳ないです。

左下のチャシャが色々とアドバイスをしてくれるのを
楽しんで頂けたのが製作者として嬉しいです!
ペラペラと喋っているのを流し見しながらプレイするのが
このゲームならではの心地よさと快感だと自負しておりましたので……!

フィードバックありがとうございました!



#25077 2021/05/05 10:30

早くクリアするためにどうすべきか考えないといけない辺り、よく出来ていると思います。
RTAというだけにテンポの早さも良い点ですね。

嬉しいお言葉……!ありがとうございます!
テンポの早さは、RTAとして楽しむために追求いたしましたので、
そう評価していただけるととても嬉しく思います!

普通にやってもクリア出来て、なおかつタイムを早めるために
頭を使う事が必要なふうに設計いたしましたので、
その部分をこだわったかいがあった……と安堵しました。

フィードバックありがとうございます!
本当に嬉しいお言葉をありがとうございます!



#24983 2021/05/01 14:35

すごく面白かったと思います。
テンポ良く説明も分かりやすかったです。

ありがとうございます!そう言って頂けるのが何よりの喜びです……!
テンポの良さを重視しておりますが、
ある程度は聞き流す程度でも十分楽しめるように配慮しております。
もちろんしっかりと遊んでも楽しめる、両立を目指したゲームにしたつもりですので
そう感じていただけたら何よりです!

プレイありがとうございました!



ハイテンダンジョンRTA バグ報告


2021/05/02

タイトル時のメッセージの種類を確認するためブラウザリロード時に練習モード(タイム測定なし)以降にて発生
ErrorFailed to load: data/CommonEvents.json

バグ報告ありがとうございます。
こちらについて調べてみたのですが、
同じような状況が発生せず、再現が出来ませんでした……申し訳ございません。
もし、再度ゲームを初めて遊んでみた時に、
また同じエラーが発生するようでしたら、
お手数ですがエラーが発生するまでの手順を報告して頂ければ幸いです。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。











inserted by FC2 system