カウンター
コンテンツ
■交流
掲示板
チャット
お絵かきチャット
メールフォーム
第一次ポップスター大戦を偲ぶスレ
第一次ポップスター大戦を偲ぶページ
リンク集
■Game
Vexations
カービィWWA集
カービィ正男
ロジックパズル
倉庫番
■RPGツクール
シンプレスプレイ
rapid wither
タナトスの血魂を追い求めて
特技もMPもない俺が
│突然世界を救えと言われて
│困り果てた末に考え出した
│手法とは

ハイテンダンジョンRTA NEW!!
■CGIGame
星のカービィ お宝争奪大冒険
Road of SwordMaster
過去ログ
2021年
全てを見る
2020年
全てを見る
2019年
全てを見る
2018年
全てを見る
2017年
全てを見る
2016年
全てを見る
2015年
全てを見る
2014年
全てを見る
2013年
全てを見る
2012年
全てを見る
2011年
全てを見る
2010年
全てを見る
2009年
全てを見る
2008年
全てを見る
2007年
全てを見る
2006年
全てを見る

コメント返信
全てを見る

WWAやらPOPLET(ポプレット)、RPGツクールやカービィ正男、倉庫番、CGIゲーム、
などの何でもサイト。いろいろゲームが遊べる。
管理人:プラ
サイト設立日 2006/9/27  最終更新日 2019/ぐらい

名前:
本文:
ツッコミCGI by むきりょくかん。
←名前と本文を入れて、
メッセージを送ってみましょう!
送ったメッセージは、雑記で
返信させていただきます!


活動場所まとめ
現在の活動場所はいかにまとめてあります 活動場所まとめ

尋常雑記 2023 7/1(土)

この町も久しぶりだな!(挨拶)

俺だよ、忘れたか?
プラカヴィ師匠だよ!!!(

というわけで!1年と7か月ぶりに戻ってきました!プラです!
何故活動を開けていたかというと、ここ最近このサイトを見るより
Twitterで見てくれる人の方が多いんじゃないかなっていう事で
ずっとそちらの方で進捗を出してたりしていたわけです

ですが、Twitterもそろそろ危ない!という事で
個人サイトを活かすためにも少し備忘録を残すことにしました。
今更だね(



〇今後の活動場所まとめ
サイト自体は残しますが、ゲームの進捗を出したり
色んな雑記を書いたりするのは他のサイトで継続しようかなと思っております。

というわけで、色々まとめたのを載せましたのでこちらをご覧ください

活動場所まとめ

今後はこの活動場所に書かれている場所を軸にやっていくよ!見ていてね!!!(




尋常雑記 2022 1/2(日)

初夢フィーバー!(挨拶)

皆さん!あけましておめでとうございます!
元旦は普通に寝正月して雑記更新忘れてたので
初夢に尋常雑記はいかが!?ご一緒にポテトも!(何


◯あけましておめでとうございます!
おめでとうございます!
早速2022年の初雑記という事で、
抱負を豊富に語りましょうか(永久凍土

なんと言っても2022年!今年は!
ゲーム作ります(いつものこと)

現在制作中の「タナトスチェイサー」という長編RPGがあるのですけれども、
これの製作開始がなんと2020年、なのに未だに完成してない!
途中でハイテンダンジョンRTAとかも作ったので正確にはまるまる2年使ったわけではないですが、
それでも1年以上作ってしまっているので、これは今年こそ完成させたいです!
大したRPGじゃないのに時間かかりすぎなんだよオラァ!(何

そして、2作目はハイテンデュエル!
これは勝手にシリーズ化が始まるハイテンシリーズの第二作目に当たる作品にしようと思ってます!
本当は作る予定なかったのですけど、ハイテンダンジョンRTAの主人公である
「チャシャ」さんのイラストを七三ゆきさんというとてもつおい方にお依頼しましたら、
とても良い出来の画像を頂き「あっ、これ1作だけに使うのもったいないな」というモチベーションから
急遽2作目を作ることとなった作品です(
中身はあんまり決まってないけどボスラッシュゲームにしようと思ってます!

3作目!ではないけど次なるゲームはハイテンダンジョンRTAのアップデート!
元々ハイテンダンジョンというハクスラゲームを作ろうとしてたのもあって、
ヘビ貿易というとても面白いフリゲを遊んでいたらハクスラのアイデアが出て出て……
という創作欲求を満たすために、アプデに手を出すわけです。
多分これが最期!最期のアプデだから!(何

4作目!これは昔作ったゲームのリメイクを、新人フリコンというコンテスト向けに
作ろうかなと思っている作品です。
システムは頭に思いついているのですが肝心のマップ!これが全然思いつかないので
今の所進捗は悪いです。これは2週間ぐらいでぱっと作りたい短編ですね。
作れたらいいなぁ!マップさえうまく行ければ……(

5作目!(多すぎ)
これも今年の裏の目標ですが、今年と言うよりかは来年……再来年に向けて絵がうまくなりたいんですよね。
というのも、2024年に自作絵を用いた長編RPGを2年かけて作って、フリゲ2024で1位を取るという大きな目標があるためです(長期的)
そのためにも!ストーリーと絵!これをとにかく強化しないと間に合わない!
なので自作絵を用いたらノベルゲームとかを作ってステップアップしたい次第です。
頑張るぞ!おー!

6 6作目!(エターナル予定)
最近、王立穴ポコ学園というSwitchのゲームを買ったのですけど、
これのシステムがなかなかおもしろく、学園モノっていいなぁ……って思いまして……
今年完成予定の「タナトスチェイサー」が、システムが相当こだわってるので
このシステムを再利用してぱぱっとゲームできないかなぁとか考えているところ、
このシステムを流用したゲームとして学園ハクスラとかどうだろう?とか考えつきまして。
そのアイデアを練っているととても今年中に終わらない規模のゲームが出来上がってしまいました(
でも、学園ハクスラものって響きはいいですよねぇ……
特にチャレンジしたいのが3Dダンジョン。世界樹の迷宮って3DゲームがDSシリーズにあったのですけど、
そんな感じで3DダンジョンRPG×学園モノ を混ぜ合わせたら
色々とクラスとか転職とかもいい感じに噛み合うんじゃないかなーと思っております。
完全に妄想でしかないですけど、頭の中では面白そうなので備忘録として残しておきます。

7作目!(
……えーっと、巫女ゲーとか(何




○コメント返信
あけおめコメント全然ねぇーぞ気合い入れろー!(蹴


あけマストバイアイテム

マストバイアイテムと言ったらやっぱり……
ブフーの杖でしょう(シレン脳)
これはあけおめコメントなのか!?今年もよろシックルムーン……


多分分かると思うんだけど、人間って褒められると嬉しさで心臓が2倍の速さで鼓動して
血圧が高まって血管が破裂して死ぬんだよ!
もっとみんなを死に追いやっていこうね、築き上げられた屍の山が成長を表す

はい、私が褒められるまで10年かかりました(校長先生感)
とは言うものの、最近になって褒められた私が言うに……
心臓の鼓動が4倍になってアドレナリンが止まらなくて目もギンギンで夜も眠れなくて死にます(何
みんなももっと褒めあえ!そうすれば少子高齢化が解決するぞ!(

というのは置いといて、みんなも褒めコメントちょうだいね!





チャット状況
人数:-
ROM:-

チャットへ


ツイッター



inserted by FC2 system